OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

学生援護会主催の営業セミナー参加者いますか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.138583
  • 気になる数0
  • コメント数0

就職情報誌に載っている学生援護会主催の「営業職・未経験者スタート&スキル・アップセミナー」に参加した方がいましたら、情報を教えて下さい。

内容は3日間の中で営業の基礎を学ぶらしいですが、未経験者にとってこれを受けておけば、転職活動をする際には、多少なりとも有利になるのでしょうか?

情報としましては、どんな感じで、受ける価値があるものなかなど。何らかの情報がありましたら、教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

人によって解釈は違いますが、転職活動にはあまり役立たないと思います。 内容は社会人としての電話応対や名刺交換、上司やお客様に対しての挨拶、 初めて訪問する顧客との折衝など、 営業職なら当然覚えているべき内容ではないでしょうか。 全くそのようなマナーを知らないとおっしゃるなら参加する意義はありますが、 他職種でも社会人なら覚えておくべきマナーとも解釈できるので 社会人としての一通りのマナーに ...続きを読む
人によって解釈は違いますが、転職活動にはあまり役立たないと思います。
内容は社会人としての電話応対や名刺交換、上司やお客様に対しての挨拶、
初めて訪問する顧客との折衝など、
営業職なら当然覚えているべき内容ではないでしょうか。

全くそのようなマナーを知らないとおっしゃるなら参加する意義はありますが、
他職種でも社会人なら覚えておくべきマナーとも解釈できるので
社会人としての一通りのマナーに自身があるなら必要ありません。

もし、あなたが今まで工場スタッフとか現場作業員などのように
接客業務が無い仕事に就かれているなら、参加するのも面白いと思います。

面接は自分を営業する為の場です。
世の中で一番売りたいものですよね。
そのときに相手と上手く折衝する自身がありますか?
その観点でお考え下さい。

決して有利になることはありませんが、役立つものではあります。
頑張って良いお仕事見つけて下さいね。

このQ&Aのテーマ