一からCGIを学ぶにはどのサイトが役に立つの?

このQ&Aのポイント
  • CGIを一から学ぶために役立つサイトを探している初心者です。初心者にも分かりやすい解説がされているサイトを教えてください。
  • CGIの使えるサーバと使えないサーバの違いや、スクリプトの記述方法、設置の際のアスキーモードやバイナリモード、パーミッションについて学びたいです。
  • CGIの基礎を理解している初心者のために、スクリプトの記述方法や設置の際のアスキーモードやバイナリモード、パーミッションについて分かりやすく解説しているサイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一からCGIを学ぶのに役に立ちそうなサイトは???

このたび、CGIを一から勉強してみたいと思い、その参考になりそうなHPを「CGI」というキーワードで検索してみたところ、大量にヒットしてしまい、もっとも初心者に易しそうなサイトがどれか、全く見当がつきません^^; サンプルを配布されているかどうかに限らず、初心者にも比較的分かりやすい解説をされているサイトを知りたいのですが、「ココがいいかも」というサイトはありますでしょうか? ちなみに、 「CGIの使えるサーバと使えないサーバがある」 「スクリプトの編集にはテキストエディタを使う」 といった、もっとも基本的な部分は理解できていますので、 具体的には、スクリプトの記述方法や、設置する際のアスキーモード・バイナリモード云々やパーミッション云々といったことを勉強したいのですが・・・

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosiro
回答No.1

「とほほのCGI入門」さんはいかがでしょうか。 http://pzxa85.hp.infoseek.co.jp/www/wwwcgi.htm

参考URL:
http://pzxa85.hp.infoseek.co.jp/www/wwwcgi.htm
jean-carlo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「とほほのCGI入門」さんですね、早速参考にしてみたいと思います。