• ベストアンサー

PDFて必要?

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

たとえば貴方や友達がHPで資料を探している場合などは、 資料等がPDFで作成されている場合がありますので必要です どちらにしても無料なのでディスクに空きが有ればインストールした方が良いと 思います。

関連するQ&A

  • PDF文書が見れない。

     新しいPCを買いPDF文書を見ようとしたところ、「実行中のadobe acrobat/readerは、web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。adobe acrobat/readerバージョン8または9が必要です。」との表示が出ています。ちなみにPCにacrobat reader 5.0 とadobe reader 9 が入っていることを確認しました。

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • PDFがWebからみれません。

    PDFがWebからみれません。 Web上でPDFを見ようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 このようなエラーメッセージが出てしまします。 PCにはAdobe Acrobat/Readerバージョン9が入っています。 保存をしてからだと見れるんですが…。 どなたかわかる方いらっしゃったら 教えて下さい。

  • ワード文章をPDFにするには?

    ワードで作成した文章等を、PDF形式にするにはどんなソフトが必要ですか? プログラムには、Adobe Reader6.0 Acrobat Reader5.0 があります。これで、できるのでしょうか? また、初心者でも簡単にできますか?

  • PDFファイルを見るには?

    タイトルどおりです。 PDFファイルを見るにはどうしたらよいのでしょうか? 調べてみたのは、それを見るには、Acrobat Reader」が必要とありました。自分のパソコンには「Acrobat Reader」はあります。 デスクトップ上に見たい、PDFがあります。ダブルクリックしても開くをクリックしても見ることはできません。 そこで調べても分からなかったので質問させていただきました。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 またご指摘がありましたらよろしくお願いします。

  • アクロバットリーダーでPDFが開けない

    ネット上のPDFを開こうとすると、次の文言が表示されて、 PDFを開くことができません。現在、アクロバットリーダー9を インストールしております。 「実行中のアクロバットリーダーは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することができません。アクロバットリーダーバージョン8、または、9が必要です。終了してからもう一度やり直してください。」 いったい、どうやったらネットに貼ってあるPDFを開くことができるのでしょうか。ご教示お願いします。

  • PDFファイルをAdobeで読む場合の選択

    職場での私のPCに、AdobeのReader9と、Acrobat6.0Professionalが入っています。 (OSはXPです) PCに一度保存をしたPDFファイルを開くときは、自動的にReaderで開くのですが、 インターネット上にあるPDFファイルを開くときに、Readerで開けません。 違うPCを使っていたときは、同じ環境でもReaderで開いていたのですが、 新しいPCになってから、初期から開けない状態です。 一度、保存をしたものを開くのは大丈夫なのですが・・・。 状況としては、 http://www~~~~~.pdf をクリックすると、次のようなエラーメッセージのダイヤログボックスが 出ます。 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に  使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8  または9が必要です。終了してから、もう1度やり直して下さい」 そして、通常はIE上にPDFファイルが開くはずですが、 エラーになり、Acrobat6.0Professionalが立ち上がり、結局はそれでも開きません。 (つまりProfessionalは立ち上がったまま、ファイルは開いていない) ・今入っているReaderは9です。 ・以前、違うPCでも、同じ環境で使っていましたが、  異常なくReaderで開きました。 ・PDFは、Readerで開くように設定してあります。  (PDFファイルのプロパティにて) さて、これはどうしたら改善されるでしょうか。 Reader9で開くようにしたいのです。 一度保存しなければ見られないのも面倒なのですが、それは手間をかければ 良いとしても、次のサイト Easy Step http://www.easystep.jp/ では、中で作ったマップを印刷かけるには、どうしても必要になってしまいました。 改善方法がお分かりになる方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDF形式ファイルをクリックしたら自動的にアクロバットリーダーが起動してほしい

    質問します。インターネットのサイトに、よく、PDF形式ファイルのリンクが貼ってあります。アクロバットリーダーが必要、という表示があります。私のPCには、アクロバットリーダー5.0があります。 以前は、PDF形式のファイルをクリックすれば、自動的にアクロバットリーダーが起動して、ファイルの中身が見れたのですが、なぜか今は、ファイルが自動的に開いてくれず、「開く」「保存」という選択の窓が開いてしまいます。 PDF形式ファイルをクリックすれば自動的にアクロバットリーダーが起動してファイルを見れるようにするには、どうしたら良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • web上でのPDFファイル表示について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 6.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが、webでPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 webでもReaderが起動させる方法を教えてください。 おそらく、ブラウザの設定だと思うのですが。 OS:windows2000 SP4 ブラウザ:InternetExplorer 6.0 よろしくお願いいたします。

  • 再びPDF

    以前以下の質問でadobe reader 8を入れましたが、 http://pcsoft.okwave.jp/qa3751362.html 見たいPDFは見れるようになったのですが、Acrobat Reader5は不要になるのかもしれないと思い、再び以下の質問をしました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3756798.html で、削除してもいいようなので、削除したのですが、どうも以下のPDFが開けないようです。 http://www.plenus.co.jp/new/view_92.html やはり、Acrobat Reader5を削除したのがいけなかったようです。再び復活させるにはリカバリーする以外にはないのでしょうか。初歩的な質問ですいません。