OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFて必要?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138563
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (21/75)

友達にこんな質問をされたのですが私自身まだ初心者なので何の事かもわかりません。友達への返事も含めてわかりやすく教えてください。

「PCはPDFでストップ、Acrobat Readerは必要ですか?必要無かったら飛ばして進 みたいんです、」
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。


現状としては、MACでも、Windowsでも、同じような書式で読込み閲覧が可能なファイルとして、PDF形式が提供されています。
同じように、Webページ上で、マニュアルや、ドキュメントをPDF形式にしているところが増えてまいりました。
この増加に伴い、Acrobat Reader はWeb回覧上「必須」になりつつあると言えます。

ディスク容量が少ないなどの状況で無い限り、いつか入れることになってしまうと思います。
アドバイスまで。
でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

たとえば貴方や友達がHPで資料を探している場合などは、 資料等がPDFで作成されている場合がありますので必要です どちらにしても無料なのでディスクに空きが有ればインストールした方が良いと 思います。
たとえば貴方や友達がHPで資料を探している場合などは、
資料等がPDFで作成されている場合がありますので必要です
どちらにしても無料なのでディスクに空きが有ればインストールした方が良いと
思います。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/63)

 「なにかのソフトをインストールしたときに説明書かなにかがPDF形式のファイルでついていて、AcrobatReaderがインストールされていないので読むことができない。読む必要がなければスキップして先に進みたい。」
 つまりはこういうことが言いたいんですよね、貴方のお友達は(^^;)

 PDFというのはファイルの形式のひとつで、AcrobatReaderがないと読むことができません(参考URLからダウンロードしてください)
 重要な注意事項がかかれていることもありますし、今後も必要になると思いますのでAcrobatReaderはインストールしておくほうがよいでしょう。