• ベストアンサー

のどの違和感と血

ここ1年ほどずっとのどに違和感があり、常にたんが絡まっているような感じでリンパ腺もはれている感じです。たんは出ると一時は違和感がなくなるのですがしばらくするとまた絡みます。絡んでいるのにたんが出ないととてつもなく声がかすれのどが苦しくなりたんを無理に出そうとしてもっと痛くなる…の繰り返しです。 さらに最近は朝になるとたんに血が混じっていたり、ちょっときたないですが鼻をティッシュで掃除すると鮮血ではない血がついています。 こののどの痛みと鼻血・たんの血は何か関係があるのでしょうか?そして何かの病気なのでしょうか?教えてください、お願いします。

noname#113243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokokani
回答No.2

下記のアドレスを参照してみてください。 喉頭がんの症状に似ている部分がありますので、 直ぐに専門医を受診することをお薦めいたします。 なにもなく、杞憂に過ぎなければいいんですが。

参考URL:
http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/intougan.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。URL見たのですが、早速病院にいってみます。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

掲示板では答えが出ないので、耳鼻科でみてもらってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。