OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メモ帳、IEのアドレスバーの入力カーソルが太くなってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.138555
  • 閲覧数406
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

メモ帳、IEのアドレスバー、OSのヘルプの入力カーソルが突然太くなってしまいまた。システムの復元をしても直りませんでした。元に戻す方法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ごめんなさい。 (1)入力する時のIですよね  考えられる原因   1.マウスポインターが変更してある    スタート→設定→コントロールパネル    マウス    ポインタ    テキスト選択で変更かデザインで変更   2.入力ソフト(IMEだと思う)が壊れている    再インストール (2)漢字を入力する時に表示される左上にポッチがあるやつですよね  (IMEのツールバー?) ...続きを読む
ごめんなさい。
(1)入力する時のIですよね

 考えられる原因
  1.マウスポインターが変更してある
   スタート→設定→コントロールパネル
   マウス
   ポインタ
   テキスト選択で変更かデザインで変更
  2.入力ソフト(IMEだと思う)が壊れている
   再インストール
(2)漢字を入力する時に表示される左上にポッチがあるやつですよね
 (IMEのツールバー?)
 IMEのツールバーのプロパティ
 表示
 小さいIMEツールバーをチェックする

こんなもんでどうでしょう

いやいや違うと言うことでしたら補足して下さい。
補足コメント
putimama

お礼率 0% (0/3)

さっそくご回答いただきありがとうございます。
説明がへたくそでごめんなさい。
入力カーソルというのは、文字を入力するところを示す点滅する縦棒の事です。

とりあえず(1)1と(2)は試してみましたが・・・

通常使っている日本語入力システムはATOKです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-21 22:06:41


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

まったく見当違いかもしれませんが、画面のプロパティのデザインで、どこかの文字のフォントが大きく設定されているということはありませんか?
まったく見当違いかもしれませんが、画面のプロパティのデザインで、どこかの文字のフォントが大きく設定されているということはありませんか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

>システムの復元 とは、なんでしょう。 OS再インストール? 考えられる原因 1 画面のプロパティの詳細で大きいフォントとか小さいフォントとかをいじっていないか。 2 画面の解像度が640x480になったせいで、全体的に太く見えるようになった。 解決策 1 小さいフォントを選択してみる 2 解像度を1024x768とかにしてみる(色数も忘れずに)。
>システムの復元
とは、なんでしょう。
OS再インストール?

考えられる原因
1 画面のプロパティの詳細で大きいフォントとか小さいフォントとかをいじっていないか。
2 画面の解像度が640x480になったせいで、全体的に太く見えるようになった。

解決策
1 小さいフォントを選択してみる
2 解像度を1024x768とかにしてみる(色数も忘れずに)。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ