OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsにおとしこんだ写真について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138527
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (30/117)

おとしこんだ写真の容量を解像度を変えず小さくするにはどうすればいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.写真を一部だけにしたい
 例)AAAAA
   AABAA
   AAAAA の写真のBだけの写真にしたい

 グラフィックエディタ(ペイント、イメージング・・等何でも良い)で
 表示させBの部分を切り取り、貼り付ける
2.写真全部を少なくしたい
 基本的には写真は点の集まりである
 大きい写真は、沢山の点で表示している(綺麗、大きい)
 小さい写真は、少ない点で表示している(荒い、小さい)
 したがって解像度を変えずには、出来ない
 少し位落としても良い場合は、前回答者のURLを参考にして
 ユーティリティをDLして下さい

がんばって下さい。

 
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

写真の拡張子は何でしょうか
 ~.BMPだとしたら
 ~.JPEGなどの圧縮画像にした方が容量は少なくてすみます。

なにかあれば補足して下さい。
補足コメント
akiyo

お礼率 25% (30/117)

JPEGなんですが、スマートメディアからデスクトップに保存した後どうすればいいのですか?初心者なので詳しく教えてください。ご迷惑おかけします。
投稿日時 - 2001-09-20 12:44:47

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

その写真の画像形式がJPEGであるなら、保存品質を下げれば容量も小さくなります。
ただ、どうしても画質もそれに応じて落ちてしまいますが。