• ベストアンサー

ショートメールのワンギリ?

ショートメールで、090XXXXXXXXにアクセスしてください。 というのが着ました。単純にワンギリと同じですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ですね。電話会社に迷惑メールだと申告するといいと思います。

hiropon36suke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうします。

関連するQ&A

  • ワンギリ

    いまだに、時々ワンギリ電話が掛かって来ます。今はネットで調べたらワンギリの番号かどうか判別できるので便利です。さて、いまどきのワンギリの目的は何なんですか?昔と同じですか?

  • ワンギリはどうしてするの?

    5月から、うまくいかなくなった彼から電話がありました。 電話といっても、着信音のならないワンギリです。 5月、6月は、私は彼とやり直したかったので、メールを送ったり電話したり(出てきてはくれなかった)頑張ってきました。でも全然反応はありませんでした。6月の中ごろ、ようやく彼から連絡がありました。でも、またそれから彼からの連絡は無くなりました。7月に入って、彼の番号を削除した頃から、私は前向きに少しずつ元気になり、今日に至りました。でも、今日ふと気が付けば彼からの着信・・・。私から連絡をすれば、辛く過ごした5月6月の状態になりそうなので、連絡はしていません。 ちなみに私はワンギリをした事がありません。 ワンギリをする人って、電話代を浮かしたいから? ただの間違い電話? ちなみに彼の行動の意味が分からなくて、質問をしました。誰か教えて下さい! よろしくお願いします☆ 

  • 090からワンギリ

    質問させてもらいます。 さきほど090から始まる携帯番号からワンギリがありました。 着信時に携帯電話を見ていなくて、ワンギリだと思わずに電話を掛けなおしてしまいました。 掛けてずっとプルルルと続いていて、相手が電話に出ないので着信履歴を調べたらワンギリだと分かりました・・・。 数分後ワンギリがまたあり、184をつけて掛けなおしたら184をつけないで186をつけて掛けなおしてくれとアナウンスが流れてました。 コレは高額請求されますか? ちょっと不安になったので質問しました。 回答お願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • ワンギリについて

    よく携帯でワンギリがあり高額請求されたみたいなのを耳にしますが自宅の電話でもワンギリとかあるんでしょうか?

  • N504ISでうまくワンギリができるやりかた・・・・

    N504ISで相手にとられないようにうまくワンギリできる方法ってありますか?友達にメールを送っても返ってこないときがあるのでワンギリで気ずいてほしいので・・・

  • ワンギリが

    携帯にワンギリがきました。 ですが、番号が、『+8659185881046』 これはどこからかけてきているものなのでしょうか?

  • 070*******からワンギリが

    ワンギリがたくさんきて困るんですがどうしたらいい ですか?

  • 0706961000からワンギリが…

     すみません教えてください。  昨日、WヴァリューでWS009に機種変更したのですが、上記のウィルコムセンターから頻繁にワンギリが来て鬱陶しいこと!  帰宅して解決法をネット検索してみましたが、ライトEメールが来るとの項目は見るのに、ワンギリという項目はありませんでした。  故障なのでしょうか? ぜひお知恵を拝借させてください。

  • 非通知のワンギリ。

    今朝から何度も「非通知」の「ワンギリ」が携帯に入ります。 単なる間違い電話にしては妙な気がします。 先日もアダルト系のメールが入ってきました。 近頃「高額請求」の巧みな犯罪が取りざたされているので気になります。 非通知のワンギリで何か「高額請求」の犯罪などあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ショートメールについて教えてください!!!

    FOMAを使っています。 SMSという項目がありますが、それはショートメールの事ですか? なぜなら以前ショートメールを送ったり、送られたりした時、 (ショートメールはメルアドではなく電話番号として送るもの ですよね?)文章を書き終え送信すると、メールのようにすぐに 送信されるのではなく、何かの電話番号が出てそこに繋がったのち メールが送信され、最後に「送信しました」というのが出ました。 しかし、今送ってみると普通のメールと同じようにただ送信され、 更に驚いた事にメールと同じように返信が出来ました。以前は ショートメールは一方通行のような気がしましたが・・・・また 普通のメールが届く直前、電波のマークの横にiモードのiの字が 点滅しますが、このショートメールの場合iの字は点滅せず、メール の封筒のマークが点滅して知らせてくれるみたいです。ショート メールのしくみが変わったのでしょうか? それともSMSというのは今までのショートメールではないのでしょうか。 そのへんの詳しいことがわかる方教えてください!!! 宜しくお願いします!!!!