• 締切済み

ローソンで売っているベイブレードって本物?

レジの後ろに3つ置いてありました。 中身はこま2つとこまを押し出すもののセットで価格は380円(ぐらい)だった。 企画タカラ、製造ウィングとなってた。 レジのお兄ちゃんは詳しくないんで本物かどうかわかんないといってた。 子供がほしがってるんだけど何もわかんないのよね…TVもやっと放映が始まったばっかりだし、コロコロコミック読んでないし。 買ったほうがいいなら、すぐに行かなきいけないので回答よろしく!

みんなの回答

回答No.2

金額的にも、HappyHeartさんのおっしゃると売りだと思います。うちでも、子供にせがまれて困っていたのですが、トイザラスは、店舗に問い合わせると、発売日を教えてくれるそうです。お近くに、赤ちゃん本舗はありませんか?やはり、電話で発売日を教えてくれたので、並んで買いました。その日は500個入荷とかで、1人5個まで選んで買えました。新発売の物もあったらしく、息子達は、大満足でした。あと、地方とかで、どうしても手に入らないときは、割高ですが、yahooオークションで、たくさんあります。できれば、定価を確認してから入札されることをお勧めします。ちなみに赤ちゃん本舗では、定価の、2割引きくらいだったよう気がします。検討を祈ります。

yumibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 並んでまでかうものなのか・・・ 100円ショップに似たようなおもちゃがあるけど、だめなんだよな。 もう少しすれば、人気も一段落するかな? オークションは偽物があるそうで・・・ 赤ちゃん本舗の2割引って、魅力的ですね。

回答No.1

たぶん、お尋ねのものは、「ベイブレード・ジュニア」だと思います。一応偽物とはいえないのですが、小学生を中心に巷に流行っているものとは別物です。ベイブレードで、検索すると、いくつかのサイトでいわゆる「ベイブレード」の写真が見られるかな。ほとんどのベイブレードは、15センチ四方、厚さ4~5センチくらいの箱にイージーシューターとワインダ-(回す道具)とともにプラモデルのような形で、入っています。自分で組み立てるのです。  この本物(?)のベイブレードがローソンに売っていることもあります。穴場なのは確かです。が、最近知られてきてしまって、なかなかコンビにではゲットしにくいかな。ファミレスのおもちゃの売り場なんかも穴場みたいです。トイザラスでは、入荷する時はたくさん入るようです。町のおもちゃやさんではお一人様1点のみ販売という形で売っていたり。品薄で大変ですよね。混乱するので、いつ入荷するというお知らせもしていないようで、こまめに複数のお店に顔を出すしかなさそう。値段は先ほどのような体裁の箱で、400円くらいから980円とか。2000円近いやつもありますし、シューターもものすごい威力のあるやつ(名前までは忘れた)が、3980円とかあります。  早くゲットできるといいですね。

yumibon
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前は、遊戯王カードで悩み、今回はベイブレード… 最近のグッズはややこしくていけません。 商売根性がすごいですね。 しっかり振り回されてます。 でも、どれにしたらいいんだろう…

関連するQ&A

  • ケンタッキーで部位を間違われたのですが・・・

    昨日、ケンタッキーフライドチキン(KFC)でオリジナルチキンを買ったのですが、 指定した部位が一つも入っていませんでした。どうしたらよいのでしょう? オリジナルチキンを全部で5つ買いました。 買う際に、「サイ(お尻の部分)を多めにできますか?」と尋ね、 「サイはウィング(羽の部分)とのセットになりますが、よろしいでしょうか?」と言われました。 今まで買っていた店では指定できないか、指定してもウィングとセットと言われたことはなかったので少し驚きましたが、そのようにしてもらいました。 会計前に箱の中を見せられ確認をされたのですが、レジの方が高く箱の角度的にも中身の全部は見えませんでした。ただウィングと呼ばれる小さめの部位が2つ入っているのは見えたので、会計を済ませました。 帰って開けてみると、ウィングが2つ・大きく見える部位が3つ。 てっきりサイ3つに見えサービスしてくれたのだろうかと思っていました。 しかし1つ取って見るとリブと呼ばれる胸肉(アバラ)の部分。 昨日はそれを1つ食べ、今日ウィングを食べようと箱を開けよくよく見ると残り2つもリブのような・・・? ひっくり返してみるとサイと思っていた部位はアバラのリブでした。 つまり、5つ中ウィングが2つ・リブが3つ。サイは0です。 部位の大きさを数字で表すならウィングが0.5で、サイは1.5、他は1だそうです。 そうなると5つ買ったのに4つ分ということに・・・。 その支店は、毎日通る大型の駅構内にあります。 利用客は多く、カウンターは小さいため店先で苦情を言い付けるのは気が引けます。 何より、ちゃんと見えていなかったとはいえ、箱の中身を確認されて大丈夫と言ってしまっていますし・・・。 間違った分の肉をくれ、というわけではないのですが、どうにもモヤモヤしてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 『HERO』企画協力、樹林 伸 氏についての疑問。

    フジTVで放映されたオバケドラマ『HERO』のエンドロールに 登場している、企画協力『樹林 伸』と、やはり人気コミックである ところの、『金田一少年の事件簿』の編集チーフの『樹林 伸』は、 同一人物なんでしょうか? それとも、ただの同姓同名の他人なんでしょうか_? 珍しい名前なので、つい目がいってしまって気になっているのです。

  • モデルルームで見かける紙製の高級家具や書籍は買えますか?

    こんにちは。 モデルルームで本棚の中にある中身のない本のケースや箱状の本、または紙でできた家具など見かけることがありますが、これらの物を一般の人は買えるのでしょうか? 自分の部屋を紙というかハリボテというか、本物ではなく見た目だけ 高級な部屋に変える方法に興味がでてきたので調べています。 TV番組のセットのようなイメージになるのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • ベイブレードについて教えて下さい

    子ども(小2)がクリスマスにベイブレードを欲しいと言ってサンタさん宛に手紙を書きました。とても詳しく書いてあるのですが、よく分からなくて…。ベイブレードっていうのはギザギザのひもを引っ張って回すコマですよね?子どもは『欲しいのは<ベイブレード/トライピオ/ドランサー/ドラグーン』と書いているのですが、これってどういう意味ですか?トイザラスのHPで調べたのですが、ドラグーンとトライピオのセットというのがあるのですが、これだけで回せるものなのですか?引っ張るひもがついてないみたいなんですけど…ドランザーとドラグーンとイージーシューターのセットにはひも状のものがあったからこれなら回せるかな?と思ったんですが…名前がいろいろあってよく分かりません(泣)部品が足りなくて遊べないと困るので、回すひもがついていてコマがふたつくらいあるようなのってなんていうのでしょうか?

  • ベイブレードを探してます

    最近子供たちの間で流行している玩具です。 昔の、べいごま のようなものらしいですが… 何処の店でも売り切れで困っています。 手に入るところがないですか? もちろん、正規の値段で!

  • ベイブレードについて・・・。

    私の弟が最近ベイブレードにはまっています。 そこで!! 弟が「お姉ちゃんベイブレードの大会っていつやってどこでやるの?」 ってきいてきました。 そこで質問です!! 1~どこで大会がひらかれてる?(愛知県内で) 2~大会はいつやりますか? おしえてください!

  • ベイブレードについて

    子供に質問されたのですが、ベイブレードのスターターとブースターの違いを教えてください

  • ベイブレードについて教えてください。

    ベイブレードについて教えてください。 息子が6歳の誕生日プレゼントにベイブレードを欲しがっています。 アマゾン等で見たのですが何を買っていいのかわかりません。 値段も500円くらいのものから1500円くらいのものもあり何が違うのかさっぱりわかりません。 「改造ベイブレードがいい」といっているのですがどういうものですか? 初心者でも楽しめる、何個かセットもものがいいのですがオススメを教えてください。

  • ベイブレードの作り方

    折り紙でベイブレードを作る方法をご存知ないでしょうか?小学校ではやっているらしく、子供が作ってくれと言うのですが、作り方がわからず困っています。よろしくお願いいたします。

  • ベイブレードについて

    4歳の息子にベイブレードをお願いされました。 クリスマス前に購入しておこうと思い、購入したのですが、 スターター BB-11 ヴォルフ D125B と スターター BB-01 ペガシス 105F を一応購入したのですが、遊べますか? 足りないものとかあれば 教えてください。 周りのお友達は既に持っていて、いつも貸してもらうばかりなので、2つくらいあったほうがいいかな~ と思って購入しました。 ちょっと甘いかな と思いつつ、もし持っててかっこいいのがあれば 買ってあげたいな・・・ とも思っています。おもちゃはほとんど持っていないので。 よろしくおねがいします。