• ベストアンサー

枕木(電車の線路敷)が欲しい・・

minatouriの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

どの程度の量が必要なのかわからなかったので回答を控えておりましたが, 建築関係のお仕事ということなので,中国からの輸出業者を紹介します. 商品一覧から,7.住まい・ペットの中の建築資材に鉄道枕木があります. 一本あたりのお値段は格安ですが,送料などで高くつくかもしれません. 品質やコストについては交渉次第という事で,ご紹介のみ. http://www.firstintl.co.jp/index.html こちらはオーストラリアから輸入していますが,東北の業者さんです.

参考URL:
http://www.shanhaiichiba.com/
ikeryu
質問者

お礼

なるほど、海外からの購入(輸入)というお話もあるんですね、参考になりました。(ちょっと送料が馬鹿にならない気がしますが検討の余地ありです。)

関連するQ&A

  • 電車の運転士を目指してる中3です。進学・就職はどうすればいいか悩んでいるんですが・・

    今、中3で将来はJR東日本に就職して運転士を目指している者ですが 公立高校の普通科卒業でも運転士になれるのでしょうか? 鉄道の専門の高校の岩倉高と昭和鉄道高があるのは知ってます 僕も最初はそこに進学したいと思ってましたが、親に相談してみたら 私立で金がかかるとゆう理由で断られました。親は公立の普通科を卒業して大学に行かせるつもりみたいです・・・ (1)鉄道専門学校卒業⇒JR東日本に就職⇒運転士 これしか運転士になれないのでしょうか? (2)公立高普通卒業⇒JR東日本に就職⇒運転士 または (3)公立高普通卒業⇒大学⇒JR東日本に就職⇒運転士 (2)と(3)は可能なのでしょうか? 可能だとしてもJR東日本の就職試験に鉄道の専門的なことはいるんで しょうか?   今すごく悩んでます。勉強にも手がつかないくらいです どうか力を貸して下さい

  • MDFボードを安く手に入れたい

    こんにちは、どなたかMDFボードを(カットされた物)安く手にいれられる方法を知っていますか現在東急ハンズで購入していますが、大量に買っても割引にはなりませんし、在庫がすくないので困っています。ホームセンターなどでは3*6(180*90)は売っていますがしなりが気になるのでカットされた物がほしいのです。宜しく御願いします。

  • 改造ペン『R.S.V.P AMMX』の材料ってどこに販売してるんですか?

    R.S.V.P AMMXの元になる材料がなかなか見つからないのですが、 どこに行けば売ってるのでしょうか? 教えて下さい! うち、田舎なので なるべく、東急ハンズトカではなく、 どこにでもあるお店がいいです。 (ホームセンターやドンキホーテなど) [材料] ・any ball ・G2 ・Hybrid Fin ・RSVP

  • JR北海道の中途採用の筆記試験につきまして

    今年、JR北海道の中途採用の、鉄道フィールド職、保線系を志望している者です。 JR北海道の中途採用では、筆記試験はあるのでしょうか。 例えば、数学、国語、英語、社会などの、一般的な筆記試験です。 ご存知の方がいましたら、ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • フェンスの素材で悩んでいます。(枕木を勧められたのですが…)

    庭にラティスのようなフェンスをつけたいと思い、造園業者に見積もりを依頼したのですが、支柱に枕木を使うことを勧められました。 業者の方で古い線路の枕木などを引き取ったものが大量にあり、それを使えば安価に丈夫なものができるとのことでした。 枕木が丈夫、というのはなんとなく分かるのですが、色々調べてみますと、古い枕木は防腐剤が人体に良くないとのこと(独特の臭いもあるとか…)、また、シロアリの巣になる危険性もあるようなので、安易に枕木にしない方が良いような気もしてきました。 エクステリア製品のカタログを見ると、支柱がアルミ形材で本体が木(レッドシーダー?)の物などがいいかなと思うのですが、その場合やはりアルミのみのフェンスと比べて10年と持たないのでしょうか。 木粉入り樹脂なんていうのもあるようでこちらはもちも良いようですが、ちょっとお値段が高目のようですね。 初めはホームセンターなどの防腐剤を塗られた木製フェンスを使って自分で施工することも考えたのですが、それだとメンテナンスをしてもそれこそ5年ももたないように思いました。 あまり予算もありませんが、10年ももたないようでは困るので、そのへんも含めてオススメの素材はなんでしょうか。 アドバイスいただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 歯車の購入場所

    こんにちは。ここで質問して良い内容かわかりませんが、回答お願いします。 私は今、歯車を必要としているのですが、近くのホームセンター、東急ハンズをまわったのですが見つかりませんでした。店員さんに「他に扱っていそうな所はありますか?」と尋ねてもわからないそうです。 インターネットで調べようとしても、工場で使うような凄いものしか見つけられませんでした。 やっぱり歯車とかは専門のお店に行かないと手に入らないものでしょうか? 東急田園都市線あざみ野駅からいける所に売っている店はあるのでしょうか? もしよろしければ回答お願いします。 ちなみに、探しているのは歯車の軸の穴が5mmで直径が10~15mm位の板のような歯車と、直径が↑の2倍の歯車です。強度は全然必要ではないので、「材質はプラスチックでいいや。無かったら価格の安さで決めよう」と思ってました。

  • P.Pの畳上敷きを最近全く見かけないのですが・・・何処にありますか?

    P.Pの柄物・畳上敷きは良く見かけるのですが、柄が付いておらず、畳調で、四畳半や六畳サイズの物を全く目にしません。 昔は、十年以上前はホームセンター等でよくみかけました。 なぜなくなったのですか? 何処をどう探してもみつからないのです・・・ホームセンターの人などに聞いても、そういえばそんなものもあったっけ??的な回答しか得られず・・ どこかで手に入らないでしょうか?

  • 京王線でのTVロケ

    私は京王線を利用して20年近くになるのですが、 ドラマ・バラエティー・CMなどを見ていて、 京王線の電車や駅のホームおよび駅周辺等の シーンがよく登場するのを目にします。 小田急や東急、西武・東武、JRなど他にも 鉄道会社があるのにもかかわらず、なぜ京王線が 多いのでしょうか。

  • 23区内で資材が買える安いホームセンター

    ベニヤ板や床板などの資材が購入できるホームセンター、もしくは、そういったものが購入できるところを探しています。 今回は大量に購入予定ですので、東急ハンズでは高いのです。 できればサイズにあわせて木をカットしてくれるサービスのあるところがいいです。 23区内で「ここは激安だぞ!」といったところをご存知の方、教えてください。

  • JR東日本運転士 専門卒・大学卒 給料

    JR東日本運転士 専門卒・大学卒 給料 今大学進学か専門学校進学か迷っています。 専門学校に見学に行った時このような話しを聞きました 専卒で20歳入社の人と大卒で22歳入社の人が30歳で運転士を同じ役職でしていた場合給料が大卒に抜かれることはないといわれました。専卒が高いか大卒と同じくらいで大卒に抜かれることは、絶対にないと言っていました。それが40、50歳でも同じみたいです なぜなら実力主義の会社のため学歴で給料は、決めてない見たいです。 初任給の違いは、年齢給みたいです。 年間昇給額、手当も大卒、専卒は、同じみたいです。 JR東日本職員の保線区の人も言っていました。 確かに単純計算で給料を足すと専卒が入社早いので年間昇給の関係で給料は高くなります。 大卒・専門学校卒業者ともに同じ年齢、同じ支社、同じ路線、同じ役職で運転士をしている場合の話しとします。 それとも保線と乗務員は、また別のしくみで給料が支給されるのでしょうか? 私の知り合いで社会人で仕事をしている人がいるのですがその人の話だと大卒は、特別に手当てがつくとか残業やその他いろいろの手当も大卒者の方が若干多い金額がでるらしいですがどうなのでしょうか。 大卒は、早く運転士の試験が受けられる話は事実でしょうか? もし駅にいるJRの運転士の方にこの質問すると答えていただけるのでしょうか? 車掌も運転士同様先に入社している専卒が給料は、高いのでしょうか? 鉄道の専門学校は、卒業後は、短期大学卒業の扱いになるみたいです。 インターネットで調べても大卒は、絶対給料が高いと拝見します。一般的な会社ですと当り前みたいですが、あくまでも鉄道会社での話です。 この話は、事実なのでしょうか。 さらに確実な情報を収集するには、どこで話しを聞けばよいのでしょうか? 多くの回答よろしくお願いします。