• 締切済み

振り回されてて。

付き合って1年の彼女(25歳)がいます。この一年ずっと遠距離でした。週末ごとに飛行機であいに行ったり相当なわがままも聞いて来たつもりです。この前(嫌な話ですが)私が下の病気になってたことが分かりました。(それでも彼女のことを信じていましたから、半年間はそのままにしておいたんですが、何回彼女にそれらしいことを尋ねても信じてよの答えだったので)この前の5月です。付き合っていた半年間はソープで働いていたようです。その間嘘をついていたことに加え、男友達との関係とか、平気で別れようと言ったこと(病気にかかっている心配もしないで彼女が本当の事を言わなかったらとゾットしました)理由も聞きましたが借金は返せるくらいで。彼女と結婚の約束もし仕事の転勤願いも出そうとしてました。彼女は一人暮らしでしたので(2人で相談し)「これからの私を見ていて」と言うので、とりあえず実家に戻ってやり直そうと言うことで帰ってきました。 一番つらかったのはこのやるせない気持を分かってくれないこと、もう別れた方がと簡単に言ってきました。2人で相談しがんばってきました。もうそんなこと絶対しないと誓いました。愛してる人がって思ったら嫌でしょう?彼女がまたいつ何を言ってもすぐあえるようにといつも飛行機代を工面する毎日でした。それからがんばっているようでしたが、また今日「もう明日からまた別の県外に行って夜働くと言うことでした」転勤しようにも、振り回されています。 病院行ったのもいい勉強になったからって2人で話してもきたのに。たった2ヶ月でって思います。周りの心配もそんな人の勝手だろって。これから先もきっと変わらないのかと思うと少し。やっぱり別れる方がいいんですよね。

  • food
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

回答No.7

水商売どっと込む(^^) んで、元水商売@ayumiもログインしま~す♪ あなたは彼女が黙ってソープに勤めてたことを裏切りと思っているのかな? そう言う考え方の人には暗黙の了解で隠すよね 彼女はねお金じゃないんじゃないと思うよん 最初は借金とか事情があるかもしれない でもそこに馴染むとお金じゃなくなるよね ayumiも結婚しようと思えた人は お水を上がらなくてイイといってくれた人だけだった そのほかの人は指名もなく自分が癒されたいときにだけ逢えればよかった あるひとと旅行にいこうと駅のフォームに並んでると 指名が入ったからでられない?と店から電話があった ”もったいな~い♪”とayumiは彼の前でいった 嫌な顔してたよ~ 今思うととっても失礼でどうかしてたと思うけどね 価値観あわないんじゃないかな? また自分が稼いでるのはこんな社会にいるからで 今だからに過ぎないと頭でわかってるつもりでも あなたにとっては大変な飛行機代を工面することも 感覚麻痺しててあなたが思うほど感謝されてないかもしれないなぁ 残念だけど 彼女はきっと借金終わっても上がらないんじゃないかな? 彼女と付き合うならそのままの彼女を受け入れるか 今以上に幸せにするから上がってくれというかどっちかしかないんじゃないかな? それを今以上に幸せと彼女が感じられるかはわからないけど 彼女の迷いは彼女の問題だよ いつか彼女も上がる時が来る でも、まだ地味に実家に帰って・・・って選択は出来ないんじゃないかな? 一般的な男の人が思うことは理解できるけど あなたが彼女自身を好きならば 彼女自身の迷いに寄り添ってあげることは出来ないかな 彼女はある意味岐路にたたされてるかも知んないね ことばにはその表面を聞くだけでは理解できない裏があるよん 別れた方がいいって言葉は単に思いやりのない言葉に聞こえたかな? あなたはこんな社会にいるあたしにはあわない 普通の女の子と幸せになったほうがイイよん そんな風にもしも彼女が思っていたら・・・? ずっといる社会ではないことは判っているの いつかあなたにふさわしい女になりたいと思っていたんじゃないかな 一日中人を癒すことばかり考えてると抜け殻になるよ(^^) わがままを無条件に聞いてほしくなることがある 彼女のことキツイ女じゃなく余裕がなくってもがいてる女だと考えたら 違ったものが見えてくるかもしれないね 彼女をそう言う人だと思ってしまえば話し終っちゃうけど

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

嘘をついていたこと、つまりソープで働いていた事を聞く事は、foodさんにとってつらかったことかもしれないけど、彼女にとってもそれを話す事はつらいことだったと思います。別れを覚悟して、罪悪感にさいなまれる日々から逃げたくて、本当のこと(ソープで働いていたこと)を告げたのだろうと思います。 foodさんに彼女の気持ちがわからないように、彼女もfoodさんの気持ちがわからないのだと思います。彼女は生活のためか借金のために彼女がしなくちゃいけないと決めた決断(ソープで働くこと)があって、おそらく罪悪感を感じながらもそれしかないと思う方法として、その道を選んだんじゃないかな? 信じてよと言っても疑われると、「信じてくれないのならもういいや。本当のことを言ってラクになってしまいたい」と思ってしまうかもしれません。 彼女に振り回されているとおっしゃっていますが、彼女がどうでようと、foodさんはfoodさんじゃないかな。彼女もおそらくそうだと思います。foodさんの存在があっても、彼女には彼女のやらなくちゃならないことややりたいことがあって、それをやってるんだろうと思います。foodさんも彼女に相談して決めなくちゃいけないことは彼女に相談すべきだけど、自分で決めてもいいことは自分で決めたほうがいいと思います。ソープで働かなくちゃいけないくらい、彼女はお金に苦しんでいたのか、ソープで働くことに抵抗を感じない性格なのか、どちらにしても、foodさんが彼女に対してどう思うかってことより、彼女は自分のことで精一杯の気がします。別れたほうがいいと思うことだって、彼女は事実をあなたに打ち明けることで、あなたを傷つけてしまったことに気づいているからだろうし、そのことでの精神的重圧がきつくて、もういっそ別れてしまうほうがラクになれると感じたのかもしれません。信じてもらえないのなら、と。つきあい続けることでしあわせよりもつらいことが多いのなら、別れを選んでも仕方ないと思います。つきあいを続ける自信や、この人の彼女としてふさわしくないと感じたりすることは、別れを決断する十分な理由になると思います。 病気にかかってる心配をできるほどの余裕は彼女にはなかったんじゃないかな。自分自身も彼女のこともあんまり追い詰めない方がいいと思います。もう少しゆっくり考えてみてはどうですか?転職のことも、今すぐしなくても構わないのなら、もう少し時間を置いてから、落ち着いて考えてはどうですか?何でも彼女中心の生活を考えるのは、生活全てが狂いますから、振り回されたくないのであれば、自分のことは自分で決めるようにするほうがいいと思います。 きついアドバイスになりましたが、以前水商売をしていた女として思うことを書きました。彼氏に内緒で水商売をしなくちゃならない事情があったし、もしもそれがばれて反対されるくらいなら、私は私の生活を守るために別れる覚悟はしていました。私の場合はお金のためにやらなくちゃ仕方なかったことだったし、彼氏にその事実を話して余計な心配をかけるのもいやだったし、勝手な詮索をされるのもいやでした。私は仕事としてそれをしているだけだったけど、彼氏はいやがるし心配するのがわかっていたから、私なりには彼氏と別れたくない、でもお金は必要、そういう狭間で揺れていました。それで隠し通しました。信じてもらえないようなことをしていて、信じて欲しいと言うのはわがままなお願いかもしれませんが、信じてもらえないのなら、つきあっていけない、それが私の事情でした・・・参考程度に。

  • gyokuro
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

>愛してる人がって思ったら嫌でしょう? 私には「愛している」という言葉の意味がわかりません。 その言葉を言われて悪い感じはしないのですが、簡単に使う言葉でもない気がするので、余り使って欲しくないと思っています。 というのにも理由があって、大体この言葉を使うときは相手が必ず何かを企んでいるときや、私の側にたった人間を安心させるとか、言いくるめるなど…、言葉の意味と言葉の使い所が間違っていると感じるときが多かったからです。 あと、「愛してる」という言葉がなかったら、相手を信頼したり、相手に安心したり、一緒にうまく出来ないものなのでしょうか…。 そういう現状にも、私は疑問を感じています。 と…私の話はその位にして、貴方の悩み事に対する私の意見を少し。 別れたほうが良いか…ということは、当人同士が決めることだと思いますが。 まず。 「信じる」ということは、とても大変なことですよね。 「信頼する」ということも同じように、大変なことなのだと思います。 だから「裏切られた」という気持ちが生まれるのでしょう。 隠し事をされていたときなんかは、特にそう思うのではないでしょうか。 そう。 自分が相手にしていること…というのは「相手から頼まれない限り」全ては、 [自分が勝手にすること]です。(惚れるのもです) それなのに「裏切られた」と思うのは変だと思いませんか…? また。 彼女にもそうですが、貴方にも「変えられない生活」があります。 貴方が「振り回されている…」と感じるのは、貴方の生活が、貴方の決めた 行動によって崩れはじめているからだと思います。 それに今は、彼女も貴方も「自分」が優先されているんですよ、きっと。 自然と「相手を優先する」ことが出来るようになれば、信頼も生まれてくる だろうし言葉もそんなにいらなくなるのではないでしょうか…。 特に互いの愛を確かめるような行動とか「あいしてる」という言葉はいらな くなると思いますよ…。 「そうなれると誰も苦労しない」と言われてしまいそうですが、私はそうする ことが「相手の事を考える」ということだと理解しています。 だから、相手がどんなに離れていても「信頼して」いられるんです。 (ただ、きちんとマナーを守る方に限られることだとも思いますけどね…) 勿論、我慢はいけませんので「相手の都合」を確かめて、我が侭を言うように 心がけましょう…。 最後に。 誰かの行動や発言によって、自分が揺れたり流され過ぎたり、失ったりしな いよう、自分の人生が「常に人間の持つ負の感情「恨み、妬み、嫉妬、羨望」 等との戦い」であることを忘れないで下さい。 でも、貴方が常に独りでないことも忘れないで…。 たまには、貴方が彼女に我が侭言ったら…? 飛行機代、ばかにならないものね。 それに、貴方自身「~のため」というのは止めましょう。 気持ちはそれで良いと思いますが、それを理由にイライラするのは一番詰まら ないことだと思います。 自身は無いですが、それでも貴方の参考になれば…と思います。 では。

  • arinco
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

彼女、かわらないと思う。 彼女は何故、お金が必要なの?どうして借金、作ったの? 私は10年間、クラブで働いてたんだけど、その時に付き合ってた彼には内緒にしてた。 あなたの彼女と私はもちろん違うとは思うけど、私の経験上の話しをするね。 私もその彼と結婚の話しが出てました。結婚する意志もあったし、彼のことも好きだったよ。 でも、私は彼よりもお金が好きだった気がする。(その時は)いい服着て、お客さんに美味しいもの食べさせてもらって、楽しかったし。時々嫌なことがあると、彼氏に甘えてた。 その時の収入は彼氏の3倍以上。そんな生活、やめられる?結局クラブをやめて半年同棲して彼とは別れました。 で、またクラブに逆戻り。 これって、今のあなたの彼女と似てない? 私も付き合ってる時、よく簡単に「別れよう」って言ってたし。彼が引き止めるのも、わかってたし。 私の友達でソープで働いてた子もいたんだけど、月に200~300万円も稼ぐんだよ。その反面ストレスも多いみたいで、夜な夜なホストクラブに行って、憂さ晴らししてた。 そんなに嫌だったら、辞めたら?って言っても、その子は辞めなかったなぁ。何でだと思う?結局、派手な生活が好きだから。自由にお金が使えて、欲しい物が買える生活。 彼女、まだ若いし、もしあなたと結婚しても、きっと耐えられないと思う。また、夜働きたいって言うと思う。家でおとなしくあなたを待つ日々は、我慢できないんじゃないかな。 そんな彼女にあなたが耐えられるんだったら、付き合っていけるかもしれないけど。 きっとあなたの方がしんどくなると思う。 自分のことよりあなたのことを大事に思える日って、まだまだ先じゃないかな? きついこと言ったけど、経験者は語るでした。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

ルーズな女性っているよね。(男性もだけどさ) 質問を読んで、昔読んだ物語を思い出した。 主人公が雇っている、とても几帳面な男が、 主人公を巡るトラブルで、死んでしまう。 主人公が、男の家を訪ねると、そこには、男の妻が 飲んだくれている。「掃除もしない、料理も作らない 飲んだくれのあたしなんかの、どこがよかったんだろ。」 って言うセリフ。 惚れちゃったら、どうしようもないよね。 でも、あなたを裏切るかもしれない女性を 愛し続けるのは、よっぽど、大きな懐がないと… 我慢できるまでは、愛し抜く。っていうのも、 とことんやりました。って、自分を納得させる ためだけでも、いいんじゃない?

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.2

別れた方がいいかどうかは、わかりません。 あなたが彼女をどこまで許せるか、だと思います。 彼女の勝手な言動や働く事に対しての考え方、周りの人に対する思いやりの持ち方、など、普通で考えたら文面で受け取るだけでは魅力的ではないように感じますが。。。 彼女にこうして欲しい、とか言うよりも、あなたの中での問題として受け取ったらどうでしょうか。そういった彼女でも、一生愛していけるのかどうか。彼女を愛する事で、自分が幸せを感じるかどうか。 彼女は、変わらないと思います。

food
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 彼女はやはり変わらないでしょうか? どうして私はそこまでして好きなんだろうって思いました。 彼女を愛することで幸せをたくさん感じて来たからでしょうね。やはり。 つらかったにしても、いい思い出はたくさんあるし。 彼女のおかげで新しい自分もたくさん発見したことも事実です。 だからこれからも何か期待してしまい、彼女を幸せにしたいと思っています。 しかし、実際またこれからどこまで絶えられるか。許せるか。わかりません。 きっと私は「おれはあの時あなたの行動を我慢した、だから今度はあなたが・・・」 っとか言いそうでちょっと恐いですが・・・。 これを乗り越えられたら私もすごく大人になれそうですが・・・。 ありがとうございました。自分の問題としてっていいですね。わかりました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼女はもしかしたらあなたのことを気遣っているのかも知れない。あなたにしてみれば、あなたとの話し合いの通りに二人で頑張ってくれるのが一番の気遣いなんでしょうが、彼女は別の決断を出したのでしょう。 彼女がどういう風に生計を立てていくか、どんな生き方を選ぶのか。いくら愛し合った人と話し合ったところで、それが合致するとは限りません。残念ながら、今回の彼女の決断はあなたの望むものと違っていた、と思うしかないでしょう。 離れていたって続けることはできるでしょう。別れる別れないは、二人の合意の元に、選択する余地があると思いますが、文面から察するに今は違う・・・。「人の勝手だろう」という台詞は彼女が言ったのかな。だったらもう、あなたのでる幕は無いような気がする。残念だけど。彼女は自分のことで精一杯で、あなたを思いやる余裕がなさそうです。思いやれない相手とは、付き合うだけ彼女も辛いと思います。

food
質問者

補足

ご意見ありがとうございました。 「彼女はもしかしたらあなたの事を気遣っているのかも知れない」~って初めて感じたことです。身にしみます。 いつも「あなたの仕事や周りに追いつけるようにがんばるよ」って言っていました。 きのう電話で「本当に今でも愛してるしすぐにでも逢いたいよ」って泣きながら言っていました。「別れよう」と言った理由は「あなたに迷惑と嫌な思いをさせる」から だったです。2ヶ月たったら必ず行くからと言いましたが・・・。 今朝応援してあげるべきだろうか?とも思いました。応援してくれたら「もっとがんばれるから」と言うので・・・。甘いんでしょうか?仕事が仕事だけに・・・。 何かこちらばかりつらい思いさせられてるようで・・・・・。 もし風俗とかで働いてたら(もしご関係の方ご覧になられましても誤解なさらないで下さい)とても心配です。心代わりとかは絶対しないっていいますが。 どうなんでしょうか?すごく不安です。ただ待つ身っていうのつらいですね。 ご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 通院していた主治医が飛行機でないと行けないくらい遠くに転勤してしまいま

    通院していた主治医が飛行機でないと行けないくらい遠くに転勤してしまいました。 最後の診察日に何かあったら連絡してきていいですよと言われ、新しい病院の電話番号を教えてくれました。 何かあったらと言われても、その場合は現在の主治医に言うべきことだし、今の主治医を差し置いて、転勤した医師に相談したらマズくないかなーと思い心配しています。 転勤する医師が患者に新しい連絡先を教えることはよくあることなのでしょうか? もうお気づきだと思いますが、早い話、好きなんです。

  • うさぎをアメリカに連れて行きたい。

    転勤でアメリカのシカゴに行きます。ペットのうさぎを連れて行きたいのですが、アメリカ側の検疫はうるさいのでしょうか?色々調べても回答が分かりませんでした。また、飛行機で運ぶときはどんな扱いになるのでしょうか?7年目ですし、運搬が心配です。客席同等では、運んでもらえるのでしょうか?

  • 転勤の事で悩み事があります

    当方関西在住の31歳の独身男性サラリーマンです。会社の辞令で来春東京支社に転勤が決まりました。転勤すること事自体自分なりに色々悩んだんですが転勤を受ける決意をしました。私自身独身であり自分の事だけなら全く問題ないんですが転勤する事を悩んだ理由は両親の事です。両親はどちらも60歳前なんですが幸い今の所は特に病気とかにはかかってないんですが当然この先年齢を重ねる毎に体も弱っていくと思います。所詮転勤なんでいよいよになれば会社に相談して地元に帰ってこれるとは思うんですが大学も自宅通いで卒業してからもずっと地元で働いていた事もあり親元を離れる事に少し抵抗があります。親離れが出来ていないというのではなくやはり私は長男であり親の面倒をこの先みないといけないという意識があるからなんです。上に一人姉がいるんですがこっちも何年か前に県外に嫁いで近くにいません。 親にも転勤については相談したんですが特に父親は男なら東京で色んな人に揉まれて人生経験を積むのも大事だと言って転勤には賛成してくれました。もちろん何年か先には地元に帰れると思いますが明確に何年先というのはわかりません。私は少し心配性な所があり色々考えてしまうんですがちょっと深く考えすぎなんでしょうか?親が現在病気でもしていれば転勤もはっきり断るんですが私自身も両親にしても年齢が少し中途半端なところで将来について考えるとすこし考えてしまいます。 転勤族の方からみれば何を甘ったれた事いってるんだって言われそうですが・・。 そこで質問なんですが私のような状況(年齢、長男)で転勤となると何か問題点とかあるもんでしょうか? ぜひ色んなご意見宜しくお願い致します。

  • 空港のラウンジに入るためのベストカードは

    今年4月に転勤となり、飛行機での出張が増えました。フライト前に、待合室付近にあるラウンジに入ってくつろぎたいと思いながらも私は飛行機会社のカードを持っておりません。年会費が安くて、お勧めのラウンジに入ることができるカードをご存知の方、ぜひベストのカードを教えてください。

  • ペット(猫)の輸送について

    こんにちは。 転勤で埼玉から福岡へ転勤になりますが、我が家には三毛猫のメス7歳の子がいます。 その運送方法について教えて下さい。 1.新幹線で6時間かけて輸送 2.飛行機で2時間かけて輸送 ありがちな質問かと思いますが、臆病な子なので飛行機で運ぶのが大変心配です。 是非知見お持ちの方のご意見をお教え下さい。どちらがベターしょうか。また知恵がありましたらご教授下さい。

    • ベストアンサー
  • 予期不安について

    パニック障害歴10年の30代女性です。 パニック障害は10年前にストレスと不安から電車の中で血の気が引く感じで立っていられなくなったのが始まりです。 それから一進一退で何とか子供2人も授かり今は幼稚園にいってます。薬はレキソタンとデパスを頓服でのんでおり、主に飛行機、新幹線、高速道路の渋滞が苦手です。 乗り物はレキソタンを飲めば何とか乗れていたのですが子供を生んでからは予期不安がひどくて困っています。 年末に親戚一同でグアムに行くことになったのですがそれが決まった半年前から毎日グアムのことばかりかんがえて胃がキリキリします。 飛行機が心配なのはもちろん、向こうでしんどくなったらどうしようとか、飛行機が飛ばなくなったらどうしようとか・・・あと数日にせまっていてかなりあせってます。 この半年何度キャンセルしようと迷ったか・・・ でも色々な理由からキャンセルしづらいのと昼間はまぁ、何とかいけるかなーって思ったりもします。 あとは近い将来南海トラフ地震がおこるといわれてますよね。それが怖くて不安でしかたないです。地震がおこったことを想像してしまって高速道路だったらどうしようとか、平日の昼間で家族がバラバラだったらどうしようとか、色々考えてしまいます。考えて発作が起きそうになります。 こんな予期不安があるからどう対処してますか?薬のむしかないでしょうか? また克服できたかたどうしたらよいのか教えてください。お願いします。

  • 乗り物酔い

     こんばんは。  6月に初めてヨーロッパに行くのですが、飛行機で気持ち悪くならないか心配です。乗り物酔いを防ぐ方法を教えてください。ちなみに、1年前に京都に飛行機で行ったんですが、気持ち悪くなりました。(薬等は飲んでいません)  

  • 結婚、転勤、相手の両親・家庭環境についての悩み

    似たような境遇にある方(あった方)、なかった方、 どのような方からでも構いませんので、 なにか意見をご指摘いただければ嬉しく思います。 現在28歳で2年ほど付き合っている同年代の彼女と結婚をまじめに 考えるようになりました。 お互い、結婚の話をするようになり、彼女となら一緒に暮らしていけるだろうな と心から思っています。 ただ結婚にあたり彼女の家庭の状況に少し不安感があり まだ自分の親にも紹介しづらく、自分としても踏み出しづらい状況にあります。 彼女の家は現在、母親(彼女と同居)、彼女の二人で県外に弟(転勤族で今は県外)さんがいて 、父親とは離婚しております。 数年前、彼女の父親が借金をつくり、母親が子どもたちに 迷惑がかからいないようにと離婚したようです。 借金の額や理由については分かりませんが、退職金を返済に充てたなどと いう話を聞くかぎりではきっと大きな額だったのかもしれません。 その父親は離婚後、病気で倒れ、今では母親と彼女の病気の父親を介護したり しているようです。離婚という形で籍は離れましたが、やはり 情があるのかもしれません。 今は母親と彼女の二人暮らしで、二人の収入で生活を立て、 二人とも働いているため、日常生活の雑務から父方の実家の祖母の世話まで、 休日等を利用して、彼女が大きく支えているようにも思えます。 自分はというと姉、姉、自分の末っ子長男であり、転勤族です。 北海道から九州まで県外にでて働く可能性が大いにあります。 自分としては長男であり、これから家を継いでいきたいので、 当面、婿入りは難しいと思っています。 このような状況で、彼女と結婚すると、彼女の母親の生計も立たなくなるし、 自分が県内にいる間はいいですが、県外に出たときに彼女が支えてきた祖母の介護や 日常の雑務といった部分、金銭面がなくなり、彼女の母親の生活が成り立たなくなるのでは と非常に不安です。 彼女とこれからのことについて相談しなければいけないのですが、 彼女もいろいろとまわりに(自分や母親、祖母等)配慮する性格なので、 きっと別れる結論になりそうでなかなか話合いできすにいます。 結婚となれば彼女に相談→お互いの家族と相談していきたいと思いますが、 その前にみなさんからご意見いただければ、今後の参考としていきたいと思います。 長文、読んでいただきありがとうございます。 どんな意見でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 二人目妊娠と友人の結婚式

    いつもお世話になっています。 2人目がお腹にいて多分5週になるところだと思います。 まだ心拍が確認されていないので、誰にも相談できないので、力になってください。 私は今韓国に住んでいて5月20日に友人の結婚式 のため帰国する予定でいました。 ここから実家までは飛行機と来るまで8時間ぐらいかかり、旦那が仕事のため2歳になったばかりのチビと2人で行来ます。 2人での飛行機は問題ないのですが、 今回お腹にもう一人居るのでちょっと心配です。 でも中学の時からの親友で、私もその子が結婚するのを楽しみにしていました。 なので気持ちは是非お祝いしたいのですが、 体が心配です。 皆さんならどうされますか?よろしくお願いします。

  • 何かに行けばいいですか?

    三年位前から夜に嘔吐、不安感が襲うようになりました。ちょうど転勤したばかりという事もあり疲れやストレスだろうと軽く考えていました。ところが、また転勤をして半年位して同じ症状に襲われました。もう転勤には慣れたつもりだったので心配になり病院に行ったのですが、特に異常はないと言われて帰って来ました。そして、そんな事も忘れかけていた今週の初めに、また同じ症状が現われました。さすがに小さい子供がいるので命に関わる様な病気では困るので、一度徹底的に検査したいのですが、まず何科から行ったらいいのでしょうか?教えてください。関係ないかもしれませんが、今日のお昼ぐらいまで何もなかった指の付け根に打ったような紫色のうちみが出来ていました。打った覚えもないのに・・不安です。