OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MD~パソコンへ録音ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138484
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

MDデッキのPHONESにプラグを挿し、パソコンのLineInにプラグを挿し込んでいます。

パソコンに付属されているサウンドレコーダーだと、60秒ぐらいしか
録音できません。

60分ぐらい曲を録音できるソフトを知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

サウンドレコーダーで60秒録音してから、赤い録音ボタンを押すとさらに60秒録音できます。これを繰り返せば長い時間録音できます。

15分のファイルを作って置いて、これをコピーして使っています。これより短い録音のときは「編集」-「現在位置より後を削除」で編集しています。

60分まではやったことはないのですが、多分できると思います。(自信なし)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

CD-Rライティングソフトにアナログ入力機能付きの物が多いですので、もしお持ちでしたらそちらを試してみてはどうでしょうか?私は「Win CD-R 5.0」を使っていますが、十分使えました。
CD-Rライティングソフトにアナログ入力機能付きの物が多いですので、もしお持ちでしたらそちらを試してみてはどうでしょうか?私は「Win CD-R 5.0」を使っていますが、十分使えました。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

mpeg audio stationを利用されてはいかがでしょう。 これなら、時間制限なしでRECできます。 RECはこのソフトを導入し起動して、赤い音符のボタンを押せばRECできます。 ...続きを読む
mpeg audio stationを利用されてはいかがでしょう。
これなら、時間制限なしでRECできます。
RECはこのソフトを導入し起動して、赤い音符のボタンを押せばRECできます。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考間違えました。 MASはwaveはWavですけど、MP3でした。 下のWAVRECがレコーディングに使えます。 ...続きを読む
参考間違えました。
MASはwaveはWavですけど、MP3でした。
下のWAVRECがレコーディングに使えます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ