• 締切済み

中和室でのDIYについて

このたび、新築マンションを購入しまして中和室があるタイプです。モデルルームにあった中和室では創作棚なるものが設置されており物とかもおけるのでとても魅力的です。これをオプションでそのまま購入すると200万になると言われました。なんとかDIYで出来るものなのかもしくはどこか他の業者を探すしかないのか悩んでおります。理想としては創作棚の下に木の板なものを設置出来ればと思っております。どなたかご自分でやったよとか業者にお願いしたとかの情報があれば教えてください。

みんなの回答

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

創作木工工芸は趣味でしていますがあなたの質問内容では漠然としていてあまりいいアドバイスは出来ません。 gooやGoogleなどの検索サイトで『創作木工』『手作り木工』などで検索して自分で都合の良い作品を見つけ出す方法があります。 また、生活雑貨のサイトや雑誌などからも見つかるとおもいます。 単純に棚なら家具屋、リサイクル店で購入できます。 リサイクルなら自分でステイン塗料などで塗りなおすことも出来ます。 あなたが購入したマンションのモデルハウスにある棚を写真に撮って似たもの創作する方法もあります。 何分、元になる絵がイメージできないのでこんなあやふやなアドバイスになってしまってすみません。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • DIYの道具選定

    家で、棚や板壁を作ろうと思うのですが、なんせ素人なもんで、どんな工具を使っていいかわかりません まず、木を切る電動工具を購入しようと思うのですが、 「丸ノコ」と「ジグソー」どちらの方が使いやすいですか? また、どちらの方が汎用性がありますか、(例えば、家で出た大型ごみ(プラスチック製)切るなどのこと) 他に、DIYするのに便利な工具がありましたら教えてください。

  • マンションのモデルルーム購入について

    新築マンションで 実際に分譲する部屋を内覧に使用していることって ありますよね。 そのモデルルームを購入することを検討しています。 業者は 数点のオプション(電子コンベンション・食器洗い洗浄器・エアコン等) は ほぼ約束してくれました。 しかし 現在売り出し中ということもあって 値下げには応じてくれそうもありません。 モデルルーム購入の 利点・欠点・注意点等あれば 教えてください。

  • DIY 電動のこぎり レンタル

    棚を作るために はじめてDIYをしようとしている 女です。 木材をホームセンターで購入し、レンタルで丸鋸をかりて カットをしたものの 断面が綺麗じゃなかったのと、長さが少し違っていたので修正したいと思っています。 丸鋸を借りた際に、うまく使えなかったのと怖かったのがあって 電動の糸鋸をレンタルできないかと考えております。 切る板は10数本。厚みは1cmそこそこくらいです。 ただレンタルできるサイトが全然みつからずに困っております。どなたかご存知ないでしょうか。

  • 木巾木をDIYで・・・

    先日、自宅の壁紙を業者施工で張り替えました。 とりあえず木巾木は付けずに施工したのですが、 やはり壁と床の隙間が目立つので取り付けようと思います。 そこで質問なのですが、木巾木をDIYで施工することは可能でしょうか。下地は石膏ボードです。 木巾木はホームセンターで購入します。 当方スライド丸鋸はありますが、コンプレッサー・ピンネイラはありません。 仮釘を手打ちで打てますか?

  • 標準設備の格付け

    皆様こんにちは 今度新築マンションを購入しようと思っているのですが、物件価格が安く、立地や建物の構造など理想どおりの物件があります。 モデルルームへもう一度行くつもりなのですが、標準で付いてくる洗面台、お風呂、キッチンなどの水周りと浴室暖房機能付き乾燥機などで、どのメーカーが設置されているのが理想ですか? 出来れば、メーカーの格付けを教えてください。 今後契約した場合、オプションの参考になりますので、よろしくおねがいします。

  • 【DIY】フィギュアラックを自作または購入したいで

    【DIY】フィギュアラックを自作または購入したいです。 参考になる自作サイトがあれば教えてください。 または購入サイト。 条件は 1.奥が鏡張り(フィギュアの後ろを見たいので) 2.上部にLEDを付けて光らせたい 3.高さを調節出来るようにする この3点を含めて考えるとどういう構成になるでしょうか? 自作案 縦棚 1.丸い穴を開けるデポ穴?デポビットを買って板に高さが変えられる穴を開ける 2.円柱の金属棒を棚分×4個買う 横棚 3.横棚の下部奥にテープ状のLEDを付ける ↑このおすすめのLEDを教えてください。 奥棚 4.奥棚の左右に溝を付ける(縦棚厚さ分の) 5.奥棚の左右の溝から見て内側に鏡風のクロスみたいなペラペラの何かを貼る ↑鏡風の安い素材を教えてください 前棚 6.前棚用の枠を作る。枠に沿って透明なアクリル板を貼る。 前棚、縦棚 7.前棚と縦棚に蝶番を付ける 完成! どうですかこれ?

  • DIYで6畳和室の畳をフローリングにしたいのですが…

    和室にベットを置いてましたが畳もいたんできたので、思い切って掃除のしやすいフローリングにしたいと思ってます。 以前DIYでご主人と協力して素人の方が張り替えていたのを雑誌で見たのですがそのときからやってみたいと密かに思っていました。 雑誌では 畳をめくって 間に木を五番目に渡してその上に板を張るだけなので何か自分でできそうな気がしてきまして…ホームセンターで木のカットなどもしてくれますし、ホント出来そうに思うんですが… 業者さんに頼むと15万くらいかかるそうですが自分で何とか2人でやてみたいな~と思ってます。 でも専門家さんなどの詳しいやり方のサイトなどご存じありませんでしょうか?探してもなかなか見つからないのでご存じの方 至急教えて下さいね。

  • モルタルでキッチンの天板作りDIY

    写真のようなキッチンにしたくてDIY予定です。 イメージとしては、木で基盤を作り、 そこに棚部分は漆喰を塗り、天板部分にモルタルを塗ればこんな感じにできるかなと思っているのですが、 漆喰とモルタルはそれぞれに見合った下地が別に必要でしょうか? それとも一種類の下地で可能ですか? どんな下地がいいのでしょうか、、、? また、例えば漆喰やモルタルよりおすすめの素材で、写真のように仕上がるものがもしあれば知りたいです。(素人の個人でも簡単に入手できるもので) モールテックスが理想だったのですが、簡単に個人で扱えなさそうだったため諦めました。。。 よろしくお願いいたします。

  • ビルトイン食洗機 DIYについて

    食洗機の交換を予定しています。 現在はトップオープンタイプですが、プルオープンタイプにしたいです。 業者にお願いするのも良いのですが、本体だけなら安く購入できるということと、専門知識はありませんが、何かとDIYが好きなので、できるのであればやってみたいと考えています。 手段・方法を自分なりに調べたのですが、家のキッチンと全く同じものはなく困っています。 よく似ている画像を添付しますので、まずはご覧頂けますでしょうか。 向かって左の画像が我が家と同じタイプの食洗機です。 設置終了予定が向かって右の画像です。 しかし、家のシステムキッチンは真ん中画像の赤○部の板が食洗機のスペースまで伸びてます。 プルオープンタイプを設置しようと思うとこの部分が邪魔になってしまいます。 切り取ってしまっても問題ないでしょうか? そして、もう一点、シンク下と食洗機のスペースの間に壁がありません。 恐らく、下台がしっかりしていれば可能かと思うのですが、ここに壁がなくても食洗機は設置できますか? どうしても難しければ、業者にお願いしますが、今後の勉強にもなりますので教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。 ちなみにトップ部を塞ぐ部材は入手できそうなので、本体の設置についてお願いします。

  • 壁面に可動棚をつけたい

    DIYに詳しい方、教えてください! マンションのモデルルームなどにあるような可動棚をつけたいと思っています。 ダボレールで棚をつけるという方法もあるようなのですが、私は横方向にレールが渡してある可動棚を希望しています。 ↓こんなイメージです。 http://www.i-home.co.jp/livingsearch/interior/systemcuo.html この場合、ホームセンターなどでキットを買ってDIYでできるのでしょうか? やはり、リフォーム業者に頼まないと無理でしょうか・・・

専門家に質問してみよう