• ベストアンサー

肩に力を入れたあと一気に下ろすといいとききますがどうして?

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

アイシングは、とりあえず常温に戻すだけでOKみたいです。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度実践してみようと思います。

関連するQ&A

  • 肩の力を抜くということ

    肩の力を抜くのと手を抜くのは違うことはわかっています。けれど自分が肩の力を抜いて仕事などできてるなぁと思う時は手抜きの行動になっています。結局肩の力は抜けてません。どうすれば肩の力を抜くことができますか?アドバイスお願いいたします。緊張とか自分に自信がないとか関係ありますか?

  • 面接での緊張が解けず肩に力が入ってしまう

    面接がうまくいかず悩んでいます。 30代前半女性です。 自分で分析をした所、 ・緊張しすぎる(文字通り、肩にバキバキに力が入ってしまいます。) ・自信がなさすぎる ・自信がないことによってハキハキ喋っていない ・イメージとする面接が、ハキハキ、しっかり話す。(ということから兵隊のようになっていると私は思う。) ということです。 緊張しすぎる点については、やはり自信がない事により、堂々と出来ない、あまり突っ込まないでほしい、という気持ちが根底にあるのだと思います。 具体的には壁を作った話し方になったり、顔が引きつったり、こちらが話す内容を事前に用意している為(とは言ってもきちんと適当な所で発言ができていない事もあるんだと思う)話が噛み合わなかったり、だらだらと述べてしまったりすることがあると思います。 かといって、簡潔にいうのもどうなのかという思いがあるのですが・・ どうやったら面接がうまく行きますでしょうか?変な緊張を解く方法はありますでしょうか?

  • 肩に力がはいる癖をなおしたい

    気がつくといつも肩に力がぐっと入っており、そのため、肩、首が始終こっていて困っています。 こんな癖をなおすよいアイデアのあるかたお知恵をかしてください。

  • 肩がしびれる?

    半年前から週一ぐらいで野球をやってます。遠投や力を入れて投げると肩がしびれて痛くなります。 そのうち直ると思ってましたが、半年間だめでした。昔はそんなことなく思いっきり投げることが出来たのですが、どうしたのでしょうか?また直るものなのでしょうか?(現在30歳)

  • 肩の痛みについて

    スノーボードに行って肩を痛めてしまいました。 打ったわけではないのですが、ずっと左を向いて滑っていたため、右肩が異常に張ってしまっている状態です。 帰ってきて数日で痛みがひどくなり、少しでも肩を使うような動作をすると激痛が走るようになってしまったので、整形外科で診てもらいました。 レントゲンもとりましたが骨や神経には異常はなく、筋肉の緊張をやわらげるような注射を打ってもらいました。 薬も処方してもらい、だいぶ楽にはなりましたが、数日たっても治るように思えません。 特に朝起き上がるのがつらいです。力を入れると痛いので、ベッドから転がり落ちるようにして何とかおきています。 肩ははっていますが、押されてもひどい痛みは感じません。 寝返りをうとうとしたり、起き上がろうとして肩に力が入ると、ピキッというような、瞬間的に刺すような痛みがあります。 飲み薬では炎症を抑えるもの、筋肉の緊張をやわらげるもの、塗り薬では炎症を抑えるものを使用しています。 薬を飲んで安静にしていれば治るでしょうか。 整骨院?等にいって早く治るのであれば行きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 首や肩の力を抜いて眠りたいのですが・・・。

    肩や首の力を抜いて眠る方法を教えてください。 起きている時間はすべて、肩の凝りの痛み、首の痛み、肩甲骨の内側の痛みに悩まされている者です。首の痛みと言っても、首全体ではなく、首の斜め後の、肩の方へのなだらかな方向に痛みがあるのですが…。 「人間の頭は重いので、それを支えている首、肩やそのまわりには、負担がかかる」ということはよく読みますが、寝ている間は、頭の重みを支える負担は多少軽くなるのでは…と思います。 でも、朝起きた途端、とか、夜中にトイレに起きた途端、でも、昼間と同じように首や肩や肩甲骨の内側がとても痛いです…。 つまり、私は、もしかすると眠っている間も、自分でも知らずに頭の重みを相当、首や肩で支えているのでは?と思ってしまいます。 眠っている間に、ある程度は肩や首を休ませてあげたいです。無論、100%は無理かとは思いますが。そうしたら、起きた途端ぐらいの時間は肩凝りも少しはマシになるかも知れません。 どうやったら、首や肩の力を抜いて眠ることができるのでしょうか? ちなみに、肩凝りや首の痛み肩甲骨の内側の痛みについてお医者様に相談すると、ストレートネックが原因であったり、心因性の原因であったりするようです。だから、整骨院での治療は受けられないわけですし、整形外科でも「整形外科的には問題ないんです」とのことです。 「こうやったら、肩や首をラクにして眠れるよ」という方法をご存じの方、教えてください。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ひどい肩こり&無意識に肩に力が入る

    以前カイロプラクティックに通っていた頃、かなりひどい肩こりだと言われました。数ヶ月通いましたがあまり改善がなく(カイロに行った次の日はまた元通り)、お金もかかるのでやめました。 肩がパンパンで固く、これが普通になってしまっています。 それで最近気がついたのですが、職場や自宅でパソコンを使用している時や、テレビを見ている時、また普段歩いている時も、首と肩に力が入っていて、大げさに言うと首がややすぼまった(肩が上がった)姿勢になっていることに気づきました。 気づいた時点で肩の力を抜くようにしているのですが、動作をするたびにすぐ肩に力が入ります。これがどうにもできなくてイライラしています。 ひどい肩こりの方は、どうやって対策していますか??

  • 肩に力を入れると関節が動く?

    物心ついたときから、肩に力を入れると関節がずれた(?)ようになります。 ずれた部分には窪みもできます。少し腕が伸びる感じです。これは異常なのでしょうか? 今まで特に困ったこともないので当たり前のようにバキバキ動かしていたのですが 周りの友人はそんなことできないと言うので質問させて頂きました。 脱臼の類かと思ったのですが、該当の症状が見つけられなかったので、ご存知の方がいらしたらアドバイスお願いいたします。 ずれた関節は力を抜けば元に戻ります。

  • 首(肩?)から上の力が突然抜けます

    立っている・座っている関係なしに、たまに首から上ががくっとなります。一度だけ。 ものからして眠気からでも貧血からでもないのですが、年々回数が増してきているので、 だんだん不思議になってきて、質問した次第です。 ペースは不定期で、1日のうちに数回ということもあれば、5日くらい何もない日もあるような感じです。視界のブラックアウトも意識がなくなることもありません。 ただ一瞬、いきなり一気に肩または首から上の力が抜けてがくっといくので周囲に妙な目で見られることがあるので、若干迷惑だという程度です。 原因なんとなくでもいいのでわかるよ~てな方いらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです><

  • 肩の上の筋肉が緊張し、肩甲骨部が痛む

     53歳主婦、20年ほど前より肩甲骨の付近の痛みに悩んでいます。鍼灸院、整形外科で治療をしましたが改善しません。ここ2,3年前から肩の上部の筋肉が緊張(縮む)し左肩の筋肉が盛り上がり、一見して左肩が短くなっている。首部のレントゲン撮りましたが、頚椎が狭くなっているから痛むといわれた。他の整形外科医はこの程度の狭まりではここまで緊張して盛り上がらないという。いまは痛み止めと筋弛緩剤を服用して多少の痛みは和らぎます。  症状   肩の筋肉の緊張、極度の盛り上がり(肩には痛みはない)  苦痛部  肩甲骨部(極度の痛みと、突っ張り感)腕を下げていると      きに痛みが激しい。                      痛みを持つ妻の夫より