MRI検査のための良い病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MRI検査を受けるための良い病院を探しています。最近、右側腹部に圧迫感や膨張感を感じ、違和感を感じます。
  • 食事後すぐにお腹が膨れてしまい、ガスが上手く排出されないように感じます。昨年も同じ症状があり、胃カメラで胃炎と診断されましたが、薬を飲んで良くなったため放っておきました。
  • しかし、今回は違和感(圧迫感)を感じる範囲が広がっているように感じます。東京板橋区在住で、良い病院を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MRIの検査をしてくれる良い病院を教えてください。

最近右側腹部に圧迫感(膨張感)を感じ、鈍い痛みという程ではないのですが、違和感を感じます。 物を食べるとすぐにお腹が膨れるようにもなり、ガスが上手く排出(上下とも)されないようにさえ感じます。 昨年の夏にも同じような症状があり、胃カメラを飲んだのですが、結果、ちょっとした胃炎 と診断されました。 薬を処方してもらい飲んでいたのですが、ちょっと良くなったので放っておきました。 その時と似たような症状ではあるのですが、違和感(圧迫感)を感じる範囲が広がっているように感じます。 MRIの検査を受けようかと思っているのですが、どなたか良い病院をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 東京板橋区在住です。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10838
noname#10838
回答No.1

現在お困りの症状の原因を探すのにMRIが有用かどうか、医師に聞いてみた方がいいかもしれないと思います。せっかく病院を探して受診しても違う検査をすると言うことになると?ですので。 以前受診した病院に行ってみるなど一回受診をするか、医師に直接メール相談出来るサイトもありますので、そういうところを利用してみてはいかがでしょうか。 http://www.yel.m-net.ne.jp/~kayano/

limelight310
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 結局近くの総合病院で検査を受けてきました。 結果的には仰る通りMRIどころか人間ドックさえも必要なかったようです。^^ゞ