• ベストアンサー

ディズニーシーのパスポート、どこで買いましたか?

近いうちにディズニーシーへ行きたいなぁと 思っているのですが、子連れ&やや根性無しなので 開園前から並んで当日券をGET.....というのは 出来そうにありません。 できれば当日、並ばずに入場したい。 日比谷にあるというチケットセンターに行くのが 賢いのでしょうか? 多少手数料を払ってもチケット代行サービスを使った方がいい? (1枚500円で手配してくれるらしい) すでに行かれた皆様、どのようにチケットをGETされましたか? 成功談・失敗談などお聞かせください。 ちなみに、行くのは10月か11月の土曜日を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek
回答No.4

少し勘違いをされてる方もいるみたいですが macross7さんは、並ぶのが嫌なんですよね? となると、ディズニーランドのチケット売り場か 日比谷のチケットセンターで日付指定券の購入をしないと 結局は並ぶ羽目になります。 というのは、JR緑の窓口や旅行代理店等で販売されているチケットは 確かに日付も入っている日付指定券ではありますが、 ここで購入できるチケットは引換券であり、本物のチケットではありません。 引換券をディズニーランドのチケット売り場で正規のチケットと交換する必要があります。 これでは、当日並んで購入するのとなんら変わりがありません。 ちなみに、日付指定引換券を購入する目的は、園内の入園数の制限がでそうな時に(連休とか)、 この券を事前に買っておくことで、必ず入園ができるというものです。 入園前に並びたくないのであれば、日比谷のチケットセンターかディズニーランドの窓口で日付指定券を購入してください。

macross7
質問者

お礼

やっぱり、そうなりますか..... 何か他に良い方法はないかなぁと思ったんですけど。 (土曜日の)前売りチケットは完売状態らしいんですよね、どうも。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• naru_1970
回答No.3

まあ確実なのは日比谷のチケットセンターにいった方がいいとは思いますが、なかなか行くのが面倒ですよね。ローソンのロッピイでも買えるみたいですよ。 その場で発券もしてくれるし、残数も出てくるみたいです。ローソンならお近くにあると思いますので、これがいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/
macross7
質問者

お礼

そうなんです・日比谷は遠い。 しかも、やっぱり並ぶそうで....(-_-;) ローソン! コンビニの、あの手のマシンってどこの奴も似たような ものかと思った。 違うのね。 さっそく見に行ってみます。 あろがとうございました。(^o^)丿

回答No.2

日にち指定のない物でしたらJTBでしか扱っていないようです。 それもディズニーランドかディズニーシーどちらかで使える物で値段は5500円、ディズニーシーだけの物ってないようです。 先日、ビンゴの景品として購入する為に探し回りましたので間違いないと思います。因みにJTBで購入しました。(^o^)

macross7
質問者

お礼

探し回ったんですか....大変でしたねぇ。 何だか、情報が得にくくないですか? チケットの取り方。 具体的に、どこで、どんなのが、どんな状況で売ってるというのが イマイチよくわからなくて。 JTBか。HP見てみます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

日にち指定で JRの緑の窓口で買いました。

macross7
質問者

お礼

私もTDLのパスポート、JRで買ったことあります。 ご回答、ありがとうございました。