• ベストアンサー

メールの差出人の名前について

自分が、誰かにメールを送信した際、差出人として名前やアドレスが表示されますよね? それは、自分では自由には変えられないのでしょうか。やはり、自分のプロバイダに問い合わせるしかないのでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします。ちなみに、私のプロバイダは、ぷららです。ポストペットも使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手が受け取ったときに、表示される自分の名前が変えられれば良いんですよね?Rowさんの言うようにユーザー情報を変更すると、相手が受け取ったときの名前が変わります。もう少し詳しく書いておきますね。 OutlookExpressの場合  「ツール」→「アカウント」→「メール」→「現在使っているアカウントをクリックして選択」→「プロパティ」→「全般」→「ユーザー情報の名前を変更」 PostPet、NetscapeMessengerはRowさんの書いてあるとおりです。

rokomoko
質問者

お礼

無事に解決することができました。アウトルックであることを書き忘れてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Row
回答No.2

Outlook Expressの場合は、tomoriさんの回答で よいと思います。 ただ、「追加」だとアクセスポイントが同じものが 一つ増えてしまうので、「プロパティ」の「全般」で 「ユーザー情報」を直した方がいいかもしれませんね。 ポスペは「設定」の「各種設定」で「名前:」を 直せばOKだと思います。 ネットスケープメッセンジャーの場合は、 「編集」「設定」「個人情報」のようです。

rokomoko
質問者

お礼

無事に解決することができました。アウトルックであることを書き忘れてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました。

• tomori
回答No.1

こんばんは。 ポストペットは使っていませんのでわかりませんが(^_^;) ところで お使いのメーラーはなんでしょうか? Outlook Expressの場合ですと アカウントの設定で  差出人の名前が自由に設定できます。 「ツール」「アカウント」「メール」「追加」「メール」 で ウィザードが出ます。 では~!

rokomoko
質問者

お礼