• ベストアンサー

win mx と ファイヤーウォール

liqの回答

• liq
回答No.2

実際に使ってみられてダウンロードできるけどアップロードできないという状況なのでしょうか。ウイルスバスターのせいというよりもWinMXの設定が不適切である可能性があると思います。 一般的にファイアウォールというのは、内部ネットワークの出入り口にあるもので、WinMXの設定にあるfirewallもその意味です。

Dilbert
質問者

補足

ありがとうございました。 その設定の中に、ポートの設定なるものがありますよね。 ポートを正しく設定したら、アップロードができるようになると、私は思うのですが、どこを見たらそのポート番号を調べられるのでしょうか? とは言うものの、私が正しい方向に向かっているのか、あさっての方向を向いているのかわかりません。 ご存知でしたら、教えてください。