• ベストアンサー

出会いのきっかけ

noname#1232の回答

noname#1232
noname#1232
回答No.5

知り合ったきっかけはテレクラでした・・・(汗) 結婚したきっかけは、なんとなくでした・・・(汗) いいかげんですけど・・・(笑) 結婚して6年目の27歳、子供は3人います。

kinkonkan
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  なんか めったにないシチュエーションですね  よっぽど 気の合う お二人だったんだ。  今 お幸せそうで うらやましい。

関連するQ&A

  • 出会いのきっかけを探しています。

    静岡県在住の30代女性です。自分の周りの友達も独身が多かったせいで、今まで呑気に好きなことをして過ごしてきましたが、去年から友達4名が相次いで結婚(しかも全員が出会って一年以内の年下の男性と!)してしまい、こんな自分に反省しています。 『友達が結婚したから!』という風に安易に考えているわけではありませんが、自分もお互いを大切に出来るパートナーを見つけたいと思っております。しかし、いざと思ってみると以前に比べるて出会いの場が激減しています。即結婚を希望しているわけでは無いので、いきなり大金を払って結婚相談所に申込をするのは躊躇しているのですが、他にオススメな所があったらアドバイスをいただけないでしょうか? 株式会社 ブレンズ 『出会い&結婚』というHP(http://www.dei-1.com/)を見つけたのですが、ここはどうなのでしょうか?

  • 結婚を決意したきっかけは?

    23歳の女性です。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 皆さんが今の奥様との結婚を決意したきっかけというのはどんなものだったんでしょうか? 私は今付き合って半年の彼がいて、 将来的には彼と結婚したいと思っています。 なので、男の人がどういうときに結婚を意識するのか、というのが知りたいのです。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 社会人の異性との出会いのきっかけ

    女性のほとんどいない会社に入ったとして、そこで男性はどのようにして女性とめぐり合えるんでしょうか? もっと言うと、その会社以外の女性と、どのようにして知り合うきっかけを作れるのかということです。 私が思いつくのは友達や高校時代の同級生の紹介や、合コン、結婚斡旋業者みたいなものに登録して出会う、などですが、やはりこれらの手段以外になかなかめぐり合えないのでしょうか。 そう考えたとき、友達が少なく、合コンも苦手、業者に頼むのは気が引けるといった私のような場合、結婚はおろか、女性と知り合うきっかけすら作れない気がして、会社選びの際は女性がどれくらいの割合でいるのか、なんて馬鹿な理由で会社を選びかねなくなってくる気がするんですが・・。 男性の多い会社に勤めている方、または女性の多い会社に勤めている方は、どのようにして異性と知り合うきっかけを作られているのかをお聞きしたいんです。 で、例えば「やっぱり合コンしかない!」というのであれば、その合コンをするきっかけはどう作るのかとか、細かい点も教えていただくとうれしいです。

  • プロポーズのきっかけ

    男性限定でお聞きします。(既婚者&独身者) 結婚したいと思っている彼女がいて、実際にプロポーズするきっかけってどういう時ですか? 赤ちゃんがきっかけとか、彼女に迫られてっていうのは無しで、あくまでも自主的にプロポーズしようと思う(思った)きっかけを教えて下さい。 出来れば年齢も教えていただけるとありがたいです。

  • 出会いのきっかけ

    29歳の女性です。 仕事と自宅の往復では出会いがないと思い、いろいろなサークル(バドミントン、テニス、スキーetc)やカルチャーセンター(バイオリン、ダンスetc)に行きましたが、ほとんどが高齢の方や女性ばかりで若い男性はいませんでした。 スポーツジムはもくもくと運動をしているので友達を作れそうな雰囲気ではありませんし、かといってフットサルやサッカーは体力的にきつく、それより特に興味がない事を出会いのために通うのもどこか違うと思ってしまいます。 合コンも25歳を過ぎてから殆どなくなりました。 思ったより異性と出会うのって難しい、といろいろ試して感じています。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんがいままで出会った恋人のきっかけはなんですか? 主に20代の方が通う場というのはどこでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 出会いと好きになったきっかけは?

    夫と出会い、結婚をしてからあっという間に時がち・・・やっとここまできました。 喧嘩もたくさん(溢れんばかりに)しましたし、話し合い、助け合いながらここまできました。 楽しみであり、不安でもあり・・・夫と結婚したからこそ今の道を歩き、今のわたしがいる・・・しみじみと思います。 過去形ではなく、これからも山あり谷ありの人生がまっているのでしょうね~~。(笑) みなさんは奥さんや旦那さんと出会い、好きになったきっかけはなんだったのかなぁ~?と、なんとなく思い質問してみました。 みなさんの夫婦人生のはじめの一歩を教えてください!

  • 男性が結婚を決意するきっかけ

    タイトルのままですが、男性が結婚を決意するきっかけってなんでしょうか? 子供を授かる以外にお願い致します。

  • 付き合うきっかけって?

     特に女性の方に聞きたいのですが、付き合うきっかけってどこで(何で)判断しますか?  私の場合、コンパ等でしか知り合うきっかけがなく、集団で行動しているうちに相手のことが気になって付き合うみたいなシチュエーションがありません。  なので、短期決戦をしなければいけない状況が多々あります。  今、いいなーと思っている女の子がいるのですが、メールの返事とかいまいち乗り気でないような気がします。しかしなんとかその子と付き合いたいと思っています。短期決戦を前提としたところで、女性が男性と付き合おうと思うきっかけを教えてもらえるとありがたいです。因みに私の外見は平均よりやや下だと思っております。  なんか漠然とした質問ですいません。

  • 結婚を決意したきっかけおしえて

    こんにちは。 31歳女です。五年付き合っている男性よりプロポーズを受けたのですが、現在独身で問題を感じておらず、いまいち踏み切れません。 しかし子供を産むのであれば、いましかないし、このまま機会を逃し独身というのも少し不安です。 けどその「漠然と不安」というだけで踏み切っていいのかわかりません。他人の人生を背負うことにもなりますし…。 みなさまの結婚をきめた”きっかけ”はなんですか?

  • 出会いのきっかけ

    建設業で働く31歳の男性です。 最近、なかなか出会いがなくて寂しい思いをしています。 男ばっかりの仕事で、きっかけ探しに困ってます。 周りの先輩に聞くと、バブルの頃にいた事務の女の子と結婚したとか、休日に街を歩いてる時に、 見ず知らずのガードマンをナンパしたとか、昔昔、麻薬を使用していた時に厚生させてくれた外国 人と結婚したとか、もはや私にとっては都市伝説とも思える意見に参考になりません。 仕事の仲間も、大学時代の友人も、職業上女っ気もなくやみくもに仕事をして、月日が流れていく 状況も少なくない様子と、それでヨシと割り切ってしまっている人もいる始末… なんとか、良いきっかけを探そうにも年齢のせいか、合コンの話があるわけでもなく、友人の紹介 も期待できず、手をこまねいています… 何か良い方法はないものでしょうか?

専門家に質問してみよう