• 締切済み

ぶ~け

ぶ~けで連載していたマンガについてお訊きしたいのですが、キューピーちゃんの ような可愛い絵で、黒い髪の毛の赤ちゃんのようなキャラがいたマンガがあったの ですが、どなたか解かりませんでしょうか?確か不思議系の内容だったのですが・・。 なんせ小学校の頃読んでいたので、高校一年の今、まったく憶えておりません。 あとランゲルハンス島がどーのこうのというマンガも思い出したいのですが。 柏屋コッコは本持っているのですが。 情報が少なくてすみません。

みんなの回答

• sasahosa
回答No.1

えと。5、6年前にぶ~けに連載していたマンガで、キューピーのような可愛い絵で・・・というのは、たぶん鈴木志保の「船を建てる」ではないか、と思います。 不思議系のちょっと前衛的なマンガでした。 ランゲルハンス島は、志村志保子の「ランゲルハンス島まで」でしょうか。98年ころデラックスの方に掲載された短編なんですけど。二人の中学生が主人公で、片っぽが記憶をなくすハナシでした。