OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Accessのレポートの用紙設定

  • 困ってます
  • 質問No.138380
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (34/39)

こんばんは。
Access2000で納品書の発行を行っています。
OSはWindows98、ネットワーク環境で使用しています。
困ったことに、突然、レポートの余白設定がデフォルトに戻ってしまうのです。
プリンタはEpsonの720に設定してあり、それ以外のプリンタは使わないのに、
違うPCで使用する際はもちろんのこと、同じPCで作業していても
余白設定がもどっているときもあります。
このような状況を回避できる方法はないのでしょうか?
印刷時にモジュールで余白の設定をすることはできないのでしょうか。
やはりプリンタに依存するのでだめなのですか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的にアクセスはおばかです。
 1.最適化をするとフォームが初期値に戻ったり
 2.Aのパソコンで作成したのをBのパソコンで印刷すると
   フォームが初期値に戻ったり
 
結論
 めんどくさいですが、フォームの設計はデフォルトで行いましょう。
お礼コメント
kyoukorumi

お礼率 87% (34/39)

ご解答ありがとうございました。
やはりダメなのですか。。。
確かにデフォルトで設計すればこの現象は回避できますね。
もう少しアクセスががんばってくれればいいのに。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 23:08:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

OFFICEのSP1をあてましょう。
OFFICEのSP1をあてましょう。