• 締切済み

The虎舞竜 ロード

The虎舞竜の ロードは何章まであるんですか?あと全部の章が入ったCDのタイトルを教えて下さい

みんなの回答

  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.6

マキシシングルとして発売されています。 ロード上巻(1-7)と下巻(8-13)の2枚です。 ただ以前にシングルとして発売されていた第4章までは新録音でアレンジされてしまっています。 あとほかにロード序章の「シンデレラ」っていうシングルがあったような。

回答No.5

追加。 ちなみに7章までは2000年1月21日に発売になってます。

回答No.4

13章まで出たみたいですよ。↓

参考URL:
http://music.nifty.com/news/new/010423/h_25.htm
noname#3226
noname#3226
回答No.3

当時聞いた話では第13章まであるとされていました。 インディーズ時代に作った作品で ファンから送られた手紙(実話)を元に作られています。 ですが、実際に収録された作品は第4章までしか記憶にないです。 最後の方はもうくどかったですからねー。 でも良くカラオケで歌いました。 ボエ~♪

回答No.2

The虎舞竜のロードは歌(曲)として出てるのは4曲だと思います。 しかし、ロードの「詩」としては実際には13、14ぐらいあったと思います。 全部の曲を集めてもすべての「詩」としては完成しないはずです。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

参考URLのレコード会社のページを見る限りでは第四章のようなのですが。 '97年に出た“The Tra-Bryu Best, Chapter 4.”というのが、全部入っているようです。

参考URL:
http://www.meldac.com/catalog/trabryu.html

関連するQ&A

  • THE 虎舞竜

    友達からTHE 虎舞竜の感動するビデオがあると聞きました。(ロードに関係してます) 何でも、ハンカチ無しじゃ見れなく今でもロードを聞くたびに涙が出てくるそうです。 私もぜひ見たいのですが、題名も分からず困って質問しました。 これじゃない?って思った方是非教えてください! よろしくお願いします!!

  • ロード・オブ・ザ・リングのCMの・・・

    『ロード・オブ・ザ・リング二つの塔』の予告CMで 流れていた曲がとても気に入っていたのですが、 サントラCDには入ってはいないのでしょうか? CDを全部聴いたわけではないので私が聴き逃して いるだけなのかもしれないですが・・・

  • 虎舞竜ロードハーモニカの譜面のダウンロード

    虎舞竜のロード第1章のハーモニカ演奏方法が詳しく載っている譜面をどうしても入手したいです。 楽器店へ行けば譜面は置いてあるとおもいますが、「虎舞竜全曲集」とかになってしまうのでは?私はこの曲のハーモニカ部分だけが欲しいのですがパソコンで検索してもうまく出ません。ダウンロードできる方法がお分かりの方教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。ハーモニカは持っています。ハーモニカがGかDで吹くのは調べました。何番を吸うか、吹くか分かれば完璧です。教えたください。

  • 虎舞竜の『ロード』 全13章が全て歌えるカラオケ機種

    みなさんいつもお世話になります。 皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。 一世を風靡した、虎舞竜の『ロード』。 発売当初から、この曲は全部で13章まであると聞いていました。 本当に最後まで作るんかいな。 一発屋なんだからどうせ途中でやめるんだろう?、とタカをくくっていました。 ある日、三船俊郎さんの娘(三船美佳さん)が、 ボーカルの高橋ジョージさんと結婚したというのを、なにかのテレビで見ました。 それもビックリだったのですが、 それよりもあの『ロード』がその後どうなったかが私の中ではずっと気になっていたのですが、 ネットで検索してまで調べる気にもなれず、そのままになっていました。 今日、一念発起して、『ロード』のその後をネットで調べたところ、 いつの間にか全13章、すべて完成・発売されていたことを知りました。 これは私にとってはちょっとした衝撃でした。 そこで皆さんに質問です。 この13章全てが入っているカラオケ機種がありましたら教えて下さい。 (この機種なら第○章までなら入っているよ、などの情報でも結構です。) よろしくお願い致します。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロード・オブ・ザ・リングの本ってあります? その本の一番初めのタイトルを知っている人いたら教えてください。 できればその後の本のタイトルも。 よろしくお願いします

  • 「ロード・オブ・ザ・リング」面白いですか?

    こんにちは。パトリラワーディです。 無類の映画好きな私ですが、恥ずかしながら「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは観たことがありません。 理由は、まず私自身が長編映画が苦手ということ。それから、シリーズものって、1つ観ると全部観なきゃと思ってしまってイヤなのと、あとは、シリーズもの、イコール、後になるほど面白くない、というイメージがあって、どうも苦手なのです。 これまでのシリーズもの映画で、心から面白いと思えたのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズだけです。 ハリポタは「賢者の石」「秘密の部屋」両方観ましたが、それほど好きじゃないなぁと思ったので、「アズカバンの囚人」はあまり期待してないし、マトリックスも全部観たけど面白かったのは最初だけで続編はいらない、と思ってしまいました。 そういうトラウマ(?!)があって、「ロード~」にも拒否反応を起こしてしまいます。 でも、周りの人たちはみんな「絶対観たい!!」と言っているし、映画サイトの観たい映画の投票ランキングも、圧倒的に「ロード~」がトップなので、「なんでそんなにみんな観たがるんだろう??」と、思ってしまいます。 私は映画館で働いているのですが、最近はお客さんからも「ロード~」関連の質問をかなり受けます。それだけみんな観たいと思ってるってことですよね。 そういう今の現象が、観てない私には不思議でなりません。そんなに面白いんでしょうか? 観る価値はありますか? どれだけ面白いか、皆さん教えてください!

  • 虎舞竜のロードに使っている楽器について

    虎舞竜のロードをコピーしたいのですが高橋ジョージが吹いているブルースハープ(ハーモニカ)の音階の高さとメーカーを知りたいのでぜひ教えて下さい。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    金曜、土曜に二夜連続でロード・オブ・ザ・リングがしますよね。 金曜・土曜とも2時間しか放送しません。 でもロード・オブ・ザ・リングってもっと長いですよね。 これはどういうことなんですしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • ロード替え歌のCM

    THE虎舞竜の「ロード」の替え歌を使ったトヨタCMを皆さんはご存知ですか。 「ロード」は、ファンの女の子の手紙(実話)を元にして(その女の子は妊娠中に交通事故で亡くなられた・・・公式サイトより)作られた歌だとして、その切ない悲しげな曲調に併せてヒットし、心に残っている方もいらっしゃるのではないかと思います。 私は特に虎舞竜のファンでもなく、アンチ高橋ご夫妻でもなく、「ロード」がヒットした当時もさほど「好きな歌」というわけでもなく(むしろ「お涙ちょうだい物」として好きにはなれなかった)のですが、 少し前に、テレビで過去のヒット曲を紹介する番組で高橋さんが「ロード」を歌われているのを聴き、少し感動したんです。 「人の死」それが、自分が歳をとり、身近に感じ始めたからかもしれないし、それが「大切な人の死」となるとどんなに辛いだろう・・・歌の詞の中にそういうのが見えてきて・・・。 なのに、最近、あのCMが流れだし、正直がっかりしました。 替え歌にして、なんであんな軽いノリのCMなんかに使えたのだろう。 私はアーティストの方に聞きたいくらいです。 みなさんはどう思われますか。 どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけどね・・・(恐縮)。 私だけがそう感じるのか、って気になって。 良しければ、回答お願いします。

  • THE 虎舞竜の『ロード』という歌。

    この歌が最近気になります。 この歌がヒットしてた頃、私はまだかなり小さい子供だったので 全然知りませんでした。 『ロード』の第一章?らしきものが収録されているカセットが 昨日出てきました。なんだか歌詞が悲しすぎます、、、。 これって実話なんですか?何か秘話とか、エピソードがあれば 教えて下さい!!!

専門家に質問してみよう