OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。OEのエラーについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138369
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

昨日からOEの受信トレイのところが「フォルダを表示できませんでした
このフォルダを開けませんでした。

考えられる原因 :

ディスクの空き領域が不足しています。

メモリ不足です。」 という表示が出て、メール送信できなかったりします。
原因と対処方法など教えてください。尚、初心者ですので宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

<マイクロソフト社の説明・IEのバージョン・アップ推奨>
http://help.msn.co.jp/notice.htm

<シマンテック社 ノートン定義ファイルの更新>
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a@mm.html

大変でしたね、がんばって下さい
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
ウィルスバスター2001買ってきて、なんとなく治ったようです。
まだ少し不安ですけど・・・。
一応は検索しても大丈夫みたいでした。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 22:29:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

私の経験談を書きます。  質問と同じ症状でした  原因は写真を貼り付けたメールを良く使う人で削除しない人でした  受信トレイ.DBXのサイズを見たら500Mもとっていました。  その為、最初の方しか削除できないので最初の方から少しづつ削除しました  体験談でした。 Cドライブの空き容量が足りない(500以上、700以上推奨) なにかあれば補足して下さい。 ...続きを読む
私の経験談を書きます。
 質問と同じ症状でした
 原因は写真を貼り付けたメールを良く使う人で削除しない人でした
 受信トレイ.DBXのサイズを見たら500Mもとっていました。
 その為、最初の方しか削除できないので最初の方から少しづつ削除しました

 体験談でした。

Cドライブの空き容量が足りない(500以上、700以上推奨)


なにかあれば補足して下さい。

がんばれ
補足コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

補足させてください。
Cドライブの空き容量は 合計27GB 使用6GB 空き21GBとなっています。こんな感じですが・・・・。どうでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-20 19:48:04
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
いろいろやってみます。
一応、不要なものは削除しておきました。
投稿日時 - 2001-09-22 22:01:37


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ディスクの空き領域が不足している ↓ 必要ないファイルやフォルダを整理する メモリ不足 ↓ 必要ないアプリケーションを終了する ...続きを読む
ディスクの空き領域が不足している

必要ないファイルやフォルダを整理する

メモリ不足

必要ないアプリケーションを終了する
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
とりあえず必要ないアプリケーションはなくしました。
なんとかこれでいけるといいのですが・・。
投稿日時 - 2001-09-22 22:02:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

アドバイスが遅くなりました ディスクの空き容量は沢山あいているのですね。 後は  メモリが足りない。   起動直後に実行し一緒に動いているもの終了させておく   (officeバー、real plaer、ウイルスチェック等)   実行チェック  oeのフォルダーがいっぱい   1)*.dbxを検索でさがしてサイズをみる     xxxkb位ならok   2)*.dbxの有るフォルダーを ...続きを読む
アドバイスが遅くなりました
ディスクの空き容量は沢山あいているのですね。
後は
 メモリが足りない。
  起動直後に実行し一緒に動いているもの終了させておく
  (officeバー、real plaer、ウイルスチェック等)
  実行チェック
 oeのフォルダーがいっぱい
  1)*.dbxを検索でさがしてサイズをみる
    xxxkb位ならok
  2)*.dbxの有るフォルダーをdドライブにコピーして
    *.dbxを消す
補足コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
わかりました!!!
本日判明しました。ウィルスに感染してました。
どのようにして除去すればいいか、わからないのですが、
PCショップで聞いて何か対応できるソフトの購入をします。
もしウィルスのことについて多少でもお分かりであれば教えてください。
投稿日時 - 2001-09-22 22:03:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ