• ベストアンサー

ドラクエの最新版って7では? 今秋4が発売って???

ドラゴンクエスト4が今秋発売と聞いたのですが、 最新版って7ですよね? 私は6から始めたのですが、 今までのシリーズって何か繋がりがあるのでしょうか? でも、とても楽しみです。

• kcom
  • お礼率47% (19/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

ファミコン版の「ドラゴンクエスト4」のリメークが プレステで出ると言うことです。 「ドラクエ」のオリジナルは、1~4がファミコン、 5・6がスーファミ、7がプレステとなっています。 そのうち、1~3がスーファミとゲームボーイカラーで リメークされています。 また、1~3をロト3部作、4~6を天空編と呼んで 区別します。 天空編の方は直接の関係は気薄ですけど・・・。

kcom
質問者

お礼

リメイク版なんですね~。 6から始めたので、4を始めても分かるかなあ… でも、やってみようと思います。 7のように3Dで回転するのでしょうか? (最初は目が回りそうでした。(笑)) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225570
noname#225570
回答No.3

ちなみにプレステ版「4」の発売日は11月22日です。 下の方も答えていらっしゃいますが、4から6が「天空編」としてひとつの軸をもった物語構成になってまして、6は4よりも前の時代の話のようです。ちなみに私は5がめちゃめちゃ好きです。これは今のところスーファミでしか発売されてませんが、ぜひ遊んでみてください(^^)

kcom
質問者

お礼

何だか1から全部始めたくなっちゃいました…(^^ゞ ドラクエをやっていると、とても分厚い本を一冊読破 した気分になりますね。 発売が楽しみです。 ありがとうございました。

• natural
回答No.1

これって、もしかしたらゲームボーイカラー版ではないでしょうか。 現在3まで出ていますので・・・。

kcom
質問者

お礼

プレステ版らしいですよ☆楽しみです。