OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエの最新版って7では? 今秋4が発売って???

  • 困ってます
  • 質問No.138358
  • 閲覧数169
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (19/40)

ドラゴンクエスト4が今秋発売と聞いたのですが、
最新版って7ですよね?

私は6から始めたのですが、
今までのシリーズって何か繋がりがあるのでしょうか?

でも、とても楽しみです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

ファミコン版の「ドラゴンクエスト4」のリメークが
プレステで出ると言うことです。

「ドラクエ」のオリジナルは、1~4がファミコン、
5・6がスーファミ、7がプレステとなっています。

そのうち、1~3がスーファミとゲームボーイカラーで
リメークされています。

また、1~3をロト3部作、4~6を天空編と呼んで
区別します。
天空編の方は直接の関係は気薄ですけど・・・。
お礼コメント
kcom

お礼率 47% (19/40)

リメイク版なんですね~。

6から始めたので、4を始めても分かるかなあ…
でも、やってみようと思います。
7のように3Dで回転するのでしょうか?
(最初は目が回りそうでした。(笑))

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 19:52:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

これって、もしかしたらゲームボーイカラー版ではないでしょうか。
現在3まで出ていますので・・・。
お礼コメント
kcom

お礼率 47% (19/40)

プレステ版らしいですよ☆楽しみです。
投稿日時 - 2001-09-21 19:57:02
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 52% (11/21)

ちなみにプレステ版「4」の発売日は11月22日です。

下の方も答えていらっしゃいますが、4から6が「天空編」としてひとつの軸をもった物語構成になってまして、6は4よりも前の時代の話のようです。ちなみに私は5がめちゃめちゃ好きです。これは今のところスーファミでしか発売されてませんが、ぜひ遊んでみてください(^^)
お礼コメント
kcom

お礼率 47% (19/40)

何だか1から全部始めたくなっちゃいました…(^^ゞ

ドラクエをやっていると、とても分厚い本を一冊読破
した気分になりますね。

発売が楽しみです。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 19:56:06