• 締切済み

イヴ・サンローランのベビードール

あゆご用達で有名な、イヴ・サンローランのベビードールって、どんな香りですか?? 私はまだ中1なんですけど、香水が好きです。 おすすめとかあったら教えてください! (おこずかい少ないんで、安めでお願いします!)

みんなの回答

• pinktea
回答No.3

おこずかいが少ないという事で、ベビードールは中学生にはちょっと手が出にくいかも知れませんね。 ベビードールの廉価版といったようなもので、ジャンヌアルテスのセクシーガールというものがあります。 ベビードールに匂いがちょっと似ていると思います。 2000円以下で買えるので、いいと思いますよ!!

参考URL:
https://ssl.idsmall.com/~ids/kousui_ichiran4.cgi
  • karineko
回答No.2

ベビードール、かなり頻繁に使ってます。 ベビードールは結構誰でも受け入れやすい香りだと思いますよ。 グレープフルーツみたいに甘いんだけど、さわやかな感じでもあり。 はじめて香りをかいだとき、「あ、ほんと浜崎あゆみさんぽい」て思いました。キュートだけど、ちょっと小悪魔的な感じの香りです。 ベビードールの香りを嫌いな男の子はいないってよく聞きます。 香水選びって難しいですよね。香りが気に入って買ってみても、自分につけてみたら合わなかった。あんな高いお金払ったのにー、てことも良くある話です。 だから、私はいつも気になる香水があるときは計り売りで1ccから2ccくらい買って(250円くらいです)1日、2日試してみて決めてます。 1日たった香りはつけたての香りとは全く違います。人によってもかなり変わって来ます。だから、実際つけてみて自分にあったものを選んだがいいですよ。

• chimu
回答No.1

ベビードール持っています。 どんな香り・・・って説明するのは難しいんだけど、 甘くて、ちょっと赤ちゃんの匂いがする。 ベビーパウダーとかの匂いも入っている気がする。 あゆが使っているんだー、知らなかった。 最近のお気に入りはバーバーリーの「touch」。 これもほんのり甘いんだけど、ベビードールほど甘くない。 あと「HUGO」も好き。 西武とか丸井、小田急とかにに売れている香水が置いてあるから、よくチェックしています。お金があればあたしも香水がたくさん欲しい・・・。 香水ってボトルもかわいいよねー。