OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザのチェック欄の文字化け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138336
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (77/218)

ブラウザ(Int.Exp)や、Wordその他のアプリケーションほぼすべての
チェック欄(”最小化”_ 、”元のサイズに戻す”の□”、”閉じる”×、等が突然 文字化けし 0,2、δ、等の記号に置き換わってしまって、気持ちが悪いです。どなたか、直す方法を御教え願えませんでしょうか。
この 教えてgooの
1.暇なときに回答ください
2.困ってます
3.直ぐに回答ほしいです
        のチェックボックス”□”も何か変な記号に変わってしまっています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

フォントキャッシュが壊れたようですね!

・再起動
・起動時にF8を押ながら待つ
・起動モードの選択メニューが出る
・SafeModeを選択

あとは、なにもしなくてOKです。
640×480で起動したらOK
フォントが直っていることを確認できたら再起動

試して見て下さい!
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

COMV様、あっありがとうございました。! F8を押しながら待ちましたところ治りました。
ほんとに、どうしようかと、これはきっとウイルスにやられた!と、がっかりしていました。
この教えて、Goo!はほんとに 神様仏様COMV様です。
なんか、元気が出てきました。ほんとに、見た事もないような文字化けで気持ち悪かったものですから!
投稿日時 - 2001-09-19 23:33:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が破損したためにおこったトラブルだと思います。
セーフモードでいちど再起動をかければほとんどの場合は直ると思います。
もし直らなかったら、ファイルの検索で"ttfCache"を探して削除してから、やはり再起動をかけてください。
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

sesame様、すばやいご回答ありがとうございました。comv様の方法であっという間に直りました。教えてgooのますますの発展をお祈り申しあげます。
投稿日時 - 2001-09-19 23:42:11

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

フォントキャッシュが壊れているようですね・・。
原因はともかく、たぶん簡単に解決できます。

書くと長くなるので・・他力本願で以下のページをご参考ください(^^;
お礼コメント
kisigenn

お礼率 35% (77/218)

ありがとうございました。comvさんの方法で直っております。皆様のすばやい反応に、ほんとに感謝感激、!!もう一時は、ウイルスにやられたと思い、コンピュータを
捨てないといけないかなと、4-5日心配で暗くなっていましたから、

tieモン様、のご活躍と、ご健康をお祈りいたします
          大阪の KIsgennでした
投稿日時 - 2001-09-19 23:40:02