• ベストアンサー

あなたのおうちの豚汁には何が入っていますか?

zohの回答

• zoh
回答No.8

あら…?皆さん厚揚げが入っていないですよ~。美味しいのに。油揚げも豆腐もあるのにぃ。 あと、ミックスベジタブルが入っているのを食べたことがあります(恐らく手抜き)。コーンもグリーンピースも結構いけました。「ちゃんぽん」の具に近い感じでした。 …と言うことはイカゲソやむき身あさりもいけるのか?炒めて入れればいいのか?試したことはないので、保証はしませんが。(^^; しらたき・糸こんにゃくは初めてききました。こちら福岡では手でちぎったこんにゃくが普通です。全国的にはどうなんだろ?

nana_nana
質問者

お礼

厚揚げもよさそう!! そういえば、私はたまに「とうもろこし」入れます。味噌ラーメンの きぶんで。ミックスベジタブルはそんなカンジでしょうか? アサリも、よさげ・・・・・。   ちぎったコンニャクなんですね。 私はどちらかというとしらたきより「つきこん」派です。 前にタモリさんが、福岡のお雑煮の出汁の話で感心させられたのですが 豚汁も奥が深そうですね。 ちなみにウチの雑煮は大根と人参の千切りの具沢山。せいぜい油揚げが 入るくらいです・・・・・。