• ベストアンサー

元彼とよりを戻したくて・・・

tuppenceの回答

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.3

つらいお気持ちは同じ女性なのでよくわかります。 が、悲しいかな、人の心は自分の思う様にはなかなかコントロール出来るものじゃないんですよね。 詳しい事情がわからないので何とも言えませんが、たとえ彼があなたの言うところの《後悔》をして戻ってきたとしても、また同じ事が起こるんじゃないかなぁと彼のセリフの部分を見て思いました。(心ではなくて体が戻ってくるというのはよく聞く話だけど・・ゴメンナサイ) 今貴女がとっている行動以外に打つ手は無い様に思いますし、それ以上追っても無駄だと思います。 男は去るものを追いたくなる習性はあるらしいけど、しつこくされると心が益々離れていくとか・・(^_^; 待ってみて駄目だったら新しい恋を見つけた方が良いと思います。私も犬の事は関係ないと思います。 蛇足ですが、良い恋愛をしている人は、必要以上に相手に振り回されず、自分をしっかりコントロールしていると思います。がんばってください。

関連するQ&A

  • 三ヶ月前に別れた元カレがいますその彼は私と別れてすぐ新しい彼女ができま

    三ヶ月前に別れた元カレがいますその彼は私と別れてすぐ新しい彼女ができました でも別れて一ヶ月くらいして よりを戻したいと言われ私も戻したいと思っていたのでOKしました ですが今の彼女に申し訳ないからやっぱり戻るのは辞めようと言われ結局戻りませんでした そして最近連絡がきて ¢今の彼女を好きになれない£ ¢やっぱり私が好き£と言われました よりを戻したいと思っています ですが元カレは今の彼女とはまだ別れていません今の彼女に何回か別れ話をしたらしいんですが彼女が毎回泣いて中々別れれないそうです 私ははっきりしてと言いました 彼は¢今回ははっきりさせる£と言ってました私は信じて待っていていいのでしょうか?? そして今の彼女とはきっぱり別れてくれるのでしょうか?? 解りにくい文失礼しました よかったら回答お願いします ちなみに振ったのは私からです

  • 元彼のことで

    私は1ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は3ヶ月くらいです 彼から告白され、付き合っているときはとても仲が良くて 友達にも言われていました。 家も自転車で5分くらいで結構遊んでいたので。 別れる1週間前はクリスマスが近かったので 彼からクリスマスプレゼント何がいいときかれたり。 本当に愛されていました。 そしてその1週間の間で急に彼がメールで冷たくなり いきなり別れました。 別れたときは嫌いじゃない、それは信じてといっていました 別れた理由はおしえてくれませんでした。 ですが最近彼は 私の事を嫌い。きもいなどと別れた理由がそれみたいです。 特定の友達に言っていて 私の男友達の友達と元彼が仲いいのでそれを知りました。 元彼とクラスが隣なのですが 元彼のクラスに入ると元彼はどこかへ行ったり 駐輪場で会うととても避けたり 態度が怖かったり周りから見ても嫌い、という態度で わかりやすいみたいです それほど避けられています。 毎日そんな行動を私と会うとしてきます 廊下であったり 昼休みに彼のクラス(彼のクラスに親友がいるので)に入って遊ぼうとすると 彼がいたのですがすぐに違う場所へ友達と行き遊びます。 そして昼休み終わるぎりぎりまで帰ってきません。 本当に避けられています。 とてもきついです... でもメールもしてこないでと別れたときに言われましたので 何もできません。 別れたらこのような態度をとる元彼はいますか? 別れたらこんなに悪口といいますか嫌いといわれるのでしょうか... 本当につらいし悲しいです。

  • 元カレが忘れられません

    3年間付き合った彼氏に振られて2ヶ月半が経ちました。 喧嘩になり、一方的に全ての連絡ツールを遮断され別れ話もないまま別れた形になりました。 2ヶ月後にそれらは解除されていたので、今はしようと思えば連絡は取れる状態にあります。 私はこの2ヶ月半の間にこの失恋の傷を癒してくれる、本当に私のことを大切にしてくれる男性と出会いました。 元カレと付き合ってるときよりも断然幸せです。 だからもう元カレは忘れられると思ってました。でも今の男性といるときも元カレのことが頭から離れないのです。 3年も月日を過ごしたのに別れ話もないまま一方的に拒絶された形になったので、失恋の傷は深いと思います。そのせいなのでしょうか? 元カレと復縁したいわけではありません。でも連絡取りたいなとか会いたいなという思いは正直あります。 頭では今の男性と一緒にいた方が幸せだということは分かってます。 でも元カレがどうしても忘れられません。 この気持ちは何なんでしょうか? 連絡したらまた自分が傷つくだけでしょうか?

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 元彼のことで悩んでいます

    以前も質問させていただきました(^^; 私のほうから別れて3ヶ月になりますが、やっぱり元彼のことが好きみたいです。会っていて楽しいし、たまに連絡取ったり遊んだりしますが、「何で別れたんだろ?」とか「私がもっと上手く不満をぶつけてたらよかったのかな?」って毎回思ってしまいます。付き合っていた頃に嫌だったところも、今考えれば大した事じゃなかったのかな、とも思います。最近出会いもかなりありますが、以前元彼を好きだったみたいにのめり込めないでいます。 彼のほうはまだ彼女も好きな人もいないようです。まぁモテる人なので、デートくらいはしてるでしょうが・・・。 もう一度「戻りたい」って言おうとも考えましたが、3ヶ月前のその前にも一回私から別れているので、あまりにも振り回しすぎだし・・・もしまた戻っても彼のことを嫌いになってしまいそうで怖いです。 寂しいだけなんですかね?もっと元彼よりも好きになれる人を待つほうが良いんでしょうか? ある程度のお叱りも覚悟していますので、ご意見お願いします。

  • 別れた途端に冷たくなった元彼

    別れた途端に冷たくなった彼。 元彼28、私24です。 先月元彼と別れました。別れを切り出したのは私からですが、 喧嘩っぽい雰囲気からの別れ話でした。 別れ話をするまでは元彼は私にベタベタしてくるくらい、いつもと変わらない態度でした。 しかし別れ話をしてお互い納得して別れた途端に、態度が冷たくなりました。 メールも絵文字なしで、言葉遣いもよそよそしいときもあります。 今までの優しい彼は何だったのだろうと、その態度に寂しくなりました。 過去に別れてきた元彼は、みんな優しいままでした。 別れたからと瞬時に冷たくなるものなのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに接近してくる元彼

    元彼が最近どんどん接近してきてどうしていいかわかりません。 元彼に振られてそのあと彼氏ができました。その彼氏とはとてもよい関係です。 最近元彼から連絡がくるようになり、更に私の家の近所に引っ越してきました。引っ越してくる前から会いたいと連絡が来ていて、引っ越してくるともっと頻繁に連絡が来そうです。 私は嫌いになって別れたのではないので嫌いになりきれず、冷たく対応できないのと、元彼からは軽いモラハラを受け、それでも好きで軽く洗脳のような形になっていたため、今でも元彼が怒るのや冷たくされるのには恐怖を感じます。また、浮気してるなどのデマを流されるのも恐いです。 元彼は私に彼氏がいるのを知ってる上で連絡してきます。 私は今の彼氏が大切で、彼氏が嫌がるであろう元彼と会うことは避けたいです。でも元彼はこわいです。はっきり断れません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元カレが忘れられません。

    2ヶ月前に別れた元カレのことが忘れられません。別れ方は2人で話し合いをして別れました。なので仲が悪くなったわけではありません。元カレからは別れたあとすぐに寂しいとメールがきました。私もまだ元カレのことは好きだし、寂しいなら戻ろうと言いましたが、元カレは今戻っても同じことの繰り返しだと言って断られました。その後は、私がメールを送ってしまうことが多かったのですが、私もこのままではだめだと思って新しいことを始めようと決めました。それを元カレに報告すると、それならもう連絡を取るのはやめようと言われました。だから私は、わかったと言い今までありがとうとお礼を言って終わったのですが、3日後に元カレから普通にメールがきました。私が戻りたいと言っても戻らないくせに、メールを送ってきたりご飯に誘ってきたりするのはなぜだと思いますか?私は元カレに対してどうゆう態度をとるべきだと思いますか?

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?