• ベストアンサー

TVアニメ化される場合の声優さんについて

sanbiの回答

• sanbi
回答No.2

私は、漫画本とか読んでる段階で、声のイメージが固まってしまいます。頭の中で、漫画の登場人物が、頭の中で喋ってる感じです。  だから、私はTVアニメ化どころかビデオ化したものにも、ものすごく違和感を感じて、がっかりしてしまうことがあります。  だから私は、漫画や小説の方から読んでしまった物で、アニメ化されるものは、極力見ないようにしてます。(自分でもわがままだと思います。自分で築いたイメージが壊れるのが嫌でアニメ見ないなんて・・・)  ダンナはそんな私の癖を知ってるので、まずビデオを私に見せてから、漫画を読ませます。  なんの、解決も書いてませんが、私と似てる!と思って、しゃしゃり出てきてしまいました(^^;)

kussa-
質問者

お礼

sanbiさんアドバイス有り難うございます。私も基本的にはsanbiさんと同じ考えです。漫画を読んでいる段階で勝手にこの役はこの声優さんだったらいいなぁとか思って読んでいると面白く感じます。それがアニメ化されて思っていた通りの声優さんだったときの喜びは大きいのですががっかりすることの方が多いです。色んな方が書いて下さったように別物として考えるかsanbiさんのように観ないようにするかを選んだ方が良さそうですね