• ベストアンサー

不倫?レイプの結末・・

会社の同僚だった人の事です。彼女は結婚していましたが、仕事も続けているせいか主婦には一見みえないくらい29歳で僕よりも年上でしたが可愛い人で、取引先の業者の担当者や社内でも人気がありました。そういう感じの人だから小さい会社だったので よく業者の担当者にも誘われていましたが、会社の飲み会以外は主婦なんで~って軽く言って断るタイプの人でした。でも会社の顧問をしてる先生が彼女を気に入ったのかけっこう誘っていて、なかなか断るとまずい相手なんで他の事務の女の子も誘って数人でだったら、飲みに行ったりしてたみたいです、でもある時にすごく飲まされて他の子を送った後に二人っきりになってその先生の車でだったからラブホに連れて行かれ、無理やり関係を持たされてしまい、その後も何度も関係を続けさせられ、妊娠してしまいその事をそいつ(先生)に言うとすぐに中絶させられ、でもその後も関係は続いていて、れが原因で仕事も辞めてしまったんですが、その後にダンナさんに妊娠・中絶の事がばれてしまい、 離婚を迫られた彼女は家を出て行かないといけなくなりました。彼女とその先生の関係はもうなくなっていますが、別れる時に100万程もらったそうなんです。 それにしてもなんだか彼女の方が割に合わない気がします。そいつ(先生)は何にも無かったようにしてて、彼女は生活も心もズタズタにたって何かこの先生に仕返しじゃありませんが、制裁は出来ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiri-
回答No.4

最初がどうであれ関係を継続した結果なので、更には世間で言う手切れ金を得ている。彼女の夫であれば離婚に至ったことから慰謝料の請求が出来ますが彼女にはそれも出来ません。只、皆さんから好かれる性格の様ですので過去は忘れて新しい一歩を歩むでしょう。貴方は余計な動きをして却って彼女に迷惑を掛けない事です。

jin114
質問者

補足

回答ありがとうございます。最初は最悪なようですが、関係を継続していたのは彼女にも恋愛感情はあったようです。中絶をする時に先生から後のことは責任を持つと言われ、会社を退職した後も関係はあったようです。ダンナさんに離婚を迫られたとき自分も結婚しているにもかかわらず、責任をとって再婚をする約束をしたようで、でも実際には彼女の離婚話が進むにつれ先生は母親の介護があるから今は無理とか、歳が離れすぎているから後が心配などと言われ別れると言われたそうです。代わりに毎月生活費を振込む約束をしたんですが、それも4カ月だけで後は無いみたいです。僕から見れば彼女が言い様にされたようでかわいそうです。先生は何だカンダ言いながら自分の立場は守り、そんな男にふらついた彼女もしかたないけど、このままこれで終わってしまえるものなんですか?僕はただの彼女の友人にすぎませんが、同じ男として地位もお金もあるくせに普通の主婦を普通でなくした先生が許せないです。彼女は先生と口約束だけだったようですが、毎月生活費を貰う約束をしていました。これは請求してももらえないんでしょうか?よろしければ教えてください。お願いします。

その他の回答 (4)

• baka1dai
回答No.5

ところで、あなたは他人、まったくの第3者? それなら無理ですよ、なんかすれば脅迫罪とか色々な法律に違反することになりますから

jin114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。第三者です。ぼくが何かをするとかそういうのではないです。何かよいアドバイスを彼女にできればと投稿しました。

回答No.3

彼女は取れませんが、旦那様なら相手の先生とやらに慰謝料請求出来るでしょうね。 イチローの不倫裁判を思い出してください。

jin114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダンナさんは相手の事はしらないんです。それだけは必死で隠したみたいです。

• gon0816
回答No.2

先生も悪いが、彼女も悪い、無理やりホテルに連れて行かれてやられたって、そんな簡単にできると思う?逃げようと思ったら幾らでも逃げれたでしょ?それともやんなきゃクビだ!とおどされてしかたなく?しかも何度も?ほんとに本人は嫌だったの?金とか貰ってたんじゃないの?そんなの最初にやられた時点で普通に警察、会社に訴えれば、彼女は辞める事無く先生に制裁できたでしょう。 まあ、今さらあーだこーだ言ってもしょうがないか。 どうしても先生に制裁を加えたいのなら、旦那に先生から慰謝料を取ってもえば?

jin114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとうりです。最初にそうしていたらと僕も言いました。でも自分はダンナがいるのに、会社の飲み会でふらふらに飲んだ挙句に男と関係を持った事を、ダンナにバレルのが怖くて誰にも相談できずにいわれるままになってしまったようです。

• kyoromatu
回答No.1

>制裁は出来ないんでしょうか? 別れるときに示談金と思われるものを、既に受け取ってますしかなり難しいでしょうね

jin114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お金は受け取ったようですが、示談金という認識ではなかったようです。