• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:田中邦衛さんと松原千秋さん出演のサスペンスについて)

田中邦衛さんと松原千秋さんが出演するサスペンスについて

このQ&Aのポイント
  • 「午後の記憶」というタイトルのサスペンスについて、放送年やストーリーの要点を教えてください。
  • 田中邦衛さんが京都を舞台に記憶喪失の状態でさまよっているところを松原千秋さんが助け、一緒に生活していくというストーリーです。
  • 田中邦衛さんの記憶が甦る中で、彼が妻殺しの殺人容疑がかけられていることがわかります。彼は妻に毒を盛られ、誤って彼女がそれを飲んでしまったという出来事を思い出します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

京都サスペンス「清水坂おもいで小路」(1988 KTV) という番組ではないでしょうか。 下記ページで検索すると簡単なあらすじが書かれていますが、「記憶を失った中年男の過去に隠された事件の意外な真相…」という内容のようです。 A「キャスト」「田中邦衛」 B「キャスト」「松原千明」 としてAND検索してみて下さい。 http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
ryougon
質問者

お礼

京都サスペンスだったんですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 庭の東屋がキーになるサスペンス

    庭の東屋(屋根だけの簡単な建物)が殺人事件のキーになっているサスペンス映画があったような気がするのですが、どなたか分かりますか?そこが殺人事件の重要な舞台で、最後のナゾ解きクライマックスもそこで行われたような。そこで記憶がよみがえるのだったか。そう古い映画ではない最近作だと思うのですが。

  • 気になってます。

    10年くらい前に、友人の家でチラッとみたコミックの作者・タイトルが分かりません。 (私の記憶では何巻か出ているうちの1冊)をチラッと読んだだけなので、情報はとても少ないのですが、それでも分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 ・少女マンガ(ボニータのような気もしますが…自信はないです) ・舞台は昔の中国 ・主人公は若い男性で、科挙に一発合格した超のつくエリート。 ・一夫多妻制の時代にあって妻は一人という珍しく一途な人。 ・毎回何か事件が起こり、主人公が推理し解決する(気がする)。 情報量が少ないとは思いますが、何か心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 栗山千秋さんの出演した作品

    こんにちは、 栗山千秋さんの出演した映画?についてですが、 先日栗山千秋さんの出演した映画を見て、ふと思い出したことが ありまして、栗山千秋さんが鉄球?かどうかわかりませんが、 武器を使って悪役として戦ってた映画を見たような記憶がありまして、 チャーリーズエンジェル(映画)だったような?と思い、 調べてみてみたのですが違いました。 確か衣装は黄色っぽいかんじだったような気がします。 わかるかたがいましたら、よろしくお願いします。

  • プレステージ(映画)ネタバレ注意!!!

    プレステージを見ました。 レビューや解説で、ボーデンは (1)双子だった (2)装置で複製していた という、2通りの解釈があるようです。 もし(2)だとして、疑問が残ります。 ・なぜ、ボーデンはアンジャーが装置を使っていることに気付かなかったか?  →複製だから・・・との解釈をされてる方が多いのですが、   それだと、生き残って喝采を浴びる複製のアンジャーも、自分に何が起きたか理解できないはず。   それとも、オリジナルが別空間に飛んで、もとの場所に複製ができて落ちて死ぬ???   ってなると、ボーデンの複製は森の中じゃなく装置に出現したことになってしまう・・・   当然そこにいる博士らと対面するわけだから、記憶ナシでは話にならない。 アンジャーについて ・自分殺しでボーデンを逮捕させたけど、生き残った方のアンジャーは、  普段なら次の瞬間で喝采を浴びてるはず。なぜあの日に限って姿を現さなかったのか?  →記憶が全て受け継がれるなら、舞台裏に向かうボーテンを見ていて、そんな行動が取れたかもしれないけど、そうするとボーデンが受け継いでないことが、やっぱりおかしい。  →装置が改良されたから??いやいや、装置の存在だけが記憶から取り残されるなんてご都合主義すぎる。 (1)の双子の方が、まだしっくりくる気がします。それでも、 ・愛する人が違うなら、それぞれに会うときは入れ替わる必要ないんじゃ? とか ・生き埋めにされても教えなかったタネを、姪っ子のためには(しかも死ぬわけじゃない)教えるの? とか 感情面での疑問はありますが・・・。 私はホラーやサスペンスが好きで、疑問の残る作品はこれが初めてではないけれど、 トリックのタネを題材にするなら、もっとクリアであってほしかったな~と。 とはいえ、読みきれていない可能性も大いにあるので、 どなたか私の消化不良を解消していただけたらありがたいです。

  • 推理ものでオススメの作品を教えてください。

    推理ものでオススメの作品を教えていただけませんか? 小説・映画・ゲーム・ドラマ・・・なんでも構いませんが、ゲームに関してはなるべくフリーゲームでお願いします。 又、ドラマでしたらオススメの話などがあれば、お願いします。 漫画で言えば『金田一少年の事件簿』のような、小説で言えばアガサ・クリスティの『青いゼラニウム』『蒼ざめた馬』のような、怪奇(ホラー)ミステリーのようなものが好きなのですが、あくまで完全にトリックであり、超常現象などは一切ないものでないと苦手です。 というか、超常現象だとかオカルトめいたものに見せかけた殺人事件を解決する・・・という設定が好みなんです。 推理ものは子供の頃から好きなのですが、まだまだヒヨっ子ですのでよろしければ教えてください。 参考までに、既読・プレイ済みの作品、及びお気に入り度です: ・アガサ・クリスティはメジャーなのはほぼすべて、ミス・マープルシリーズがお気に入り ・シャーロック・ホームズシリーズ→ 好きです。が、ほぼ幼少時代に読んだので思い出補正かかってる可能性が・・・ ・『名探偵コナン』→ 面白くはあるんですけども、(わざととはわかっていても)トリックがありえないほど面倒なのが多いと、登場人物が全員超人なのがちょっと・・・読んでいて楽しいことには楽しいです ・『すべてがFになる』→ 設定は面白かったのですが、あまりコンピューターに詳しくないのでとりえあずコンピューターいじればどうにでもなるんじゃ・・・という程度にしかわかりませんでした ・『DS西村京太郎サスペンス』、同じく山村美沙→ わりと好きなゲームです。時刻表トリックには悪戦苦闘しましたが・・・ ・『男鹿・角山殺しのスパン』→ 面白そうな設定だったのに、えっ?これで本当に真実?と新事実を待っていたら結局そのまま終わったのでそういう意味では驚きました。あまり好きではないです ・『十角館の殺人』→ クリスティリメイクのようで好きでしたが、実は密室じゃなかったり実はクローズドサークルじゃなかったり・・・というのがちょっと反則なんじゃ・・・とは思いました ・『時計館の殺人』→ かなり好きです。 ・『容疑者Xの殺人』→ 好きです。が、ガリレオさんは超常現象を科学でうんたら・・・と聞いていたのでもしかして作品のなかでも異質なのを引き当ててしまったんですかね・・・? ・『電脳山荘殺人事件』→ 好きです ・『殺戮にいたる病』→ 最後にうわああああってなりました。が、なるべく叙述トリックはなしでお願いします。 ・『TRICK』→ 手品とか、ホラー風味なのも、面白い!とは思いますけど、メインのトリックがだいぶ前から読めてしまったり・・・ 宜しくお願い致します。

  • 2時間サスペンス出演の役者さん

    質問されて困っているのですが・・・ 連日のように2時間サスペンスドラマが放送されていますよね。 そのなかで、犯人だとか脇役だとかに出演された役者さんは必ずといっていいほど1、2週間以内にまた他のサスペンスドラマに出ているそうなのです。(役柄や局が同じとは限りません) つまり、サスペンスドラマをよく見ている人からすると「あら、先日もこの人サスペンスドラマに出てた・・・」という感じになるそうです。 どうして、同じ役者さんが出る時期が重なってしまうのでしょう? どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • 千秋

    父親が近々一部上場企業の社長に就任されるみたいですがドコの会社でしょうか?

  • ワンピースに出演してる田中邦衛さん>>

    アニメワンピースの黄猿はどっからどうみても田中邦衛さんですが、やはり田中邦衛さんをモデルにしているのでしょうか? しゃべり方は違いますが、どことなくしゃべり方の雰囲気も似ていますよね

  • 「若大将シリーズに出演されている松原光子さん」

    若大将シリーズに出演されている松原光子さんの情報や写真等の 掲載されたサイトをご存知の方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

好きな先生への思いと連絡方法
このQ&Aのポイント
  • 私(現在18歳♀)には、高1の時から好きな先生(30代で私の担任でもなく教科担任でもない先生)がいます。
  • 高1のバレンタインで先生に彼女候補になってもらいたいという気持ちを伝えましたが、振られてしまいました。
  • 2年経った今でも先生のことが忘れられず、もう一度気持ちを伝えたいのですが、学校を辞めてしまい連絡先や住所がわかりません。どうやって連絡を取り、気持ちを伝えるべきでしょうか?
回答を見る