OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本拳法について

  • 困ってます
  • 質問No.138305
  • 閲覧数258
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

僕は、日本拳法を始めてみたいのですが、初めに必要な物を買うと、いくらぐらいかかるのでしょうか?大体でかまいませんので、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

必要なものということですが、ずっと続けるということでしたら最初から道着、プロテクター等を買ってもいいですが、まずは見学、そして体験入門してみてどんな感じかやってみるといいと思います。大体どこの道場も体験入門させてもらえると思いますので、ぜひ一度体で体験してみるのがよいと思います。
買うとしても、最初は道着だけでよいと思います。プロテクター等はたいがい道場に予備などがあると思いますのでそれを最初は使わせてもらったりというのもありだと思います。最初はやる気満々で全部買い揃えてみたものの、自分に合わなかったという事態もありえないとはいえませんからね。
武道は楽しいですよ!がんばりましょう!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

日本拳法ですね。 私も10年ほど前、やっていました。 私は、明倫産業と言うところでそろえたのですが、 HPには、残念ながら記載されていませんでした。 他に探したとこめろ参考URLにて 掲載されていましたので記載しておきます。 ちなみに、10年前の話ですが・・。 関西では、素足でしたので、シューズは不要でした。 面は陥没事故以来太いものが安全で、特に耳当て に付いては皮付きのものをおす ...続きを読む
日本拳法ですね。
私も10年ほど前、やっていました。
私は、明倫産業と言うところでそろえたのですが、
HPには、残念ながら記載されていませんでした。
他に探したとこめろ参考URLにて
掲載されていましたので記載しておきます。
ちなみに、10年前の話ですが・・。
関西では、素足でしたので、シューズは不要でした。

面は陥没事故以来太いものが安全で、特に耳当て
に付いては皮付きのものをおすすめします。
面2.8万円
胴2.2万
胴布団 0.5万
グローブ1.5万
又当(急所ガード)0.5万円
と言う事でした。
ちなみに、女子も又当ては着用していました。
いきなり武具を買わずに、同乗の見学を
される事をおすすめします。
ちなみに私の行っていた道場は、
予備の防具が有り、数ヶ月したらそれを新人さんは
購入までのあいだ使っておられました。
お礼コメント
tyu-yan

お礼率 52% (10/19)

ありがとうございました。まずは、見学にいって、そこでもっと詳しく尋ねてみることにします。
投稿日時 - 2001-09-19 22:35:37


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ