• ベストアンサー

カレーライスが題材の絵本、ありますか?

幼稚園の子供たちが大好きなカレーライス。これを題材にした楽しい絵本ありましたら教えて下さい!30年ほど前に「みみちゃんえほん」であった短いお話が心に残っているのですが、さすがに手元にありません。 もし何か最近のでも面白いものがあったらぜひ読んであげたいんです。

noname#11574

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「かえるとカレーライス」 作・絵: 長 新太 出版社: 福音館書店 本体価格: \743 発行日: 1996年1月25日 読んであげるなら・2才から →http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2007 「トッチくんのカレーようび」 作: まどころ ひさこ 絵: 山本まつ子 出版社: ポプラ社 本体価格: \1,200 発行日: 1977年 →http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=629 他このホームページで「カレー」で検索すると6件ヒットしました。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/home01.asp
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。この「トッチくんのカレーようび」、小学校の図書館で読んだ憶えがあります!人気のある本でいつも貸し出し中だったのを思い出しました。ぜひもう一度読みたいです!

その他の回答 (2)

• yochanjr
回答No.3

我が家にあったのが、 「カレーライスがにげだした」 しばはら・ち 作/絵   1995/5月初版発行 でした。お持ちでしたらすいません。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。この本は知りませんでしたが、なかなか面白そうですね。探してみます。どうもありがとうございました。

noname#257352
noname#257352
回答No.2

カレーライスが題材というか、カレーライスの作り方を教えてくれる本が、アンパンマンであります。 「カレーライスだいすき」 やなせ たかし/原作 東京ムービー/作画 アンパンマンに出てくる、カレーパンマンがカレーライスの作り方をおしえてくれます。

質問者

お礼

アンパンマンも大好きなのですが、このお話は知りませんでした。探してみようと思います。ありがとうございました!