OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴレンジャーの各色の武器

  • 困ってます
  • 質問No.138286
  • 閲覧数1202
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

最近CSで「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送されています。私も小さい頃観た記憶は有るのですが、息子が「あのゴーグルが、武器になるのは何?」と聞くんです。
確かに赤はムチ?青は・・あの武器を出すとき言いますね
「レッド??」あれは何と言っているのでしょうか?
また、それぞれ各色の武器は?詳しくわかる方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

レッドビュートなんですが、ビュートって鞭って云う意味じゃなさそうです。
槍状に変化したヤリビュート、なんてのにもなってましたから。

ブルーチェリー、YTC(イエロートランシーバーらしいです)、ミドメラン…。
モモレンジャーのはイヤリング爆弾(かな)で、ピンクはつかなかったですよね。

以上は初期からの武器で、後半には別の武器も出ました。
ここではカード状の爆弾はピンクカードで、色の名がついていました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

覚えているのは 赤・鞭 青・アーチェリー 黄・トランシーバ(武器は力持ちなことだたので、滅多に出なかった)、桃・爆弾(イヤリングを外し投げると爆発)、緑・ブーメラン それしか覚えてません・・・
覚えているのは
赤・鞭 青・アーチェリー 黄・トランシーバ(武器は力持ちなことだたので、滅多に出なかった)、桃・爆弾(イヤリングを外し投げると爆発)、緑・ブーメラン
それしか覚えてません・・・


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>「レッド??」あれは何と言っているのでしょうか? 「レッド・ビュート!」と言ってますね。 英語でムチというとwhipとrodしか知らないので、ビュートのつづりと意味まではわかりません。ごめんなさい。
>>「レッド??」あれは何と言っているのでしょうか?
「レッド・ビュート!」と言ってますね。
英語でムチというとwhipとrodしか知らないので、ビュートのつづりと意味まではわかりません。ごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

後半は、ニューレッドビュート、ウルトラブルーチェリー、黄スティク、モモミラー、ミドパンチャーです。 ちなみに、それぞれ道具を使う時に、その道具の名前を叫びながら使うのですが、イアリング爆弾だけ「いいわね?いくわよ!」でした。
後半は、ニューレッドビュート、ウルトラブルーチェリー、黄スティク、モモミラー、ミドパンチャーです。
ちなみに、それぞれ道具を使う時に、その道具の名前を叫びながら使うのですが、イアリング爆弾だけ「いいわね?いくわよ!」でした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ