• ベストアンサー

マイクロソフト社のVC++をインストールすると

マイクロソフトのVC++6.0をインストールしたとたんにアプリケーションの起動時やネット中にエラーが多発するようになりました。 VC++をインストールする前はこのような症状が一切見られなかったためアインストールすると元に戻ると思うのですがそれだけはなんとか避けたいのです。 何か良い解決手段をご存知の方おられましたらアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

あなたのパソコン状況が分からないので何とも言えません。補足してください。 インストールする際に裏でアンチウィルスソフトが動いていませんでしたか?そういう場合エラーになるソフトが結構あります。確認してみてください。 では。

rintyuu
質問者

補足

ご返答ありがとう御座います。 アンチウィルスソフトは機動しておりませんでした。 パソコンの状況とはどのような事を補足すればよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • マイクロソフト社に書いてあるようにしたら、ショートカットが反応しなくなった

    「Suzuka」を起動させるために、「VB6(SP5)ランタイム 基本セット」をダウンロードし解凍し、インストールしようとしましたら、「セーフモードで起動しているか~」(記憶)のようなエラーがでました。 それで、そのエラーで検索し、マイクロソフト社のエラー解決のホームページに書いてあるようにしましたら、タクスバーに登録してあるショートカットアイコンがほとんど変化し、反応しなくなりました。 この状態を元に戻すには、どうすればいいのでしょうか? 「VB6(SP5)ランタイム 基本セット」をインストールするには、どうすればいいのでしょうか? なお、ほかのランタイム用ソフトも同じくインストールできませんでした。 現在では、インストーラーじたいが動作しなくなっています。

  • VC++をマイクロソフトからダウンロードしたいのですが

    すみません。教えてください。VC++を動かしたいのですが ソフトではなく マイクロソフトのサイトからVC++2005をダウンロードしたいと 思っています。webからインストールをしようとしたのですが ・マイクロソフトに登録しなければ手に入らないのでしょうか? ・今でも無償提供ですよね? ・VC++以外ダウンロードするつもりが無いのでダウンロードしたら 解約しようと思っているのですが解約するときに解約料を 場合によってとると同意書に書いてありましたが解約するときに お金がかかるでしょうか? マイクロソフトから手に入れるのがあまり面倒なものであれば 勉強もしなければならないので本の付録についているものを 使用しようと思っています。しかし付録のC++はWin32とCLRしか 無くMFCが入っていないみたいなのですがそれでも もともとあるソースをコンパイル&ビルドした後デバッグをすることは できるでしょうか?

  • マイクロソフト社からの更新プログラムがインストールできない

    2月の11日ぐらいから、マイクロソフト社の更新プログラムがダウンロードはしてるんですが、”インストールが出来ません”と出てきます。エラー番号はOx 80070641です。プログラムはK959614が15件ほどです。何とか解決したいのですが教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 再質問、マイクロソフト社に書いてあるようにしたら不具合発生

    「Suzuka」を起動させるために、「VB6(SP5)ランタイム 基本セット」をダウンロードし解凍し、インストールしようとしましたら、「セーフモードで起動しているか~」(記憶)のようなエラーがでました。 それで、そのエラーで検索し、マイクロソフト社のエラー解決のホームページ http://support.microsoft.com/kb/319624/ja 「方法 1 : Windows インストーラを登録解除してから再登録する」 に書いてあるようにしましたら、タクスバーに登録してあるショートカットアイコンがほとんど変化し、反応しなくなりました。 この状態を元に戻すには、どうすればいいのでしょうか? 「VB6(SP5)ランタイム 基本セット」をインストールするには、どうすればいいのでしょうか? なお、ほかのランタイム用ソフトも同じくインストールできませんでした。 現在では、インストーラーじたいが動作しなくなっています。

  • Micro Soft Wordが対応しません。

    Micro Soft のアプリケーションを削除したことから、再インストールするようにはたらきかけたが 上手く起動しない。

  • マイクロソフトワードがインストールできません

    マイクロソフトワードのインストールをしたくて付属のソフトを入れても何も起動が始まりません。起動させるために色々調べて試したんですがだめでした。どうしたらインストールできるでしょうか?

  • VC++ msvcrt.dllについて

    いつもこちらでお世話になっております。 VC++について質問です。 VS2008にてVC++でアプリケーションを作成しました。 作成したPCとは別のPC(VSが入っていないPC)へ作成したアプリケーションをインストールし、 起動しようとしたところ次のようなエラーメッセージが出てきて、起動できませんでした。 the procedure entry point _except_handler4_common could not be located in the dynamic link library msvcrt.dll おそらくmsvcrt.dllが無いといわれているのだと思いますが、dllってアプリインストール時に 無ければ一緒に入れてくれれはしないものなんですか? こういう場合はネットからmsvcrt.dllを探してもってくるしかないのですか? また、msvcrt.dllのmsはマイクロソフトの略だと思うのですが探してみるとマイクロソフトのHP以外でも多数見かけるのですがなぜでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 ご存知のかたいらっしゃいましたらご教授願います。

  • VC6が起動できません。

    いつもの様に会社に来てからパソコンの電源を入れて、昨日の続きからソフトを作ろうと思い、これもいつもの様にVC++Ver6アイコンをクリックしました、するとタイトル画面が出たと思いきや、 「0x77fcc00aの命令が0x0019fff8のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」と言う、Msdev.exe-アプリケーションエラーが出ました。タイトル画面から先に進みません。 思い切ってVC++をインストールし直して見ましたが症状は変わりません。いったい何が起きたのか、さっぱりわかりません。 どなたか御わかりになる方、すみませんが対処両方を御教えください。 サービスパック6はあててあります。他のマイクロソフトの製品、VBやエクセル、ワードは正常に動作しています。OSは2000です。 VC6って古いから、もう動かないのかなあ。どうかよろしく御願いします。

  • VC++ のデバッガ起動について

    WindowsXP上でVC++ 6.0 をインストールしている環境で、アプリケーションエラーが起きると勝手にデバッガが起動してしまいます。どうしたら、自動起動をオフにできるのでしょうか。

  • Windows7にVC++がインストールできない。

    Windows 7 Ultimate 64bit版を購入し、Vistaでは使用できなかったVisual C++ 6.0(VC++6.0)を、XP modeでインストールしようとしましたが、『VisualC++セットアップを開始します。お待ちください…』と出て、1時間程すると『セットアップの初期化エラー セットアップを実行するには、メモリかディスク領域が足りません。このセットアッププログラムには約2000KBの空きディスク領域が必要です。 開いているアプリケーションをすべて閉じるか、Windowsを再起動するか、またはディスク領域を解放してみてください。』となりインストールできません。メモリを4GB→8GBにメモリを増設しましたが、症状は同じです。

専門家に質問してみよう