• 締切済み

クロアチア語を習いたいのですが・・

都内近郊で、クロアチア語を学べる語学学校・教室などを さがしています。 以前、中央線に広告が出ていたのを一度だけ見たのですが、 それ以来見かけません。ネットでも探しているんですが、 どうも見つからなくて… ご存知の方!目撃情報でも結構です。 教えてください!

  • i-a
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.2

aro3さんの言う通り 大学書林の教室を利用されるのがいいでしょう。ただ、クロアチア語は日本では非常にマイナーな言語なので、日本語とクロアチア語の辞書はないと思います。ですから、ロシア語かドイツ語、でなければ 少なくとも英語が堪能でなければ苦しいと思います。水を差すようなことで すみません。

i-a
質問者

お礼

うう・・やはりそうですよね。がんばります。 これまでに、エキスプレスなどの教材は使ってみたんですが、 何しろ教材が少なすぎるので、やはり独学では無理かなと 思いまして。 英語→クロアチア語という辞書は見かけるのですが、 日本語→クロアチア語の辞書は、おっしゃる通り、無いようですね。 御回答ありがとうございました。

  • aro3
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.1

シヴイ出版物で有名な大学書林が結構マイナーな言語のレッスンもがんばって行っているようです。クロアチア語、がんばってくださいねー。

参考URL:
http://www.dila.co.jp/55top.html
i-a
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ホームページ拝見しました。 こんな所、あったんですね・・・感動しました。

関連するQ&A

  • 韓国語を学びたいのですが……

    韓国語を勉強したいのですが、語学学校に行こうか検討中です。 初心者オススメの学校はありますか? 某有名教室や人気の所は、予約制で行きたい時に行けないというのを聞いたことがあります。 それで少し悩みます。 宜しくお願いします。

  • 中国語検定2級合格のための学校探してます

    中国語検定2級を目指して独学中ですが、一人だとどうもやる気が起きず、学校に行こうと思っています。 たとえば、TOEICならば「800点コース/600点コース」というようなコースがありますが、「中国語検定2級対策クラス」というようなコースがある語学学校をあまり見かけません。 都内・神奈川で、どこかいいところはありますでしょうか? ちなみに今年春まで、某中国語教室に通っていましたが、そこは検定用の勉強ではなく、会話中心でした。

  • 中国語を学びたいです。

    これから中国(上海)でビジネスをするために中国語を勉強したいと思っています。 なので、語学学校でおすすめの学校を教えていただきたいです。茨城に住んでいます。 都内も行ける県内なんですが、なるべく近場がいいかなと思ってます。ご協力お願いします。

  • 東京の格安の日本語学校・教室について

    海外のお客様の娘さんが、来年、日本語を勉強するため、日本(東京)の 語学学校に通いたいという連絡がきました。 期間は、2012年1月の頭から2月中旬ぐらいまでの1,2ヶ月です。 可能であれば、国や地方自治体が運営する格安の学校や日本語教室などが あればベストだとのことです。 費用の安い学校を教えてほしいそうなのですが、私に全く知識がないため 何も答えられません。 日本語学校や格安教室にお詳しい方、どんな些細なことでも結構ですので、 情報を頂けますと非常に助かります。 何卒宜しくお願い致します。

  • 英語でフランス語を学ぶにあたり

    こんにちは。英語と外国語のカテ、どちらに投稿しようか迷ったのですが、こちらのほうが英語圏にお住まい、もしくは留学経験のある方が多そうな気がしましたので、こちらに質問してみました。 二点おうかがいしたいことがあります。 1.英語で書かれているフランス語の教材で、何かいいものがありましたらお教え願えますでしょうか。 フランス語に興味があり、一念発起して学んでみようと思っているのですが、できれば日本語ではなく、英語を通してやってみたいと思っています。 多分、そのほうが習得も早いと思いまして。(言語体系的に似ているから) ちなみに英語は上級レベル(だと思う)、フランス語は学生時代に三年間やってますが、初心者に近いです(読めることは読める)。文法などは忘れてます。多分やれば思い出すだろうというところです(^^; 2.都内で、英語を使ってフランス語を習える、またそのようなアレンジをしてくれそうな語学学校はないでしょうか。 ネット等で調べてはいるのですが、調べ方が悪いのか、なかなかいい情報にヒットしません。 できればLanguage exchangeは避けたいのですが。 (以前いろいろあって、できれば遠慮したく) 1の質問に対する回答だけでも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 都内で北京語と日本語の語学交換をしたい。

    学校に行く金がなく、都内(京浜東北沿線)で北京語との語学交換をしたい。いいサイトとかグループなどないでしょうか。

  • 韓国語を勉強したい。

    今年21歳になるフリーター♀です。 韓国語や文化などを勉強したいと思っているんですが、何から始めたら良いのか分かりません。 韓国語教室に行くべきなのか、語学の専門学校に行くべきなのか…。 いずれは韓国の語学院に留学はしたいと思っています。 今まで夢中になれることが無かったので、今の気持ちをこのままにはしたくなくて(>_<) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国語教室を探しています(東京都内)

    東京都内で韓国語教室を探しています。 会社員のため、週末(土日)に開講しているところが良いです。 できればJR中央線沿線が良いですが、贅沢は言いません。 韓国語での簡単な文章の読み書き・リスニングはできますが、なにせ独学のため会話(発話)の練習ができないのが悩みです。 また同じく韓国語を勉強する仲間も欲しいです。 そこで韓国語教室に通ってみようかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 都内でスペイン語が練習できる場所

    25歳、男性、東京都在住、社会人です。 スペイン語を独習で学んでいます。 語学教室に行く時間とお金がありませんので、ネイティブ相手に練習する機会が無く、伸び悩んでいます。 東京都内で、スペイン語を母国語とする人たちの集まる場所やコミュニティをご存知でしたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧め外国語学校(名古屋地区)

    名古屋地区になりますが、 英語とドイツ語の語学学校でお勧めの学校を 教えてください。 できれば、同じ学校で両方の言語が勉強できると良いです。 講師は、可能な限りネイティブ講師が良いですね。 (ドイツ語が、意外と少ないんですよね・・・) 昨年秋に某外国語学校が倒産し、 その後を引き継いだ会社による新教室が近所に開校しないようなので、 そろそろ本格的に語学勉強を再開したいと思っています。 いくつかの語学学校を調べて、体験入学も行いましたが、 一長一短があって決めかねています。 基礎からの語彙力や文法も備えた会話を目指したいです。 費用をケチるわけではありませんが、 受講料も重要だと思っています。 お勧めの語学学校を、教えてください。 現在受講中の方の体験談も併せてお聞かせくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。