• 締切済み

クロアチア語を習いたいのですが・・

都内近郊で、クロアチア語を学べる語学学校・教室などを さがしています。 以前、中央線に広告が出ていたのを一度だけ見たのですが、 それ以来見かけません。ネットでも探しているんですが、 どうも見つからなくて… ご存知の方!目撃情報でも結構です。 教えてください!

• i-a
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

noname#27172
noname#27172
回答No.2

aro3さんの言う通り 大学書林の教室を利用されるのがいいでしょう。ただ、クロアチア語は日本では非常にマイナーな言語なので、日本語とクロアチア語の辞書はないと思います。ですから、ロシア語かドイツ語、でなければ 少なくとも英語が堪能でなければ苦しいと思います。水を差すようなことで すみません。

i-a
質問者

お礼

うう・・やはりそうですよね。がんばります。 これまでに、エキスプレスなどの教材は使ってみたんですが、 何しろ教材が少なすぎるので、やはり独学では無理かなと 思いまして。 英語→クロアチア語という辞書は見かけるのですが、 日本語→クロアチア語の辞書は、おっしゃる通り、無いようですね。 御回答ありがとうございました。

• aro3
回答No.1

シヴイ出版物で有名な大学書林が結構マイナーな言語のレッスンもがんばって行っているようです。クロアチア語、がんばってくださいねー。

参考URL:
http://www.dila.co.jp/55top.html
i-a
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ホームページ拝見しました。 こんな所、あったんですね・・・感動しました。