• 締切済み

携帯パソコン?

携帯パソコン(正式名称かはわかりません)というものについて、教えてください。 よくビジネスマンが使われるような、いわゆる「線」のないパソコンのことですか? あれでインターネットもできるのでしょうか。 できるとして、何か制限はありますか? 詳しく教えてください。

みんなの回答

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.5

No.4のものです。 ごめんなさい。嘘つきました。 H" INは富士通とIBM Think Pad・・ではなくて、富士通とPanasonicのLet's Noteでした。 訂正させていただきます。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_h_in.html
  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.4

宣伝の上手なNTTのPinシリーズと、あと、最近はDDI-PのAirH"シリーズのCMも始まりましたね。 こういった、PCカードタイプ、コンパクトフラッシュタイプの、まぁ、早い話がノートパソコンに取り付けることのできるPHSをPCカードスロットに挿入すれば、ワイヤレスでダイアルアップしてインターネットに接続することができます。 また、まだ発表の段階ですが、参考URLのようなPCがでてきました。 AirH" INの富士通のノートパソコンです。 これは、パケット通信で定額使い放題などが可能なDDI-PのAirH"をあらかじめPCに内蔵してあるものですので、拡張カードなどは必要ありません。 すでに発売中のものには、H" IN(パケット、使い放題には非対応。通常の従量課金)の富士通LOOXやIBM Think Padがあります。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0109/19/loox.html
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

電話回線につながっているコード?のようなものがないのに、 インターネットができるパソコンがあるのかどうか、それが知りたかったです。 p-inなどを使えば良いってことですよ。 ノートPCなどのPCカードスロットやCFカードスロットにP-inコンパクトやAirH”の端末を導入されるだけで電話線なしに使えるようになります。 パソコンの種別は拡張性があれば、問いません。 先に挙げた参考2つのURLをご覧になりましたか? (サイトは重いかもしれませんが、全表示すれば分かるかと思います) 電話線や携帯電話の線なしでネットに繋ぐにはこれらを別途導入して使います。これで、いわゆる線なしの接続が可能になります。別に専用のパソコンがあるとか必要と言うわけではありませんよ。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

巷に言うモバイルノート、サブノートなどのことでしょうか? いわゆる「線」というのは電源コードのことですか? インターネットは、普通にできます。 (1)P-in compactのようなワイヤレスモデムカードを使う (2)携帯電話とモデムカードをつなぐ (3)普通の電話端子にモジュラーケーブルをつなぐ などの方法が可能です。 「制限」というのはとくに思いつきませんが、電波状態の悪いところでは上の(1)(2)もつなぎにくくなることと、電源がないところで使っていればいずれはバッテリーがあがる、ことくらいでしょうか…。

simanagashi
質問者

お礼

お言葉が難しくて、実は良くわからないのですが、 「線」というのは、電話に接続されているようなものをイメージしておりました。 お返事ありがとうございました。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

携帯PCというとノートPC(サブノート)、ハンドヘルドPC、PDA(パーム、ザウルスなど)などがありますけどどれ・・・・それとも携帯とは携帯電話?のことかな? もしかして、携帯電話なしでネットに接続する方法を知りたいと言うことでしょうか? それなら、参考のサービスとかで、PCカードやCFカード対応の端末を買ってノートPCなどに導入すれば良いだけです。 http://www.nttdocomo.co.jp/products/phs/lineup/p-in_compact/ もし、意とする回答でなければ、再度補足をお願いします。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
simanagashi
質問者

補足

持ち運べるパソコンという表現が良かったのかもしれません。 その、持ち運んだ場所でもインターネットに接続できる?・・・ 要は、電話回線につながっているコード?のようなものがないのに、 インターネットができるパソコンがあるのかどうか、それが知りたかったです。 少しイメージを沸いていただけましたでしょうか・・・

関連するQ&A

  • Docomo携帯で、パソコン インターネット

    Docomo携帯を使用して、パソコン上でインターネットってどうやって出来ますか? また、現在イタリアで生活しています。パソコンと携帯をつなぐ線などは、海外から入手できますか?

  • パソコンで携帯

    パソコン上のインターネットと携帯上のインターネットは違いますよね? パソコンで携帯上のものを見る事はできますか? できるなら教えてください。

  • 携帯とパソコン

    他質問の方で携帯からパソコンに繋ぎインターネットをみたいとありましたが ノートパソコンなどに携帯を通じてインターネットと自宅の固定電話との違いは何なんですか?今携帯はパケ放題なんですが それでパソコンのインターネット見れるんですか?料金が別途かかりますか?固定電話は今 使わないので止めた状態です。携帯からでもパケ料金が変わらないならば パソコンに繋げて見たいのですが可能ですか?

  • 携帯電話が(パソコンの)マウスになったらあなたは買いますか!?

    はじめまして。karmaといいます。 よろしくお願いします。 僕は、今大学二年生です。 その大学のゼミで、現在商品企画をやっているのですが、そこでインターネットでアンケートをしてみようという課題をだされまして、僕が普段お世話になっているこのOKwebでアンケートを実施してみようと試みました。 ご協力よろしくお願いします。 【アンケート内容】 僕は今、商品企画で 「マウスになる携帯電話」 を企画してみました。 僕の所属する大学では、パソコンが貸与され、毎日のようにパソコンをつかっているので、マウスが重要な役目を持っています。 (ノートパソコンについている、指でカーソルを動かすものに慣れているひとはあまり使っていませんが、ほとんどの学生は使っています。) しかし、マウスは結構大きなもので、携帯するにはやや厄介なものであります。そこで、僕は携帯電話がマウスになったら携帯しやすいのではないかと考えました。 そこでアンケートを取りたいと思います。 皆さん(okwebを使っている方々)に、 「マウスになる携帯電話」はほしいかどうか を回答していただきたいのです。 できれば、普段からパソコンを使っている営業マンやビジネスマンの方に回答していただければいいなと思っております。 ぜひ、ご協力お願いいたします。

  • パソコンから携帯に歌を入れたい

    auの携帯を使っていてウェブにアクセス出来ないようにしていて、着うたが取りたいんですけど、アクセス出来ないのでパソコンから携帯に歌を入れようと思うんですが、方法は簡単ですか? パソコンと携帯を繋ぐ線がいりますよね?

  • パソコンの画像を携帯で綺麗に撮るには

    パソコンの画像を携帯の待ち受けなどにしたいです。 一番いい方法は、画像を携帯に送ることなのですが、 何枚もメールで添付して送ったら、多少だけども、受信料がかかります。 撮るならお金がかからないのですが、 写真を撮る時、TVやパソコン特有のRGBの線(?)が映ります。 ピントを外せば消えますが、そしたら画像もぼやけてしまいます。 画像がくっきりしつつ邪魔な線が見えない風には、どうやって撮ればいいでしょうか?

  • 携帯とパソコンで・・・

    ノートパソコンに携帯電話を繋いで、 インターネットに繋ぐにはどうしたらよいのでしょうか? そのようなことを聞いたことがあるのですが・・・。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 携帯のサイトを・・パソコンで見るには?

    携帯のサイトを見たいのに 携帯端末からアクセスしてくださいなどの 制限でてしまうときに 私はケイタイかだれは見れないので どうしてもパソコンで見たいんです。 どこか携帯のサイトが見れる 方法ないでしょうか??・ 携帯サイト表示用のサイトなどでも いいので何か知ってる方 おねがいします!!

  • パソコンとケータイでメールはできるの?

    『パソコンから友達のケータイへメールを送る方法』 僕はまだ、ケータイをもっていないので 友達とメールができません友達はケータイなのでできないんですが、、 パソコンとケータイでメールすることができるいいサイト的なものか いい方法は、ありませんか? 「Windows Live メッセンジャー」を使おうとしたんですが、 管理者の制限?見たいのがあってインストールができませんんでした これがイにいい方法はありませんか??        お願いします!

  • 携帯専用サイトをパソコンから見るには

    出会いサイトとかパソコンからの受信制限があって パソコンからは見れず、携帯からしか見れないのが多いけど、携帯からしか見れないサイトを、ソフト使ってみれるようにする方法があるって聞いたけど、誰か知ってますか