• ベストアンサー

メインジェット

88年式、RGVガンマの(キャブ)メインジェット、販売している会社など(ホームページ)教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alc
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.2

↓またまた登場です。 オーバーサイズですか? 多少のサイズは純正でも用意されていると思いますが! 一応純正部品の場合、製造の最終終了後から5年位は 部品として持っている!という決まりみたいなものが あるそうです。 が今では・・・無いかも・・・という感じです。 大手バイクショップで純正キャブ用に合うオーバーサイズ メインジェットがあるか相談してみてはいかがですか? 88ですよね! この頃の2ストは、打倒NSRで各社ピーキーなセッティ ングが多く、今のマイルドな車輌に比べるととても面白く 案外ファンが多い世代の車輌です。 相談して親身に相談にのってくれる販売員がいるショップ がおすすめ!この手の相談はいろいろ調べたりで案外手間 がかかるので、販売員の方も面度くさいと思う方もいると きがあるのです。 あとは、レース経験等のあるショップがいいかな? 「類は友を呼ぶ」ではありませんが、一番親身に相談にの ってくれます。仲良くなるといろいろなセッティング方法 を教えてくれたり。 まるで自分の愛車の様にしっかりとした調整をしてくれた り、たまには工賃もサービスしてくれたり・・・ あとは費用がかさ張りますが、キャブレターを社外品に 変更しキャブメーカーが提供するジェットで揃えるしか ないかもしれません。 おせっかいにまたまた登場しちゃいました。 参考にして下さい。

kuro32
質問者

お礼

たびたび有難う御座います!バイクショプでTZRのジェトがとてもそっくりでした。 (先の方が、6角と、丸の違い)もとはといえば、スガヤチャンバーを、 取り付けたことから始まりますので、スガヤにオーバーサイズのジェト、セッテングを 相談してみます。また、気が付いたことが有りましたら宜しくお願いします。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • alc
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.1

文面からの判断ですが、 純正は入手できなかったのでしょうか? SUZUKIのショップに行くと「部番表」という 各車輌ごとの部品の番号が記載されたリストがあります。 この番号で各ショップで手配する事ができます。 ※当方はホンダの場合ですが、  自己所有の「部番表」で各部品の番号を調べ、  直接、部品の販売を行っている、ホンダ直営の  「ホンダ○○二輪(○○は各地域の名称)」に  電話して番号を言って在庫を調べてもらってい  ます。在庫がそこにあれば直接購入しています。  在庫が無い場合は、在庫がある営業所から取り  寄せてくれました。 参考にして下さい。 尚、純正以外のジェットが欲しいのあれば、 大手バイクグッズ販売店に聞いてみるといいと思 います。

kuro32
質問者

お礼

速の返答ありがとうございます。オーバーサイズのメインジェットと、書き忘れました! 早急に大手バイクグッズ販売店に聞いてみます。どうも有り難う御座いました。 また何か有りましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • メインジェット

    カブ50の純正キャブに合うメインジェット何番がありますか?教えてください。

  • メインジェット

    ボアアップした86ccにあうメインジェットの番数を教えてください。 キャブはノーマルです。 車種はジャズです。

  • メインジェットの流用

    数年前に、PB16キャブ用として買ったメインジェットが、形などが見た目にも区別付かないくらい、そっくりなのですが(私の目ヂカラでは)。PC20として、流用可能でしょうか?メインジェットも値段の割りに、ミスマッチ番手はゴミ同然なので、なるべく買い足したくありません。どなたか、ご教授お願いします。

  • DIOのメインジェットについて

    オークションにてジャイロXを購入したのですが、エンジンがかからない状態です。全オーナーによると、このバイクには初期型DIOのキャブがついているらしいのですで、メインジェットを交換し、エンジンがかかるか確認しようと考えております。 1.このキャブの正式な年式等の情報はまったくわからない状態で社外品のメインジェットを購入したいのですがよい方法はありますでしょうか。 2.現在ついているメインジェットは通常のメインジェットよりやたら細長く2cmくらいのものがついています。まるでスロージェットのような形状なのですがこんなに長く、脇に穴が数箇所開いているメインジェットはあるのでしょうか DIO系に詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか。 当方は、素人ですが、2サイクル原付程度であれば、ある程度の整備が できる程度です。

  • NSR50のメインジェットについて教えてください

    NSR50を68ccにボアアップしたものを譲り受けました。 キャブのセッティングがうまくいって無いようで、9000回転くらいまでしかストレートで回りません。 メインジェットを見ると145だったので150、155と大きくしてみましたが改善しません。 今手元に145より小さなメインジェットがないので注文したところです。 届けば小さな番手で試してみようと思っています。 他になにかストレート吹け無い病の対処法ありますでしょうか? キャブはファンネルでチャンパーがついています。 どなたか、どんなことでもいいので教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • メインジェットのねじ山について

    最近,ケイヒンのCVK30-4というキャブの分解掃除を行いました.そのとき,メインジェットがニードルジェットからなかなか外れず,少しメインジェットのねじ山を変形させてしまいました. そこで思ったのですが,ジェットは真鍮製なので柔らかいので,ねじ山は簡単に変形してしまうと思うのですが,ねじ山部分が変形してもジェットの性能に影響は出ないのでしょうか?少しでも変形させてしまったら交換が必要になるのでしょうか?

  • メインジェットの番数

    ZRX400の97年式に乗っています。 先日キャブをオーバーホールしようと取り外したのですが,開けてみるとメインジェットに番数が書いていませんでした。 純正だから書いていないのでしょうか?確か純正は98番だったはず。 ネットで画像見ると115とかの番号が書いてあるので,あれ?と思いました。 中古で買ったバイクなので,もしかしたら社外品なのか?と不安になりました。 キャブばらしたことある方教えてください。 ついでにもう二つほど質問させてください。 キャブクリーナで洗浄した後,そのままふた閉めてしまってよいのでしょうか? キャブのねじがなめりやすいのでこれからのことを考えて,ステンレスのねじに変えてしまおうと思うのですが,なにか不具合が起こったりしますか? よろしくお願いします。

  • メインジェットとは?

    キャブの中身のメインジェットとは、ガソリンの量を調整するものですよね? これは番数を大きくすれば、ガスの量も増えるってことですか? また、メインエイジェットというのは、番数を上げるとどうなるのでしょうか? やっぱり空気の量が増える→混合気が薄くなる。 ってことなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • キャブのメインジェットの型番を上げたいのですが

    ホンダの原付(ディオ)なんですが、78ccまでボアアップをしたためキャブのメインジェットとスロージェットの番手を上げたいのですが、webikeにて注文できるのは元の型番だけのようです。みなさん普通に番手をあげているようですがどこで手に入れているのですか? メインジェットの型番は99101-GAH-0750 #75 スロージェットの型番は99103-VM6-0380 #38 末尾の数字が番手だと思い変えてみましたがヒットしませんでした。 キャブの型番はPB80Rです。 メイン#75→#110、スロー#38→#58くらいまで上げたいです。 そもそもこの型番はこの番手しか存在しないのでしょうか? 型番で微妙な違いがあるようですが、汎用品でも問題ないのでしょうか??

  • スーパーディオのメインジェットが見つかりません。

    スーパーディオのメインジェットが見つかりません。 スーパーディオZX(AF28)です。色々調べてメインジェットがケイヒンの丸型小ということはわかったのですが、念のため現物を確認しようとキャブをバラしたところ写真のような形状のメインジェットで、ケイヒンの丸型小とは形がどう見ても違います。もともとついていた写真の現物のほうが長いです。 この形のメインジェットを探しているのですが見つかりません。どこを見てもスーパーディオはケイヒンの丸型小と書いてあります。なぜ純正と形状が違うのでしょうか?