• ベストアンサー

メインジェット

88年式、RGVガンマの(キャブ)メインジェット、販売している会社など(ホームページ)教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alc
回答No.2

↓またまた登場です。 オーバーサイズですか? 多少のサイズは純正でも用意されていると思いますが! 一応純正部品の場合、製造の最終終了後から5年位は 部品として持っている!という決まりみたいなものが あるそうです。 が今では・・・無いかも・・・という感じです。 大手バイクショップで純正キャブ用に合うオーバーサイズ メインジェットがあるか相談してみてはいかがですか? 88ですよね! この頃の2ストは、打倒NSRで各社ピーキーなセッティ ングが多く、今のマイルドな車輌に比べるととても面白く 案外ファンが多い世代の車輌です。 相談して親身に相談にのってくれる販売員がいるショップ がおすすめ!この手の相談はいろいろ調べたりで案外手間 がかかるので、販売員の方も面度くさいと思う方もいると きがあるのです。 あとは、レース経験等のあるショップがいいかな? 「類は友を呼ぶ」ではありませんが、一番親身に相談にの ってくれます。仲良くなるといろいろなセッティング方法 を教えてくれたり。 まるで自分の愛車の様にしっかりとした調整をしてくれた り、たまには工賃もサービスしてくれたり・・・ あとは費用がかさ張りますが、キャブレターを社外品に 変更しキャブメーカーが提供するジェットで揃えるしか ないかもしれません。 おせっかいにまたまた登場しちゃいました。 参考にして下さい。

kuro32
質問者

お礼

たびたび有難う御座います!バイクショプでTZRのジェトがとてもそっくりでした。 (先の方が、6角と、丸の違い)もとはといえば、スガヤチャンバーを、 取り付けたことから始まりますので、スガヤにオーバーサイズのジェト、セッテングを 相談してみます。また、気が付いたことが有りましたら宜しくお願いします。 有難う御座います。

その他の回答 (1)

• alc
回答No.1

文面からの判断ですが、 純正は入手できなかったのでしょうか? SUZUKIのショップに行くと「部番表」という 各車輌ごとの部品の番号が記載されたリストがあります。 この番号で各ショップで手配する事ができます。 ※当方はホンダの場合ですが、  自己所有の「部番表」で各部品の番号を調べ、  直接、部品の販売を行っている、ホンダ直営の  「ホンダ○○二輪(○○は各地域の名称)」に  電話して番号を言って在庫を調べてもらってい  ます。在庫がそこにあれば直接購入しています。  在庫が無い場合は、在庫がある営業所から取り  寄せてくれました。 参考にして下さい。 尚、純正以外のジェットが欲しいのあれば、 大手バイクグッズ販売店に聞いてみるといいと思 います。

kuro32
質問者

お礼

速の返答ありがとうございます。オーバーサイズのメインジェットと、書き忘れました! 早急に大手バイクグッズ販売店に聞いてみます。どうも有り難う御座いました。 また何か有りましたらよろしくお願いします。