OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メインジェット

  • 困ってます
  • 質問No.138263
  • 閲覧数448
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (35/51)

88年式、RGVガンマの(キャブ)メインジェット、販売している会社など(ホームページ)教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

↓またまた登場です。
オーバーサイズですか?

多少のサイズは純正でも用意されていると思いますが!
一応純正部品の場合、製造の最終終了後から5年位は
部品として持っている!という決まりみたいなものが
あるそうです。
が今では・・・無いかも・・・という感じです。

大手バイクショップで純正キャブ用に合うオーバーサイズ
メインジェットがあるか相談してみてはいかがですか?

88ですよね!
この頃の2ストは、打倒NSRで各社ピーキーなセッティ
ングが多く、今のマイルドな車輌に比べるととても面白く
案外ファンが多い世代の車輌です。

相談して親身に相談にのってくれる販売員がいるショップ
がおすすめ!この手の相談はいろいろ調べたりで案外手間
がかかるので、販売員の方も面度くさいと思う方もいると
きがあるのです。

あとは、レース経験等のあるショップがいいかな?
「類は友を呼ぶ」ではありませんが、一番親身に相談にの
ってくれます。仲良くなるといろいろなセッティング方法
を教えてくれたり。
まるで自分の愛車の様にしっかりとした調整をしてくれた
り、たまには工賃もサービスしてくれたり・・・

あとは費用がかさ張りますが、キャブレターを社外品に
変更しキャブメーカーが提供するジェットで揃えるしか
ないかもしれません。

おせっかいにまたまた登場しちゃいました。
参考にして下さい。
お礼コメント
kuro32

お礼率 68% (35/51)

たびたび有難う御座います!バイクショプでTZRのジェトがとてもそっくりでした。
(先の方が、6角と、丸の違い)もとはといえば、スガヤチャンバーを、
取り付けたことから始まりますので、スガヤにオーバーサイズのジェト、セッテングを
相談してみます。また、気が付いたことが有りましたら宜しくお願いします。
有難う御座います。
投稿日時 - 2001-09-20 22:28:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

文面からの判断ですが、
純正は入手できなかったのでしょうか?
SUZUKIのショップに行くと「部番表」という
各車輌ごとの部品の番号が記載されたリストがあります。
この番号で各ショップで手配する事ができます。

※当方はホンダの場合ですが、
 自己所有の「部番表」で各部品の番号を調べ、
 直接、部品の販売を行っている、ホンダ直営の
 「ホンダ○○二輪(○○は各地域の名称)」に
 電話して番号を言って在庫を調べてもらってい
 ます。在庫がそこにあれば直接購入しています。
 在庫が無い場合は、在庫がある営業所から取り
 寄せてくれました。

参考にして下さい。

尚、純正以外のジェットが欲しいのあれば、
大手バイクグッズ販売店に聞いてみるといいと思
います。
お礼コメント
kuro32

お礼率 68% (35/51)

速の返答ありがとうございます。オーバーサイズのメインジェットと、書き忘れました!
早急に大手バイクグッズ販売店に聞いてみます。どうも有り難う御座いました。
また何か有りましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-20 20:04:11