• ベストアンサー

曲がってしまうパドリング

私がパドリングしてると、時々、ボードが自然と曲がってしまうことがあります。 つまり、波に対して垂直に進まないことがあるんです。 どなたかアドバイスをお願いします!

• USNA
  • お礼率76% (136/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1493
noname#1493
回答No.1

こんにちは。 利き手とそうじゃない手とじゃ、力の入り加減がちがうでしょう。 右手が利き手なら右の方がやけにパドリングが上手かったり、疲れにくかったり。。。 がむしゃらに漕いでるだけじゃ、クルクルまわるかもよ。 曲がっていく方向の手がちゃんと漕げてる手か、力の入ってる手だから気をつけてごらん。

USNA
質問者

お礼

確かに(笑)。 気にしながらトライしてみます!

その他の回答 (1)

• longmore
回答No.2

パドルの時、左右のバランス軸がずれてないですか? どちらかに重心を寄せていると、当たり前ですがそちらへずれてしまいます。 そんな理由ではないですかね?

USNA
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、注意してみます!