OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲がってしまうパドリング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138261
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (136/178)

私がパドリングしてると、時々、ボードが自然と曲がってしまうことがあります。
つまり、波に対して垂直に進まないことがあるんです。

どなたかアドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
利き手とそうじゃない手とじゃ、力の入り加減がちがうでしょう。
右手が利き手なら右の方がやけにパドリングが上手かったり、疲れにくかったり。。。
がむしゃらに漕いでるだけじゃ、クルクルまわるかもよ。
曲がっていく方向の手がちゃんと漕げてる手か、力の入ってる手だから気をつけてごらん。
お礼コメント
USNA

お礼率 76% (136/178)

確かに(笑)。 気にしながらトライしてみます!
投稿日時 - 2001-09-21 10:40:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (37/135)

パドルの時、左右のバランス軸がずれてないですか?
どちらかに重心を寄せていると、当たり前ですがそちらへずれてしまいます。

そんな理由ではないですかね?
お礼コメント
USNA

お礼率 76% (136/178)

ありがとうございます。早速、注意してみます!
投稿日時 - 2001-09-21 10:42:34