• 締切済み

USBデバイスの認識について・・・

USBデバイスって一度インストールするとそのドライバをアンインストールしても 再度差し込むと同じデバイスとして認識されてしまいますよね? あれはどこかにそのパソコンにインストールされているドライバのリストが あるからだと聞いたことがあるのですがそれをリセット・削除する方法を ご存じないでしょうか? ある新しいデバイスを認識させようとするといつも違う機種と勘違いされて しまい正しいドライバがインストールできないのでそれが原因ではないかと 考えている次第です・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cool_
回答No.2

OSは何でしょうか。 98でしたら、セイフテイモードで起動して削除してくだされば、削除できるはずです。 2000でしたら、非表示のデバイスにチエックを入れて削除します。 クール

timeon
質問者

お礼

失礼しました・・。Windows2000です。 で、削除をしてみましたがやはり症状が変わらず・・。 別スレッドでもうちょっと具体的に書き直します。 失礼いたしました&解答ありがとうございました。

• kuro
回答No.1

基本的なことなんですが そのドライバーにドライバのアンインストール用のファイルはついてませんか? 私の持ってるUSBデバイスはほとんど アンインストール用のファイルがついてました またアプリケーションの追加と削除にドライバが表示されるものもあります。 念のため見てみるといいかと思います。