OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

USBデバイスの認識について・・・

  • 困ってます
  • 質問No.138258
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

USBデバイスって一度インストールするとそのドライバをアンインストールしても
再度差し込むと同じデバイスとして認識されてしまいますよね?
あれはどこかにそのパソコンにインストールされているドライバのリストが
あるからだと聞いたことがあるのですがそれをリセット・削除する方法を
ご存じないでしょうか?

ある新しいデバイスを認識させようとするといつも違う機種と勘違いされて
しまい正しいドライバがインストールできないのでそれが原因ではないかと
考えている次第です・・・。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

基本的なことなんですが そのドライバーにドライバのアンインストール用のファイルはついてませんか? 私の持ってるUSBデバイスはほとんど アンインストール用のファイルがついてました またアプリケーションの追加と削除にドライバが表示されるものもあります。 念のため見てみるといいかと思います。
基本的なことなんですが
そのドライバーにドライバのアンインストール用のファイルはついてませんか?
私の持ってるUSBデバイスはほとんど
アンインストール用のファイルがついてました
またアプリケーションの追加と削除にドライバが表示されるものもあります。
念のため見てみるといいかと思います。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

OSは何でしょうか。 98でしたら、セイフテイモードで起動して削除してくだされば、削除できるはずです。 2000でしたら、非表示のデバイスにチエックを入れて削除します。 クール ...続きを読む
OSは何でしょうか。

98でしたら、セイフテイモードで起動して削除してくだされば、削除できるはずです。

2000でしたら、非表示のデバイスにチエックを入れて削除します。

クール
お礼コメント
timeon

お礼率 50% (1/2)

失礼しました・・。Windows2000です。
で、削除をしてみましたがやはり症状が変わらず・・。

別スレッドでもうちょっと具体的に書き直します。
失礼いたしました&解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 22:38:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ