- ベストアンサー
スプリンターをいじりたいんですが…。
こんにちは。 このたび愛車のエンジン周りを少しいじってみたい(マフラーを変えてみたい)と思っていろいろ調べてみたんですが、自分の車、型式はEE111系というところだけではあてはまるマフラーとかはなくもないんですが(カローラとかのマフラーをつけたりできるらしいです)、一番の問題はエンジンのほうです。 エンジンが4Aではなくて4Eなのです。 あの~もしかしたらわかる方もいるかもしれませんが、四速しかない本当にノーマルなスプリンターなのです。 EE111系で4Aのエンジンならマフラーを交換できた。ということが書いてあるサイトを見つけたんですが、4Eのエンジンでもいじったりできるのでしょうか?(当てはまるパーツとかあるのでしょうか?) わかる方いらっしゃったら教えてください。 おねがいします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
- 221
- ベストアンサー率14% (50/336)
関連するQ&A
- トヨタ車のトラブル(スプリンターワゴン)
営業用の車がエンジンチェックランプが着いて消えなくなりました。 オイルは規定量あり、オイル色も正常。 ラジエーター水も適量、リザーブタンクにも十分にあります。 車はスプリンターワゴン(TA-EE104G)5E-FE搭載のモデルになります。 オイルや冷却水が漏れた後もなく、ぱっと見は正常なんですが、この車のエンジンにしては振動が大きく、ディーゼルエンジンの様に大き目の音が出ています。 何か原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか? やはりエンジン自体が、駄目なんでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- エンジンのパワーアップについて
教えてください。愛車→旧車60年式トヨタ・スプリンター 型式E-AE81 原動機3A セダン 4MT車に乗ってます。まず簡単なパワーアップを考えてます、たとえばプラグ・マフラー・エアーフィルター交換するとかなんでもいいので具体的に教えてください。あと全塗装すると価格はどのくらいですか?色は白を考えてます。車の傷みにもよると思いますが平均の値段を教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- スプリンター ワゴン AT ミッション破損
会社で使用しているスプリンターワゴン(カローラワゴン)3速AT のミッションが破損しました。 走行距離14万キロ 4ヶ月前にトルコンが滑り出したので交換したばかりです。 今回はNでエンジン回しても問題ありませんが、 2ND・Dで走り出そうとすると、ノッキングのような現象が発生し ゴトゴトッと凄い音がして走れなくなります。 修理するべきか? 別車両を購入するべきか考えてます。 カローラバンは、ATが弱いのでしょうか? 知人もミッションを3度も乗せ変えてます。 同じような経験された方やメカニックの方、アドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- エンジンのパワーアップについて
昭和60年式 トヨタ・スプリンター 4MT 型式E-AE81のエンジン・パワーアップについてなんでもいいですから教えてください。古い車ですが手放せません。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- カローラにレビンマフラー!!
カローラセダンに乗っているのですが マフラーを交換しようとおもい店に行きました。 そしてレビン・トレノ用と書いてあるSM・R(MS・Rだったかも)の92 というのがありました。お店の人にカローラにつくかきいてみたらつかない といわれました。。。。 ほんとに付かないのでしょうか??納得がいきません誰か真実をおしえてください ちなみにカローラはEE101です!
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 加速力をつけるチューニングについて。。。
当方トヨタカローラに乗っているものです。 1速2速に力不足を感じ、マフラー等、チューニングにチャレンジしようと思っております。 低速時の加速力をつけるには、一番いいのはどんな方法でしょうか。。。。 マフラー交換は効果があるのでしょうか。。。 どうか、ご教授くださいませんでしょうか。。。。 よろしくお願いします。。。。。
- ベストアンサー
- 国産車
- 自動車のディストリビュータ修理について
愛車の軽トラ「ホンダ アクティー」平成5年式に乗っています。 160000キロ走行しています。 エンストしたあとに、セルは回るのですがエンジンがかからなくなり、その後1時間ほど経過してセルを回したらかかりました。数分乗ったら、途中でエンジンがスーッと止まり、動かなくなりました。 修理工場に電話したところ、ディストリビュータか燃料ポンプと思われるとのことでした。 仮にデスビを中古品に交換すると40000円程度のかかるとのことでした。 この手のパーツ交換は素人では無理でしょうか。 足回り等のパーツ交換には慣れてるのですが。。。 何せ、古い車にあまりお金をかけたくないので迷っています。 車に詳しい方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- 自動車のマフラ-
平成2年度のトヨタのスプリンタ-(86ではありません)を乗っていますがマフラ-の余熱で座席が暑くなります。何か良い方法はありませんか? 純正のマフラ-以外ならいくらぐらいかかりますか?教えてください。型式E-AE91 原動機の型式 5A 1.49Lです。 車を買い換えなさいは、やめてください。 旧車愛好家
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- スバルヴィヴィオフロントバンパーを自分で交換したい
スバルヴィヴィオ ビストロ 型式E-KK3 平成7年発売の車種のフロントバンパーについて質問させてください。 中古パーツを購入し、自分でパーツ交換しようと思います。 今パーツ探しをしています。 ネットオークションで気に入った中古パーツを見つけたのですが、、、 その中古フロントバンパーは型式E-KK4でした。 見た感じ私の所有するE-KK3とオークション出品されてるこのE-KK4は同じバンパーのように見えるのですが、、、 この型式の違いは取り付けが出来ないほど大きなちがいでしょうか? 取り付け、安全に走ることはできるでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 追記 わたしは車整備超初心者なのでむずかしいことはできません
- ベストアンサー
- 国産車
- ★車のエンジントラブルで詳しい方へ
こちら、BMW320i E36 平成7年度登録 走行12万km の愛車が2週間放置してましたがエンジンが突然にして かかりません。バッテリーの寿命かなと思い交換しましたが プラグがかぶったような”キュルキュル”とエンジンが うなるだけで点火しません。車に詳しい方どうか考えれる 原因を教えて下さい。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
お礼
回答ありがとうございます。 うぅ~ん。諦めモードです。 やはり車型が同じでもエンジンが違うとだめなんですかね。 加工の仕方を少し学んでから諦めるか考えてみます。 どうもありがとうございました。