OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「最近使ったファイル」ってありますよね

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138248
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

スタートメニューに「最近使ったファイル」って所がありますよね。あれって削除をするときには右クリックして「削除」をえらび、ようやくひとつが削除されますが、あれをいっぺんにすべて削除する方法はあるのでしょうか?

余談>いつだかチラッと「最近使ったファイル」をいっぺんに削除してた人をみたことあるので、どうにか方法はあると思います。キーボードのどれかのキーで出来るのでしょうかね? 自分はマウスが使い慣れてますが、キーボードでもウィンドウズのほとんどの作業は出来るんですよね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

WinMEだと、
タスクバーの空いている部分で右クリック-プロパティ。
「詳細設定」タブで、最近使ったファイルってところの
「クリア」ボタンをクリックすると全部消せます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

ウインドウ98で説明しますと、 「スタートボタン」ー「設定」ー「タスクバーと「スタート」メニュー」で クリックするとタスクバーのプロパティが出ます。 そこで、「「スタート」メニューの設定」」のタブをクリックします。 「「最近使ったファイル」の一覧」の「クリア」をクリックすると、 今までの分が削除されます。 (ウインドウなら、操作はほとんど同じだと思います) ちなみに、キーボードで ...続きを読む
ウインドウ98で説明しますと、

「スタートボタン」ー「設定」ー「タスクバーと「スタート」メニュー」で
クリックするとタスクバーのプロパティが出ます。
そこで、「「スタート」メニューの設定」」のタブをクリックします。
「「最近使ったファイル」の一覧」の「クリア」をクリックすると、
今までの分が削除されます。

(ウインドウなら、操作はほとんど同じだと思います)

ちなみに、キーボードで操作するのであれば、
(私のノートPC〈ソニー製〉の場合では以下の操作でします。
メーカーによってキーが違うかもしれません。)

「スタートボタン」はウインドウのマークのあるキーを押します。
そして矢印のキーで選択してENTERキーで決定します。

プロパティでタブを切り替えるときは、
ShiftキーとTabキーを同時に押します。
「クリア」に行くときはTabキーを何回か押します。

キーボードでの操作はキーの働きを覚えられれば、
早くて楽ですよ。
詳しくは雑誌の「ショートカット」の特集などで見てください。
お礼コメント
kenryu

お礼率 9% (41/443)

御二方の即効な速攻の回答、ありがとうございます。(こんな質問でも、答えてくれる人がいると嬉しく思います)
投稿日時 - 2001-09-19 20:41:06

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ