• ベストアンサー

このカメラとプリンタのセットはお買い得ですか?

デジカメを新調しようと思っています。 今朝「ジャパネットたかた」で、カメラをやっていました。 以下のカメラとダイレクトプリンタのセットです。 カメラの性能および、プリンタについて、お買い得かどうかなど、 いろいろ教えてください。 ●カメラ 富士フイルム デジタルカメラ 『FinePix』 FinePix A350  ●プリンタ レックスマーク フォトジェットプリンタ P315 参考サイト https://www.japanet.co.jp/shopping/tv/RadioGoodsList.do

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.1

参考サイトから質問者が質問しているセットが見つけられませんでした。セットで幾らだったのでしょうか? ちなみに価格.コムでの評価や値段で判断されてみてはいかがでしょうか? http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00500810795 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00602710918

wowmakotan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 本当ですね、行けませんね、すみません。 ちなみに、このページの 「ラジオショッピング」を選択、 「ラジオショッピングをお聞きになったお客様へ」で「愛知」選択 「5月12日6時30分 CBCラジオ」選択していただくと出ます。 値段はセットで34800円です。 一度自分でも調べてみます。 サイトをありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 wowmakotanさん こんばんは  同じデジカメ&プリンターセットだったらHPのプリンターセットを私だったら買います。違いはプリンターなんですが、HPのプリンターのインクだったらどこでも購入可能でしょうけど、レックマークだとインクの購入が大変だと思います。レックマークはアメリカでは人気商品のプリンターメーカーらしいのですが、日本では超マイナーなメーカーだけにインク等の購入が大変です。そう言う意味で安売りの対象になっているようです。  くれぐれも、その場の値段だけではなくて後々のインクの購入等の事も考えて購入して下さいね。私がレックマークのプリンターセットを買ったら、プリンターだけ売っちゃうでしょう。理由はインクの購入が大変だからです。レックマークのプリンターの性能が云々で売ってしまうと言うことで無い事を付け加えておきます。

wowmakotan
質問者

お礼

sionn123さん、回答をありがとうございます。 なるほど、プリンターに関する情報が参考になります。 そうですね・・セットになっちゃってるから仕方なくってとこですよね。 それが先方の作戦かも・・ですね。 抱き合わせ、というのですか、こういうの。 やはりご存知の皆さんからの情報はとても参考になります。 ありがとうございました。

  • norakini
  • ベストアンサー率34% (238/696)
回答No.2

 偏見もあるかもしれませんが、この手の商品は総じてお買い得ではないと私は思っています。このカメラは400万画素あるようなのでそこそこだとは思います。お近くに量販店がない場合などはよいかもしれません。  REXMARKは実績のあるプリンタメーカですが、シェアを見るとマイナーです。インクの調達を考えるとキヤノンかエプソン、せめてhpが便利だと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >お近くに量販店がない場合は・・ あるんですが、どうしてこういうもの(ラジオショッピングなど)だと惹かれちゃうんでしょう。。 プリンターについて、とても参考になりました。 情報を感謝します。

関連するQ&A

  • デジタルカメラ 『EXILIM ZOOM』

    ジャパネットたかたで プリンター付きの↑のカメラの購入を考えているのですがこのカメラ&ジャパネットたかたについてどんな事でもいいので意見を聞かせて下さい。 今もっているデジカメの買い替えと初めてジャパネットたかたを利用しようと検討している者です。

  • デジタルカメラ選び方について

    デジタルカメラを購入しようと思うのですが、何分機械音痴なため教えてください。 ジャパネットたかたでプリンター付きのデジタルカメラがありますが綺麗にプリント出来ますか? また、40000円まででオススメのデジカメがあれば教えてください。

  • カメラとプリンタとソフトウエアの相性

    以前は富士フィルムのカメラFinePixとCANON PIXUS560iを使用し,富士の添付ソフトやCANONの添付ソフト等を適宜選択して自由に印刷して,何のトラブルも発生しませんでした.最近はオリンパスカメラとCANONip3300を購入し使用していますが,印刷する場合CANONのip3300ソフトウエアを限定使用しないと白線が出るようになりました.カメラとプリンタとソフトウエアの相性問題はどこに原因があるのでしょうか.このままではいくら高価なカメラを購入しても,最終的にはプリンタメーカが支配するような気がして心配です.この辺の事情に詳しい方よろしくお願いします.

  • カメラ(富士フィルム FINEPIX F200EXR)で撮った動画をI

    カメラ(富士フィルム FINEPIX F200EXR)で撮った動画をIpod touchに撮りこんで見たいのですが、撮りこむ方法がわかりません。 教えていただけますか??

  • Pentaxレンズを富士フォルムので使えるようにしたい。

    ペンタックスのアナログカメラでD-50というカメラを持っているのですが、富士フィルムのFinepix s2 proというものをほしいと思っています。 ペンタックスの上記カメラで使っていたレンズ類を 富士フィルムのFinepix s2 proで使えるようにする中間金具のようなものはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プリンターPX5002

    プリンターPX5002で画彩(富士フィルム高級光沢紙)/インクジェットペーパーへフォトショップCS5.1より出力をかけた際にグリーンがかった色彩となってしまいました。 綺麗な水色を出力したいのにグリーン寄りな色味になってしまします。 簡単な設定でマゼンダ色寄りなトーンにする事は可能でしょうか?

  • デジタルカメラについて

    デジタルカメラについて質問すると+2チップだと言う事で、マイページがやせったいから 富士フイルム 取り込みソフトMyFinePix StudioとカメラFinePix F1000EXR Windows 10でUSBにて取り込んでいますが 最近取り込みに時間がかかりすぎ苛立っており、途中でカメラ電源落としたり パソコンの再起動試したり大変苦労しております SDメモリーカードは7割り程入っています 何か改善したという方が居られましたら、参考ご意見をお願いします その後、富士フイルムに問い合わせてみようと考えています 今週おくれる OK-チップ39たくさん送れます

  • 次のカメラを使っている方、満足な点、不満な点を教えて下さい。

    次のカメラの何れかをを使っている方、満足な点、不満な点を教えて下さい。  (1)富士フィルムのFinePix F410  (2)オリンパスのμ-10 DIGITAL 宜しくお願いします。  

  • デジタルテレビについて。

    デジタルテレビを買おうと思っています。 ○家電量販店(ビックカメラなど) ○通販(ジャパネットたかたなど) ○ネットショッピング(楽天など) ○どこでも同じ このうち一番安いのはどこですか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • オススメのカメラ

    全くのカメラ初心者です。 いくつか、カメラについて質問があるので、宜しくお願いします。 現在、キャノンの「IXY DIGITAL 800IS」を 使用しております。 http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/800is/index.html 過去までも、いわゆるコンパクトタイプ?と言われるタイプのものしか、使った事がありません。 子供が大きくなるにつれ、コンパクトタイプでは、 なかなか満足のいかない場面も出てきました。 1番物足りない機能は「ズーム」で、 今使用している800ISは、光学4倍です。 そんな折、今日TVの通販番組で、富士フイルムの「FinePix S5700B」を知りました。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do 値段も2万円くらいで、光学ズーム10倍でした。 私はいわゆる、こういうごっつい形の物は、 すべて「一眼レフ」なのかと思っておりました。 過去の質問等は一通り目を通し、 「一眼レフというのは、撮影用レンズの画像をそのままファインダー (撮影の時に覗く所です)に投影できる構造を持ったもので、 そうでないものは、見ている絵と実際の画像が違うものになります。」 と知りましたが、 いまいち、意味が理解出来ませんし、 先ほど取り上げた、富士フイルムの「FinePix S5700B」は、 何に属するのでしょうか??一眼レフですか?コンパクトですか? その判別の仕方が分かりません。 また一眼レフのメリットもいまいち理解出来ず、 私のように、専門用語も分からない者が、 よくCMなどでやっている「EOS Kiss」などの「デジタル一眼レフ」を購入しても、操作に苦労したり、説明書が理解出来なかったり、機能が活かせなかったりするのでしょうか?? 質問がバラついてしまい申し訳ありません。 まとめますと・・・ (1)光学10倍ズームに加え、オートフォーカスや手振れ補正など、 初心者向けな機能が揃い、出来れば安価でオススメのデジタルカメラの機種が教えて頂きたい事。 (2)一眼レフとそうでないカメラの「違い」「「判別方法」「機能の差」について。 (どんな素人でも分かるように教えて頂ければ幸いです。。。) (3)富士フイルムの「FinePix S5700B」は「一眼レフ」に属するのか? またもしそうでないのなら、何に属するのか?? (4)素人がいきなり一眼レフを購入し使いこなす事は、無理があるのかどうか? の4点です。 1点でもご存知の方、お詳しい方は、 是非ともご指導頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。