• ベストアンサー

新しいウイルスについて

partsの回答

• parts
回答No.4

これは、IEのセキュリティシステムの欠陥(セキュリティホール)を悪用する物で、7月辺りから確認報告が出ています。(ただし蔓延したのは始めて) IEのサービスパック最新版を導入していれば感染することはありません。 これらの情報は日本では全てIPAに集まります。 どこのウィルス対策センターや対策ソフトメーカーより速く情報が集まりますから、ご確認ください。 参考に現在の感染状況が記載されています。 ちなみに、これからも最新のウィルス・不正侵入報告は、IPAを利用された方が的確です。 http://www.ipa.go.jp/security/

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/nimda.html