OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サムイ島について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138228
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (203/208)

来週の月曜日から、バンコクとサムイ島へ行きます。
サムイ島について、最近旅行された方がいらっしゃったら、ぜひ、現地の情報を教えてください。おすすめのレストランやアクティビティ、オプショナルツアー、おみやげなどなど、よろしくお願いいたします。チャウエンビーチにあるホテルに滞在する予定です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 59% (16/27)

私は昨年旅行会社を辞めてタイに半年いました。サムイ滞在は一ヶ月ぐらいです。
チャウエンビーチ沿いはバリのクタ・レギャンのミニバージョン。ローカルより白人さんのほうが多いです。レストランも他の対のビーチリゾートと同様外人さん相手の店が殆どで、当りもなければはずれも無いといったとこ。
 チャウエンは遠浅で泳ぎにくいのでぜひサムイの沖にあるタオ島まで足を伸ばしてください。このタオ島の少し沖にナンユアン島という島があります、めちゃくちゃ綺麗です。(個人的にはボラボラ・モルジブ以上)ただ黒なまこがいっぱいいるけど、、、
 多分オプションは有ると思います、チャウエンビーチ沿いには沢山旅行代理ってんがあるので予約は簡単に出来ます。
 楽しんで来て下さい!
 
お礼コメント
pochi523

お礼率 97% (203/208)

ご回答ありがとうございます。
1日はオプショナルツアーに参加しようと思っていたので、タオ島・ナンユアン島にぜひ行ってみようと思います。ボラボラ島やモルジブ以上だなんて!!期待大です。
私は最近、アジアリゾートジャンキーなのでいろいろな島へ毎年行っているのですが、だいたい大型リゾートに滞在してしまうので、今回のサムイ島はとっても楽しみです。バリ島は2回行ったのですが、ヌサドゥアとジンバランに滞在したので、クタ・レギャンの喧騒はまだ未経験です。チャウエンビーチはミニバージョンということなので、とっても楽しみです。
投稿日時 - 2001-09-20 16:34:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

遅いよ~~~!もう少し早く情報収集しましょう!って言ってももう遅い^^;
参考URLの板(掲示板)で情報をGETしてください。そこの過去ログも検索すると良いでしょう。
お礼コメント
pochi523

お礼率 97% (203/208)

ご回答ありがとうございます。
4回目のタイということもあって、少し油断してました。反省反省。
早速、ゴーアジで情報収集してきますね。
投稿日時 - 2001-09-19 23:53:43


  • 回答No.2

プーケット島は旅行したことがありますが、サムイ島は未経験です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「タイ」
リンク集です。

http://www.houbou-ya.com/samuiguideindex.html
(サムイ島完全ガイド)
http://www.samuilook.com/
(サムイルック)
http://b2c-1.rocketbeach.com/~soma/
(サムイ現地ガイド)
レストラン情報等があります!

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
pochi523

お礼率 97% (203/208)

ご回答ありがとうございます。
早速、サイトをのぞいてみました。レストランやナイトライフの情報など、大変役に立ちそうです。
去年の5月に、プーケットへ行きましたよ~
思いっきりリゾートして、楽しかったです。
投稿日時 - 2001-09-20 16:26:36