• 締切済み

MATLABによるアニメーション

現在、数値流体解析を行っており、その結果を3次元のアニメーションをしたいと考えています。アニメーションさせる方法としてMATLABを考えいるのですがなかなか思うように行きません。そこで、以下の質問があります。 (1):アニメーションの為の3次元のデータファイルはどのような配列で   ファイルに格納しなければならないのか。 (2):データファイルには、ある時間ステップごとのデータがあるのですが   このデータをどのようにMATLABに読み込ませれば良いのか((1)にも関係が  あるかも) (3):アニメーションの為の必要な関数、定義は何か 以上の3つなのですが、もしMATLABによるアニメーションの良い例などがどこかのホームページなどにあれば教えていただけるとありがたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

サイバネットに相談するのが、一番とは思いますが・・・ http://wiener.kuamp.kyoto-u.ac.jp/~nagahara/mlink.html ユーザーのホームページも充実していますね。

参考URL:
http://www.cybernet.co.jp/products/matlab/information/webcourse/module/module5-1-3.html