-PR-
締切り
済み

沖縄のカニの種類と生態について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13819
  • 閲覧数1277
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

子供が小学校で課題を出されました。

沖縄のカニの種類と生態について調べるように
いわれたようです。
誰かおしえてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

大変ですネ~。 沖縄という地域性からは、亜熱帯地方~温帯にかけての種が生育し、また、マングローブなどの場所では、独特の種類のカニ類が分布していますネ。 レッドデータブックに沖縄の甲殻類が載っており、お役にたつのではないでしょうか? URL紹介の回答は本当にしたくないのですが、今回は、自分の言葉で書くと膨大な回答になり、また、時間も非常にかかってしまいますので、やむを得ず‥ http://www ...続きを読む
大変ですネ~。
沖縄という地域性からは、亜熱帯地方~温帯にかけての種が生育し、また、マングローブなどの場所では、独特の種類のカニ類が分布していますネ。
レッドデータブックに沖縄の甲殻類が載っており、お役にたつのではないでしょうか?
URL紹介の回答は本当にしたくないのですが、今回は、自分の言葉で書くと膨大な回答になり、また、時間も非常にかかってしまいますので、やむを得ず‥

http://www.impala.co.jp/test/spc_vol4/esy/esy_05.html

以上、いやいやながら、手抜き回答してしまったKawakawaでした


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ